ギアクロ勝てない

ネクステのトリガースカ記録は26で途切れました。

まあそれ差っ引いてもいつもトリガーめくれないんだよなあ……
ワタルでめくった2枚ともトリガーだったりドキドキワーカー吸ったらそこだけトリガーでドライブ外したり。

おかげでドロー5枚も積んでて慢性的な手札不足。

ちんたら

努力値振り始めた。対戦までするかどうか……はさておき。少なくとも土日には触りたい。

スパロボ久しぶりにやりたくなってきた。

超スパヒ大戦

見てきたよ。ネタバレなんて気にしないよ。

飛彩関連の話1本で行けた気がするな、これ。

次の過程

ライチュウはエレキボール思い出せないので作り直しじゃ。
発想に至らなかったのがくやしいのう。

バシャーモナイト解禁が楽しみですねえ……
このあと何の目玉が残っているんだというのはさておき。ラグラージやバンギラスあたりか。

ヤヤコマ諦めた

6VヤヤコマとHABCdSヤヤコマ生まれたけど両方鳩胸だったんだよチクショウ。
なんとなくそんな気はしてたけどさ。

来月もプラモ買わなきゃだ。
節制のためタイヤ交換はこれから自力でやろう……と思う。

潔癖症

無邪気ヤヤコマをいろいろな理由があって孵化しなきゃいけないんだけど。
31-31-31-31-29-31くらいなら妥協していいんじゃねえかなあ……どうせDふらないし。

けどせめてUV値を、ということで孵化を続けてしまう。
孵化歩数少ないから余計にそうなる。

節制するはず

気がついたらガルパンのアンソロ2冊買ってたぞ。

これ以上カード買うのはやめておきたい……ね。オニカマスは揃ったし。

オニカマス

早速4枚積んでみたけど雑に強いなこのカード。
触ることすら許してくれないから盤面に残らないこと覚悟でプチョヘンザ立てられたり迂闊に2枚並べて墳墓の餌になったりしない限り基本的に場に残る。センノーやデスマッチより始末が悪い。

故に相手したときどうしようというのはある。
メメントモリで寝かせて殴るか。

かーすてれお

本日のドライブ中に聞いた投書。

「ホワイトデーのお返しがおっぱいチョコ」

笑いが止まらんかった。何がわたしのツボに入ったんだろう。

しーずん3

ジャローダ最近対面不利取られやすいしなーと思って採用見送ってたらミラーコートでテテフに殴り勝つ奴が出てきたらしい。早速真似してみようかねえ……
あいつボールにこだわりすぎるとこうごうせい持ってないのばれるのよな。ミミッキュは時々でんじは外しちゃうし。

どっちものろい/やどりぎのタネの定数ダメージソースで居座りさせにくくする力はあるし好みの問題だとは思う。
ボルトロスは……もう今は火力強化アイテム持ってオボンやゴツメ前提で動く人に返す方が良さそうね。

ぶっちゃけミミッキュ+ガブリアス+オニゴーリ+ギャラドス+ピクシーっていうプランもだいぶ……なので、またジャローダとボルトロスに回帰してみようかなとも思う。
絶対的に対パルシェン、ハッサム、ギルガルドあたりは意識しないといけないよなー。
鋼タイプに関しては露骨な対策よりも見えないところに炎技仕込んだ方がいいのかもね。

しんじょーほー

なんか多いな……

TD
旧シラヌイの運命や如何に。
てか残影ってなんだったのよー!チギレグモーオニビドウシー

まあWSもTD+になったしこうなるのは予想ついてた。ブシ自体がいろいろ見直し図ってるのかも。

BT
ここにきて1パック300円、7枚×16パックで112枚。
総数は今までの5枚×30パックで150枚だったから、少し値上がりして枚数も減るのね。
とはいえほとんどを占めるコモンは使わないものの方が明らかに多いし、可燃物が減ってくれるならそれでいいのかもしれん。
問題はR枠で、4枚積むパーツを4箱で揃えられなくなる危険性が出てくる。人脈大事。

のりものジャンジャン

プラレール博いってきました。

いやー、やっぱこの規模は楽しいね。
あとグッズ何買うか本当に迷うね。
新幹線今昔を並べて親子連れは「おー昔のやつだ」と親が反応、子供だけだと「何これ見たことない!」とやっぱり昔の方へ行くのは面白かったですね。アンケートに書いておいたぞ。

しかしここまできて物販で何も買わないなんていう親は無自覚な悪だ。買ってあげて。

ごみ

結局カントー×アローラは1500台から動けず終了。クソ雑魚ですね。
なまこ1匹で選出抑制できるならくろうしないわな。
ああ、ギルガルドが恋しい……

カミツルギの面白さは見えた。

妥協よくない

少しは上げたけど1550程度から動けない。

赤ゲージまで削ったフェローチェをカミツルギのしんくうはで落としきれなかった。
Cにも王冠を使うことを決めた。

突貫よくない

朝急にナマコブシを使う案が出て大会で採用してみたよ。

悪くはないけど本当に突貫なせいでいろいろなものが甘いよ。ご愁傷様。

ただナマコブシ自体は使い勝手なかなか良いので次のシーズンこれやってみようかな……?

何使おう

ところで明日からカントー×アローラなんだけどまったくPT作ってねえ。
またテッカグヤ増えるだろうしピクシー抜いてレヒレ採用かなあ。サンダーやファイヤーも気になるからピクシーの素のHDでは不安。
パルシェンもそれなりに抑えてはくれるはず。

メガ失ったルカリオやギャラドスがどこまで食らいついてくるかなあ……

とりあえず買っとけ

週マガ、今週は買わざるを得なかった。
スクランとネギまがあると言われれば……ねえ。
袋とじだからね 仕方ないね

ついでにキュウレンオーの追加手足が発売したのでそれも買う羽目になった。
昨日ようやく作ったんだがな。

ゆーびきったー

キュウレンオーできました。とりあえずまずリュウテイキュウレンオーまでは付き合うけどそのあとはどうしようかな。
できればリュウボイジャーは3分割程度であってほしいなあ……

ところで作ってるさなかに思いっきりカッターナイフで指刺しました。いってえ。

手をつけた

今日だけで6-4のゲージ削れた。これはただのビギナーズラックじゃ……

アッシマーがタービン載せたら意外と避けた。でもこれも多分気のせいじゃ。

あたまテカテカ

映画ドラえもん見てきた。
わさびドラになってから新作をリアルタイムで見たのは実は初めてだった。

話の軸がしっかりしてて本当に面白かったよ。見に行った分の損はしないと思われ。

へたくそ

今日の今日までマルヤーキのテキスト勘違いしてた。あいつパンプ重複するのな。

もう少し煮詰め直そう。

きちくゴーリ

今日の一幕。

レヒレに交換からオニゴーリ出して自然の怒り直撃 回避上がる
みがわり ちょうはつ回避
まもる
みがわり 回避上がる
ぜったいれいど 回避上がる

最強かよ。

テテフへの後投げ

ギルガルド、ベトベトン、メタグロスくらいしか安全牌、といえるやつはいない気がするなあ……
タスキミミッキュで無理やり突っ張る手もあるけど。
サーナイトの時はこんなことなかったんだけどエスパー技の火力がダンチだしバレットパンチ通らないのがより厳しい。

テテフメガミュウツーミュウZミュウとか誰か作らないかな(他力本願)

おたのしみ

プラレール博のチケットが手に入った。二週間後。

妹が大阪から帰ってきたけどお土産がゲンガーだった
それオンラインで買えそうだけどまあもらえるものはありがたくもらっておきます。
ぬいぐるみはチゴラス、ライチュウ、ニャオニクス♂、カイリューに続き5体目。

やること

メガ石ゲット。

最後の最後にPT改善案が浮かんだ。
それはシーズン3に向けてのスタンバイ。

あと大会エントリーが明後日からなのですたんばーい。

貴様なんぞに娘はやらん

なんとなくひな祭りが終わってもひな壇を片付けない系提督。

多分菱餅回収イベはもうやらんのだろうなー。溜め込んでるからね。

ネジ4つ

いつもは後々に回してしまう5-1を今月は月変更の都合で早めに出せたのでちゃちゃっとクリア。
安定感込込で大和型使ってたけど、最近は水戦や先制爆雷のおかげでその必要性薄れてきたなーと。

何よりこの任務ネジの数が美味しいんだよなー。
2-5マンスリーといいもっとみんなやろうぜ。見た目よりは楽よ。

カプゥーレ

昨日のレヒレの喜びから若干モチベ戻ってきた。

霊獣ボルトはアタッカーでしかないから化身ボルトで殴ることに強みを見いだせる時って絶対あると思うのよね。
……でんじは外すのはいかんぜよ。

レヒ

めざ炎カプ・レヒレの厳選を始めた。

30分で終わった。はやい。

2年半振り

6-1は初出撃でクリアしてそれっきりだったんだよなー。
とりあえず任務終わったよ。新春2-3はあと1回。

明日も忙しいのでザラ任務だけこなす感じかなー。

ちょっとだけレートやってとりあえず1600に載せた。
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR