トゥ!ヘァー!

ザラちゃん……強くね?

あ、冬イベお疲れ様でした。今回も完全勝利S。

気づいたらINCが終わってた。
どうもタイミング悪いな。イベント無いからやるか?って言われてもきっと対戦回数消化しないんだろうけど。

疲労コンバイン

行ってきましたかなざわアニメソングフェス。
ほぼ半日ホールにいた。すっごい楽しかった。

オーイシマサヨシさん気に入ったからもっと聴いてみよう。

ラララライ

メガストーン配布の大会、程々に消化はしてるけど1600前後でうろちょろ。
カンゼンにコピーなので使い方へったくそなんだな……

ただライチュウに関しては間違いなくこいつ強いわって思うのでこれからも煮詰めていきたいな。
コケコと並べたときにサイキネで妥協するとガブがチョッキかスカーフだと二匹まとめてじしんで蹴散らされるのでガブ見たらこれからノータイムでめざ氷撃つ。

棚ぼた

ひょんなことから「かなざわアニメソングフェス2017」のチケットが3枚流れてきまして。
急に2名誘うのが手間かかったけど無事招集完了。オレよりアニメ見てるだろうからありがたい。
そういうわけで明後日が楽しみですね。

ぼくじょー

水無月を出荷し終わったと思ったらまた水無月が来た。
ええいまた育ててやるよ!

ポケモンかてへんなー。使い方が悪いだけな気がするけど。

ほれほれ

今日は家にあんまりいなかったので掘り回数控えめ。
けど水無月出た。Lv20で13号持ってくるということでいちおう育てておこう。
あと1個あれば13号改+10ができるのだ。

釣果

2日間E1掘りを続けていました。
今日は瑞穂2隻に磯風と谷風、そして一つ目の目当てだった伊26(2隻目)。
昨日はまるゆも出た。

ゆーごかしおいかどっちか出るまではやりたいね。

いつの間にやら

伊13出ました。これで作戦完遂。

E1掘りとウィークリー並行しながら残りを消化しますかね。
まずは零観もとい瑞穂が1隻。

ちゅーとはんぱ

ゲージ叩き割って甲種勲章9個目ゲット。

とはいえ夏秋と違ってドロ限がまだ出てないのよね。
伊13はいずこ……
あと一週間程度しかないって短いなー。親潮も春風もそのくらいで出た気はするが。

やっぱり逃したくはないよね。

てごたえ

「E-3ラスダンで沼る」
「するとどうなる?」
「知らんのか?」
「ヒトミのドロップチャンスが増える」

というわけで今日からラストダンス突入。
今日は夜偵が仕事せず詰めきれなかった感じ。
交戦形態次第では1隻排除できる空母おばさんがなぜか2隻残って的を絞れなかったのも敗因。

……たぶん、押し込み次第でいずれ勝てるとは思う。

半分以上

E-3のゲージをぺちぺち削る。しっかり支援あればA勝利は問題ないな。
最初の方反→不利→不利でろくに随伴処理できなくてこれ勝てるのか?ってなったけど1回S取れたことでいけると確信。

ドロップは……改修素材の35.6cm砲が貯まった。ひとみちゃんまだかなー。

いつだろう

車修理の準備できたお知らせはいつ来るんだろう。

E-3輸送ゲージ破壊、装甲破砕ギミック解除まで今日はクリア。
あとはゲージ割ってイヨ入手、までやらないとだな。

程々に急ぐ

更新してなかったけどずっと冬イベやってました。
E2甲まで割りつつ藤波と松風入手。
今ここまで書いてる最中にロックかけ忘れたことに気づいて慌ててかけてきた。

明日は今日キラ剥がれて放置した艦娘にかけなおしつつ伊13の入手プランについて考える。
甲掘りが現実的なラインで狙えるならそれが一番いいんだけど。
何度でも言うけどE7甲春風掘りができたオレが何をびびるのかっていう。Aquilaは流石に無理だと思った。

たまには勝った

つたや金沢
ギアクロ使用

1回戦 ナイトローゼ
元々こっちが不利なのに6ヒやめてくださいほんと。
メタリカメラムメラム→GGで詰め切るつもりだったけど、この並びコストに余裕持てて強いな。
ターン与えたけど超越されなかったので助かった。

2回戦 ギアクロ
小学生。しかも事故ってた。
そのまま普通に倒したけどなんというか申し訳なかったのでパーツいろいろあげた。強くなれ。

3回戦 ハリー
パワー上げて殴ってくる人らをきっちりヘテロラウンドで処理しながらギアキャットでパンプしてきっちり殴り返して勝利。
相手のダメトリが強かった。

4回戦 フェンリル
ターン渡してワイズマン2面並べたところに隠し持ってたヘテロラウンド2面叩きつけたら投了された。
ヘテロでワイズマン帰ってきた場合パンプは消えるけどトリガー次第ではそのまま終わってたと思う。

あけてください

インナーハンドルのワイヤーが切れたらしく運転席側のドアが空かなくなりました。
一旦窓空けてアウターハンドル開いて窓閉じる。寒い。

……なんでオレの車ばっかりこうなるのよ。
先月のブレーキパッド、12月は何もなかったけど11月はタイヤ新調。財布がー!

海老鯛

GTSで気まぐれにジガルデのあまりを使って投げてみたらカプ・ブルル(いじっぱり)が釣れた。

ついでにレヒレループしておだやかも確保した。コツコツ図鑑が埋まっていく。

街中の闇

先日のコンビニにファイナルメモリアルパック再入荷してた。なんやねんこの店。

そしてクロスファイアはもういい。

孵化完了

とりあえず大会用メンバーの孵化は終了。これから努力値振りに入ります。

……と言いつつ調整し直してまた努力値振りしなきゃいけない、というのもあるんだろうけど。

また見当たらない

ジェリー・ビーンズどこにしまったっけ……

少なくともどこかに4枚まとめて置いておいた記憶だけは残っているんだが。

並行作業

アッキとスター育てつつ努力値振りつつ孵化しつつピチューのなつき度上げつつ。

ポケリゾートほんまえらい。

ぶーすたー買いたい

まだだ 来週まで堪えるんだ

ノヴァのPR揃ったのはありがたい。人脈は作っておくものだなー。

けんがげきとう

新弾は発売したけど給料日の都合で1週間待ち

ヒャア がまんできねえ!と12パックだけ買った。ユニオールSPで哀しみを背負った。

ワリキリ

2回E風に流されたけど無事5-5終了。戦艦1空母5もいいね。
このあと今週は3-5、来週は金曜までに1-5、4-5、2-5を終わらせたい。これは忙しいぞ……

というかINC用のポケモン育成と孵化もあるのにイベント構えてて大丈夫なのか。
こういうときリゾートで孵化も努力値振りも進むのはまあありがたや。

水技覚える炎タイプ アローラ編

ガラガラ(RF)/バブルこうせん
シルヴァディ(ファイアメモリ)/なみのり
ブースター/あまごい
コータス/からにこもる

たぶんこれが正答かな?
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR