今日のスイコマはボイソでテスト。
なお何一つ使わなかったのでスパークホーンを次は試そう。

プリプリ

ミミッキュとかコータスとか使えるから無難にトリルが強そうな気はする。
んでドリュウズをジメンZあたりで採用したさがある。横は吠えられればごまかせる。

ろくな格闘いなくてポリゴン2がくっそかたいのでミミッキュやドヒドイデと合わせてスリップダメージ系の技が欲しいかもなー。

ふつーの高速ATで強そうなのはライチュウとカミツルギあたりか。

心境

1日考えたけど5-5はスルーすることにしました。なまけものでごめんなさい。

そのへんのしがらみから解放されるとガンプラ作りたくなるな……

粉砕

カキの試練スリーブ50枚。ヴァイス用にはなるね。

6-5無事撃破完了。途中撤退3回程あったけどまあそんなもんでしょ。
これくらいの難易度なら少なくとも勲章に余裕がない今のうちはちゃんとやろう。
任務と並行できないのはさておいても、勲章に余裕ができればクリアしたらそれはネジになるんだから。

待ってろ空母おばさん

6-5童貞を捨てることにした。
鈴谷中破で一回撃破失敗したけどリベンジしておわり。

あと4回。
大和型、翔鶴型改二甲投入のフルパワーでいこう。
摩耶は……どうしよう。

ぎあくろにくる

ヘテロ追悼試合してたけどヘテロ使わないまま負けた。うーんこの。

引トリ多くしないとギアクロはまず生きられんのよな。クリ寄せはあまりにもパーツ引けなくて嫌になって解体。

ヘテロの枠はクレメンGガかなー。ポックル空撃ちでソウルも吐ける。

ぎーがーいーあーすー

色違い初の実戦投入。かっこよかった。
ガブがムーンフォース避けた時はしてやったりって思った。負けたけど。
のろいリサイクルカビゴンは意識して打点作らないとだめね。

ろ号あんまり進んでないのよな。

れんしゅう

連パンうまくやりたい。が、ピン投を失っているとなかなかうまくいかない。
チクタクメラムヒストリー揃えたらあとはイミ使えるかどうかでだいぶ変わるんだけど。
ピン投多いのも考えものだよねえ。

図書館の返却期限明日なのにまだ読みきってない。急げ。

しょうか

長門の任務やろうと思ったらまだ出てなかった(´・ω・`)
先に鎮守府近海関連の任務こなす方が先かー。1-3が毎度めんどくさいね……

さて2-5は終わったので次は4-5じゃ。

寝耳に水

長門改二いきなり来て目が覚めた。

しかし設計図の要求ペースが速いのなんの。結構余裕あったはずなのに鈴谷2隻と扶桑型牧場してたせいで一気に消えた。
こんなギリギリで設計図やりくりするの2年前のイタローマ葛城の時以来だ。ちょくちょく5-5やらないとなあ……

胃痛

罪悪感とショックと急速な資金難で辛い。
やはり自分は車に乗る資格などないのだ。

デュアルまるゆ

大鷹71。

E5Bもっと早くやればよかった。
まるゆ2隻や海防艦も同時に入れることができる。

ずつうがいたい

E5乙クリアできないやつに色々教えてた。
チンパンジーに芸を教えているみたいで疲れた。

頭使いすぎて疲労が限界。

フェイズ2

大鷹がようやく改。遠い。
ガングートももう少しなので修理はしないよ。

来週から4-5の予定。
今勲章7個しかないから大鷹は確定としても熊野や長門も待ってるから……
しばらくはネジに換えられないな。

まぎわらしい問題

同じデッキケース3つも使ってたらそりゃあね。

WSうまくなりたい。

規制更新

コロコロ買ってきた、読んだ、泣いた。

ギアクロはヘテロの方がいったか。ちょっと意外。
なんとなく想像つくのはメインデッキに対する規制枚数の抑制、かなと。
チクワワタルに加えて猫まで規制かけたら余計この辺1枚投入必須のパーツになって多様性が……な。

グランはもうちょっとがっつり規制してくれてよかったんですよ(個人的な私怨)
ワクワクワーカーでヘテロ使いまわすまである。

なんということをしてくれたのでしょう

イベ限定艦揃えてるメンツに演習挑んだら神威に対空CI撃たれて村田隊が死んだ。

スクフェスイベ終わったけど最初から1枚取りで妥協してたのでまあいいか感。

はたく/はかいこうせんハピナスの厳選に成功。あとは飴さえあれば……

そろそろ、図書館から借りてきた本の消化もせねば。

ほらねば

朝までニコ生見てたから今日は家にいることにした。
リュウテイキュウレンオー作った。

睡眠時間が足りない。さっさと寝よう。

ゆうゆう

明日の為にちょっと買い物。
ちょっと睡眠時間が足りないから明日は家にいよう……
プラモも作らなきゃだ

えんかうんととひでお

焼肉食べに行ったら修学旅行から帰ってきてお疲れ様会やってる父親と出くわした。

帰り際に「これではらえ」と置いていった。
1000円冊1枚だった。烏龍茶分か……

出ない

まるゆ掘り、収支は黒字なんだけどレア何も出ないね。
ろ号が進んだのは良いことだ。

あとはちょくちょくEO割っていこう。

さみしい

ひさしぶりにかーどげーむで遊ぼうと思ったら人がいなかった。

10年前の名作であるギアスとダブルオーが今更また気になってきた。
PSP引っ張り出してスパロボやろうかしら。

スピーディ

E5おわりました。
ゲージ割るついでにLittorioがドロップしました。

E4掘り始めました
6回で占守と択捉とついでにまるゆが出ました。

これで春イベ完遂です。

ままならぬ

E5甲2本目のゲージ削りに。こりゃ掘りはできんな。する艦もないが。
残りは択捉と占守だからE4だし。

どうしたらボス前で逸れるのかの確認も兼ねて司令部使ってみたら大破が出ない。
それどころか彩雲積んでないせいでT不利が出た。
んで今度は司令部外したら大破が出た。こんちくしょう。

おねがいごと

カードショップから帰ろうとしたらゲームしてた高校生に「未成年で買取査定してもらえないので、僕の代わりにやってもらえませんか?」と(実際はかなり低姿勢で)言われた。
丁寧に断った。

理由は二つ。
一つが「売るカードを買うお金の出処は?」というもの。
これはボクが昔両親にこういう理由で中古売りを許してもらえなかったことから来ているのですが。
まあ高校生だとまだそのあたりに責任持てる立場にはなれないのではないかな、と。
……バイトはしてたらしいけど。それならまだ良いのではとも思ったけども下記の理由が押し止めた。

もう一つが、「ボクみたいな見ず知らずの他人にそういうこと頼むべきじゃない」ということ。
ボクはプレイそのものはヘッタクソ・サックスだけどそれでもTCGという趣味に付き合うにあたって他人とのトラブルを可能な限り避ける人種だからいいのですが。
それ、「了承されるも買取金持ち逃げされる」なんてことになったらどうするんですかね……
まさか店に正直に良くないことをしたらさらに良くない奴にやられたなんて言いたくはないだろうに。
どうしても売りたいなら親を説得するか本当に信頼できる身内の人に頼んでくれ。

……二つ目の理由の方が重要なんだけど、言いそびれた。
すまない高校生。TCGと付き合ううえで失敗はするなよ。

きょううん

まどか総集編よくできてるんだけどよくできすぎててどこをカットしてるのかよくわからんくなる。

E3あと2回。この調子ならまあ普通に割れるでしょ。
ついでにボスゲージAで神威が出た。 輸送ゲージの方は低コスト周回できそうだし甲でも大丈夫そう。

やってやれないことはない

E2甲終り&国後ドロップ。
誰使うか考えつつ一段落。

E4は空母+対陸上基地用の航巡1+潜水艦1とかそんな話を聞いたのでE3に多めに割かなきゃ、だ。
戦艦空母に夜戦火力にドラム缶……とここで使う艦娘が多いな。

はるいべ

攻略スタート。
E1でちょっと沼った。

E2丙掘りなう。適度にE3以降の情報流れてくるか国後ドロップしたら甲攻略に移ります。

からのおけ

ギアスPV見てなんやこのゼロカラーのエナジーウイングつけた新型機!?と思ったけどたぶんランスロットやな。

艦これメンテが明けてくれないので寝る。
ひとりからおけしてたけどまだ終わらん。

轢死体

大体たぬきかアライグマだけどやるせなくなる。

んでそれを見た後の雨の路面で野生動物飛び出してくる道をどうしてかっ飛ばせるんですかねーあのプリウス。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR