プリプリ結果

結局最終的にレート伸ばせず1630止まりの1600位でした。

ベトンはキラーとして起用したらいつの間にかトップメタになっていた印象。
PTについてはまた後日書きます。

ところでトリトドンは東と西で集計分けない?分けられない……?
スポンサーサイト

ものもらい

二日間程目の痛みに悩んでいたけどやっと眼科行って原因が判明。ものもらいでした。

目薬塗り薬飲み薬で対処してるけど前より意識してしまうから困るね。

けつろん

昨日一日ジム戦やってみての回答。

割られる度に割ってたら回復薬が尽きる。味方いないもん。
深夜に潰して寝て貰えるコインを確実に貰えるだけにしよう。

誰でもいいから近所に黄色引っ越してきてくれないかなー。そこのP〇U職員のみなさーん!

ここは戦場だ坊主

今朝から自宅隣の神社が「ポケストップ」、その鳥居が「ジム」になりました。ぶいっ。

しかしこんな田舎の裏道なのにすぐにジムが塗り替えられる。
尚且つ、周囲のプレイヤーを見る限り黄色ワシ一人しかいないらしい。うるせえわたしゃサンダーが好きなんだよ。

というわけでまともなポケモン置いても後続が出てくる前に袋叩きにされてまともにコイン稼げない。
かくなる上は寝る前にボコることにするか……家庭用電源をなめるなよ。

本腰?

まけんきウォーグルは昔W2で乱数調整した奴がいたよなーこいつ親に使えばいいか。まず探さなきゃだけど。

しかしもうすぐアローラダブルも終わるんじゃないのかと思うが。
故にUSUM発売も控えてるということで。

3日目

26戦して1640くらいか。あまごい多くてもちべがががが。
ちゃんと高レート帯はヤミカラスやニャオニクスが使ってくる。誰が撃つかほとんど把握できないのは盲点だったなあ……

メンハワタッコの使用感は本当に良かったのでまた機会があれば使いたい。
その使う機会は特殊ルールがないと少なさそうだけど。そう思うなら自分で作れって話だわな。

さきのながさ

2日目。20戦でちょうど1600乗った。
つまりPT自体に煮詰めどころが多かったということだ。

炎3ウェポンコータスは止まりやすいしトドンは浮いてる相手には毒撒くしかできないし。
何より面子から見るとトリックルーム撃ってくれないんだよなー……
もう少し中速高速帯を意識するべきだった。

とりあえずドリュウズはスカーフで採用するべきだった。

プリプリ

1日目。12戦こなして確か1550くらい。
対コータス用に色々なポケモンがあまごい持ってて思うように動けない。

シャンデラ初見じゃスカーフかトリルの判別がつかなくて初手ドリュウズはリスキーすぎることが発覚。ええい粉じゃ粉。
あとコータスは意外と柔らかい。

バトルサーチャー難民

ゲームでもカードでも便利だから再登場も再録もして欲しいなーと。

つかなんでXYで復帰したんだろ。最後に出たのPtだぞ?

調子が悪い

帰ってきてから回線が死んでた。
今日は程々にしておこう。

いやポケモンやれよ。

賄い

秘伝技7、秘伝要員1。これで賄うには。

いあいぎり クラブ
そらをとぶ だれか
なみのり ニドキング
かいりき クラブ
うずしお クラブ
たきのぼり ギャラドス
いわくだき クラブ

いあいぎりとたきのぼりの両立が難しいのよな。蟹め……

銀リメ

アーボでも使おうと思ったら一致技ろくに使えないことが流石につらいのでクビになった。
カイロス、ニドランあたりを主力にしていく……つもり。あとベロリンガ。使ったことなかったしね。

回しつつ

・かげろう
ジェネシスは余裕……と見せかけて、ちゃんとVを通せる状況でワイズマン処理できるヒールを温存しておかないと普通に轢かれた。
今はブレマスだけど、Vへの打点より拾うために伸ばすならオバロもありなのかもしれん。

・ぬばたま
貴方がたとはライドスキップにかける覚悟が違う(キリッ
まあマグンテンブまでに詰められればその時点で勝てるし、できなきゃジリ貧。

オバロズィーゲン

作ってみたいなーと。
ディフィートフレアでローラやふろうがるやカメレオンズドンしたいなー。

G2枠はネオフレ/ネハーレン/ラベッジ かしら。

牙を剥くカード

今日も自分のブレマスにぼこぼこにされた。
なんやあれ。ドライブ4回でトリガー2枚引けるの強いなーもう!

それはそうとポケモンカード布教してるよ。
20円束の中からバトルコンプレッサー5枚も出てきて目ん玉見開いて店員に渡して買わなかった。

メモ

3-5
・水雷で下から行く
・重巡3空母3で押し通る
・航巡1軽巡2雷巡1駆逐2準下3戦
空母3潜水艦3で吸う(ボス撃破は安定しない)

4-5
・重巡3戦艦1空母2(装甲空母がいないと手数確保しにくい)
・戦艦4空母2(ラストゲージ)

5-5
・高速戦艦2空母4
昔と比べれば熟練度や弾着で死ぬほど楽になった
空母の開幕でなぎ払う 敵はエリレとE風くらいで支援があってもなくても対して変わらない

ふれああーむず

ブレマス組んだので遊んでみた。
つよかった。
ぬばたま忍軍がぼこぼこにされた。

英語とドイツ語が混在する響きがあんまり好きじゃないのでこれからもズィーゲンブルクをフルネームで呼ぶことはなさそうな気がする。

横着するな

ようやく6-5の攻略を始めた。
空襲で大破した。
また明日。

もう1冊

ウォールラベッジ買わなきゃ。
集中的に狙われるG2Rはハルクロアーとかルーレンとか他にいるけど、自分で能動的に効果使える点でだいぶ違う気がする。

まあバニラとかも試してみよう。

ギリギリ崖の上を行くように

ウィークリー任務消化完了。最近オリョクルより東や北に行くせいかろ号の伸びが悪い。

ところでEOサボってる人3人くらい知ってるので、EO割りのすすめという文書でも自作してみようと思った。
今日やろうとしてできなかった。明日からあ号再開。出来上がるのはいつになるやら。

がっつりやるよ

つたや公認とろまんゆー非公認。

つたや ブレードマスター(かげろう)
1回戦 ブラスター ×
2回戦 ネオネク 〇
3回戦 ギアクロ ×

ろまんゆー クロノジェット(ギアクロニクル)
1回戦 ナイトローゼ 〇
2回戦 次元ロボ 〇
3回戦 ブラスター ×

最初と最後同じ人。ドライブの中身くらいちゃんとみようなホント……

大天使様

1クランのコモン束だけでムジンロード交換してくれる神がいた。神様ってすごい。そう思った。

ひさしぶりにあった知人から何かの縁とかで焼き肉奢ってくれた。

食べる直前で目が覚めた。
人の金で焼肉食べたいっていうゲスい深層心理だ。

A敗北

詳しくは言わない。

鶏肉を取りに行く

3-5と4-5割って残るEOは6-5のみ。

ほーこーへーそーは「単」はとりあえず取ることにした。
「他」は……鉄一旦回復してから。デイリー溶鉱炉でまるゆもあと2隻入手しなきゃいつまでたっても運改修ができない。
勲章は欲しいけどいつ何がほーこーへーそーで入手できるようになるかわからんちんだから数を揃えておきたいのもある。

そんな理由で獲ったカタリナ2機目も使ってないんだけどね。

ヒャアトゥオ

熊野改二と同時に再び勲章が尽きたので、航改二用の2隻目を気長にレベリングしつつ今月と来月でまた勲章集め。
任務報酬の勲章にちょっと手が伸びそうになるけどほーこーへーそー換えが効かないからなあ……

5-5が予想以上にサクッと終わったので今週中に4-5と3-5片付けて来週から6-5やね。
プリティプリマやるまでには片付けなきゃ。

プリプリ

トリル強そう→封じよう→ふういん
封印役は技枠が3つ埋まる、横を潰されると攻め手が足りない→
てだすけユクシー、ねこだまし無効のシャンデラ検討

ミミッキュ、ポリゴン2等にしっかりした打点を確保したい→ジメンZドリュウズ。カミツルギも検討

スイッチトリル→コータス

封印決めるための相方選択→ワタッコ(いかりのこな)
おきみやげで置物化防ぐ、コータスの横で粉撒き

高速高火力鋼打点持ちのアグノムへの対処
→ベトベトン(アローラ)、輝石はたき

唐突ですが

ぼくは昼寝というものがあまり好きではなくて。
せっかくの休日にそんなことしようものなら貴重な時間を無駄にしてしまう。

そんなわけで30分程昼寝してしまいました。くやしい。

昼まで布団から出てこなかったのはセーフ。合法。

胸の傷

現在4つ。あと3つ揃えて伝承者目指すのもアリかもしれない。

まあ胸毛抜いてただけなんですけどね。

慣れないことはしない

たまには早めに帰宅してメシ食べようと思ったら直後に追いついた父親に言われてまた津幡まで往復した。なんじゃとて。
こんな二度手間するくらいならだらだらと喋っていればよかったよ。

なんとなくヒドイデの厳選終わらせたり5-5任務終わらせたりしてた。

月は空けたけど

メンテが近いとびびってEOができない。めんどくさい任務追加された時に来月にまわす……だとロスするし。
今月は勲章6個狙いなのにそれでいいのかなあ……1-5は別だけど。

もう少しデッキいじろう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR