17夏頑張ったで賞

飛ばし飛ばしだけどまたやる。
今回は札5枚でいろいろとっちらかっちゃったなあ……

1位:北上
E7甲決めた人。絶対の安心感。魚雷CI派。
E4で2隻目、E3で4隻目、E6とE7で1隻目を使用。
大井っちは……今回雷巡1隻縛りのところが多くてあんまり出番なかったな。

2位:欧州棲姫
ラスト決める為に八百長試合やってくれた人。
女神進撃した綾波と大鳳を正確にスナイプして復活させてくれた。

3位:瑞鶴
E5及びE7のジェット機担当。
強運ゆえか熟練度を殆ど落とさなかった猛者。
ラスダンでも翔鶴と違って手数は確保していた。やはり運の差か……

4位:鳥海
E4にて起用。CI艦を後発に並べて探照灯照射したら自分の連撃で戦艦仏棲姫ぶち抜いたお茶目さん。
ここに戦力を妥協できないので信頼の置ける重巡洋艦を置いて大正解だった。吹雪が終わったら運改修してやりたい。

5位:飛龍
E3で2隻目、E7削りで1隻目を使用。3隻とも支援に交代交代で入る。
4スロは整備員派。久しぶりにイベントで暴れまわったという印象。

6位:夕立
今回初めて運改修を完了させて使用。魚雷2で妥協が効く数少ない存在。
中破からの魚雷CIでダイソンを粉砕して欧州への道をこじ開けた。
ちなみにE6のゲージも空母おばさんに400オーバー出してワンパンしてる。

7位:Warspite
E4ルート固定、E5松輪掘りにて使用。20周くらいで松輪引っ張り出してくれた。
母国の危機ということか張り切っていた。はず。

8位:Iowa
硬さと火力はぶっちぎり。高速統一では本当に輝く。
大破要員にならなかったあたりは流石。スペックゆえに無茶が効かない金剛からバトンを受け取る役。

9位:鈴谷
E6輸送から戦力まで改二がフル稼働。増設で陸上基地もなんのその。
相方の熊野はE7ギミックで大破撤退の要員になりまくったのでちょっと評価が落ちてる。

10位:Zara
E4ルート固定、削りの火力、ラスダンの制空とダイソン担当。
特にラスダンであきつ丸と共に火力を全部引きつけてくれたことは特筆に値する点。
E4Lの暇潰しの掘りでもしっかり当ててくれてる。昼砲撃だけで戦う分には本当に強いぜよ。

その他
朝潮 ヴェールヌイ 大鳳 翔鶴 Bismarck
綾波 阿武隈 霞 あきつ丸 蒼龍
金剛 最上 三隈 速吸 など

おつかれさまでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR