のび太もたまには考える

大和さん母港と戦闘時の声のギャップすげーなー。
時津風や浦風といった改造可能レベルにしておきたい艦を優先しているせいか現状30止まり。けどMVPは持っていく。
最低限さっさと改造レベルには乗せたいですね。

ワタルPTについて真面目に考えていたわけなんですが。

唯一の電気枠として採用できるエレブーですが正直輝石よりメガネの方が良さそうな気がしてきました。
ライコウやボルトロスと比べると火力がだいぶ寂しいですが。AT仕様ならバンギに安定した打点を確保できるけたぐりも候補に上がるんですけどねー。いかんせん数値がよくないからなあ。
あと明確な強みは眠らないことなのでビビヨンのような粉に頼る奴は起点です。草を結んだりできないのでカバルドンは無理ですが。

わりとウインディorリザードンは必須枠だと思ってます。
ドラゴンに加えて悪タイプも多いくせに炎鋼は少ない為フェアリーの一貫性が凄まじいので。
同様に氷もよく通るのであついしぼうカビゴンも入れておくとより交換先は確保しやすそうかな。

ちなみにギャラドスやカイリュー以外では受けづらいバシャーモも難敵ですね。
メガチルタリス解禁されれば真っ先に候補にあげるんだけどなー……

使用可能ポケモン
ギャラドス
ハクリュー
プテラ
カイリュー
リザードン
キングドラ
ボーマンダ
チルタリス
フライゴン
ガブリアス
サザンドラ
オノノクス
サザンドラ
ガルーラ
ラプラス
エレブー
カビゴン
バンギラス
ウインディ
オーダイル
ハガネール

暫定
カイリュー@こだわりハチマキ
ガルーラ@ガルーラナイト
バンギラス@たべのこし
ギャラドス@ゴツゴツメット
ウインディ@オボンのみ
ガブリアス@ガブリアスナイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほほー、ワタルさんってドラゴン以外の奴らも結構使ってるものですね。
ポケスタにはあんまり触れてないからそっちの方は知らんかった。
全体的に種族値高めでマイナー気味のポケモンが少ないのは流石。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR