なんとなく孵化

5Vガルーラができたけどガルーラはガルーラの親にしかなれない。もっと後先を考えて孵化すべきだ。

ほっといてもことが進んでくれるポケリゾートほんとありがてえなあ……
フェスサークルもいろいろ便利……なはずなんだけど、自分で作っていく要素苦手なんだよな。怠慢。

カプ・コケコはめざ氷確保したのであとは王冠二つ使ってやるだけなんだけど……うーん。
Oパワー欲しいな。今は対コケコ意識してカラカラを孵化。
スポンサーサイト

消すと増えるよ

E-1めぐり始めたら蒼龍がだぶった。
おい空母何隻レベリングだと思っているんだ……

ここにまるゆブーストなんて始めたら間違いなく足りなくなるのでさらに増えた長門型はしばらくは即改修餌コースっぽい。

メタモン5匹目で漸くA31個体が出た。とはいえ今度はパワー系作るためのBP確保しなきゃいけないんだよなー。
タスキや珠がシナリオ中入手できるようになったとはいえ下準備を世代以降する度にすることが増えていく。素直にアイテムくらい輸送させてくれたっていいのにね。

おしまい

E-5完遂してサラちゃんお出迎え。レベリングするぞー。
しかし牧場艦抱え過ぎはよくない。サラに蒼龍飛龍瑞鶴までいるという。
朝風と山風が改造できるのはいつになるやら……E-5-Mかな。

あとできれば秋月型がもう1隻欲しいのでE-1もう一度回ってみるか。

あとちょっと

酒匂ドロップした。14春以来初めてのだぶり。

WGP金沢で適度に楽しんできた。
いつまでもフレンドファイトしかやらないコミュ障の極みから脱却するため今日はマスター決定戦に挑戦。
……結局タイムアップで2回負け扱いになって終了。がっちくしょう。

そういえば今回はゲストステージあんまり見なかったな。
一回関連することがあると憑き物が落ちる。

せいいっぱい

E-5ゲージは残り半分弱。
アホみたいな火力がでる酒匂とオイゲンが動けない以外のボスでの事故要素は特にないっぽいよなあ……
潜水艦踏みたくない、油一応残るので意外と避ける高速統一ルートもありっちゃあアリな気がした。長門のギャグみたいな火力は拝めないけど。
まあうまくいかないなら編成を換えることが可能な分の札は残してる、時間も一週間以上ある。いくらなんでもいけるでしょう。

E-4は最短通ったせいで全然資源が溶けない。それはそれでどうなのよ。またまるゆブーストするか。

ちょびっとだけ

今日も今日とてコツコツ進行。
ようやくミミッキュが出てきた。長かった……
ばけのかわが強いから数値以上の働きはするんだよね。
あとあかいいとがようやく拾えた。ありがとうゴリアピ(ニャース)。

1回だけE-5ボス行ってみたけど酒匂プリンツの火力がアホだからちゃんと随伴片付けられればいけると思う。
制空ミスって拮抗状態だったけどそれでも長門がクチク=コキさんワンパンしたのは爆笑した。ギャグか。

短縮

E-5甲開始、ギミック解除完了。
空母機動でも航空隊がしっかり仕事すれば勝てるね。
阿武隈2号も開幕爆雷撃てる練度まで上げておいてよかった。フラソワンパンきもちいい。

とはいえ木曾に札使っちゃったのはちょっと痛手。

あ、ついでに朝風もドロップしたのであとやることはゲージ破壊だけになりました。

じきゅうりょく

E-4甲無事終わりました。阿武隈がバッチリ決めてくれた。
T有利だと千歳や龍驤がヲ改にしっかりダメージ出せるようになる、魚雷オンリーの阿武隈や雪風の随伴処理が早くなる点が強いので可能な限り引きたい。

ボクは油と弾に余裕持って攻略出来る最短ルート戦艦入り派です。

悠長にできない

E-4輸送終了。道中2戦しかないからいつもほど輸送のだるさは感じなかった。

さてこれから地獄のE-4甲……なんだけど。どこ見ても地獄絵図だからどういう編成組むかすら迷う。
祝日の明日をがっちり使いたかったんだけど、あれやってこれやってと外に出る案件がいくつか……
帰ってくる頃には疲れたもう動きたくないって言いながらだるだるになってそうなのがあかん。それはよくない。

時間との戦い

規模に対して今回期間少なすぎやしませんかねー!?
メンテ長引いた分の延長を祈るか。

今日からE-4輸送スタート……あーこれボス前運良く抜けられたけどS勝利狙いの強欲さを出すと道中撤退でストレスが溜まるやつだ。
ちゃんとダイハツ積んで運良ければS取れる程度のA勝利狙っていこう。
そして甲決戦は割れるのか。というかこういうMAPこそ航空隊使わせてくれよ……

ねむみ

目が覚めたのが13時なので攻略ペースは遅め。
とりあえずE-3半分削るところまで来た。あと山風拾った。

対戦環境は秋イベ終わったら作っていく感じかなあ。
その頃にゃどこからかポケルスが流れてくると思いたい。

誰だきせき廃止なんてデマ流した奴!

物欲センサーオフ

ポケモンやりながらゲージ削ってたら山風出ました。

ドロバンコのススメ

はじめて出現する時点で「じならし」持ち。
30でバンバドロへ進化。

足が遅いので薬食い虫という弱点こそ抱えるものの、進化する前に覚えてしまう「10まんばりき」が威力命中95の優秀な地面技。
イシツブテから地面タイプは外れているので今回地面技欲しい場合はこいつかナックラーになるんじゃないかなー、と。

さてミニリュウはどこだろう。

初見殺し

「サン・ムーン」ちょっとだけネタバレ。

more...

最後の花

第六世代も終わりということでちょっとだけフリーやった。

グライベル込に威張り散らして勝った。
スターミー相手に特防と回避がどれだけムラムラしても上がらずに延々とまもみがしてたら降参された。
なんでオニゴーリいるのにケッキング投入してきたんだろう……

ねむたい

はやめにねようと思いつつ結局布団入って夜更かししちゃうやつ。

好みの問題

昨日あんなこと言いながら今日はチーズカレーまん間食にかじってた。チーズ好きなんだよなー。
けど妹がグラタン食ってた。羨ましかった。しかし自腹なのでなんもいえねー。

小型パックのチキン〇ーメンっぽいやつをマグカップに突っ込んで食べるのも美味しい。けどもう一味欲しい。

ねんぴ

間食が必須になる程度に悪くなってしまうのはやっぱり良くないよなあ……けど腹は減るんだよなあ……
カロリー控えるかガムで誤魔化すか、くらいしか。けどガムは飲み物と併用できないからあんまり好きじゃないジレンマ。

俺ら六世代さ行ぐだ

ハァー グロパン無ェ 投げも無ェ Goにもそれほど出て来ねェ
不意打ちは あるけれど 威力下がってオス落ちねェ
朝起ぎで ガル連れで 二時間ちょっとのレーティング
リングも無ェ 石も無ェ メガストーンはクリア後だ
俺らこんなガル嫌だ 俺らこんなガル嫌だ ホウエンへ出るだ
ホウエンへ出だなら 婆さんのとこで 地球投げ覚えるだ

天舞

アクフォシャドパラ適度に吐いたおかげでなるかみエンフェの必要なパーツは概ね揃った感じ。
スパイクはもう少しカードリスト・テキストとにらめっこしながら考えよう。まずはダッドリー・ジェシカもう1枚欲しいんだが……

じみーにディセンダントが7枚になったので派遣の際にいちいちスリーブ換えなくてもよくなった。

日時誤解

ブースターパック発売日明日だ。抹消用パーツ準備だけしておこう。

下方修正

やめて。


やめて。

ぎあぎあくろくろ

十二支ギアクロも見てみたけど、現状メラムワタルヒストリーほどの驚異は感じないなあ……あちらと違ってハンド増えないせいか。
盤面の1枚を2枚に換えるうえにパンプついてるG4の馬は何かしら使いどころありそうなんだけど、ワープドライブの牙城を崩すにはデッキ構築をだいぶ縛ってしまうのがネック。
メラム捨ててまでパンプ値だけのジャッカルやユニコーンを採用していいのか?って話。後列の十二支もパンプ対象なら、な……

ドライバー

4時間くらい車運転してました。いやほんと。
もうドライブしたくない……
普段使ってない代車だからだいぶ神経にくるしなあ……

流行に流されやすい

G3ヴァンキほぼ4桁する……君らミーハーすぎない……
この値段で買うのあほらしすぎるからヴァンキ暫く様子見。

実際のところすぐ落ち込みそうだけど。ドーントレスコース。

ナルカミスト

G3ヴァンキッシャー3枚しか出てこなかった。他は必要な枚数大体あるけどちょっと想定外だぞこれは……

ぼくはヴァミに一目惚れして最初からずっとなるかみ組んでたんですが、ここ1年くらいはろくに追加なくてずっと封印してたんですよね。
ヴァンキッシャーだけは組んでなかったんだけど、パーツはそこそこあったのでまあ組めるでしょう、となった。

けど一番楽しみにしてたディセの取り巻きがしょぼしょぼすぎて泣きそう。
幸いというかなんというか、ディセZの方は抹消者要求してこないのでディセZ使える下敷きとして使う道は残っているんだけど。
というかそれをやらなきゃならん程度にG3が不甲斐ないヤツ多いというか、他と徒党を組む気がない連中が多いのはいかんと思う。

コロンビア脱却

FAフォトンが出てきたので売ったら1000円になった。ちょっとありがたい。
そういえばヴァリュアブルブック新刊出ないね……

鬼怒えもんは現状マスクデータが多すぎて正常な評価が難しい印象。
陸上特効デフォでもっていればとりあえず化けたのかもしれんけど。

むしろ一番有難いのはウィークリー改修の素材が出来た、という点かもしれない。

振り返り

13年
ポケモンバンク回線パンクも懐かしい話だ。さっさとID作っておけば良かったのにね。

壁ニャオニクス+メガリザードンXとか使ってた記憶がある。
当時からさいみんじゅつメガゲンガーを使ってたのは評価したいぞ。

14年
年明け直後に作ったのは輸送したボルトロスとピクシーで威張って縮む構築。
元々イバリストだったのでそこそこしっくりきた。
あとはレパルガッサとカバルカイリュー。

中盤は初めてのGS戦があったのでそっちやってた。
ミュウツーはもはや時代に取り残された存在であることを痛感した。ゼルネアスは強かった。
同時にGS戦におけるファイアローの心強さも知った。ただブレバ撃つだけならあんなに強くない。

ORAS発売直後にライコウのいい感じのめざ氷個体手に入ったからこれ使いたくて何か作ったんだよなー。
メガメタグロスにも興味があったのでとりあえず試金石としてサザングロス作ってみたけどしっくりこなくて解体。

15年
1月にバトルオブホウエン、2月にバトルレジェンド、3月に燃えよドラゴンタイプ、6月にリトルマッチ。
上半期だけでポケモンへの情熱を使い切った。

BoHはメガジュカイン、めざ氷珠バシャ、AS鉢巻マリルリ、雷パンチメガクチート、願いラティアス、んで前歯クロバット。
GSはグラードンと、対グラードン用にギラティナOFのテスト。シャドーダイブは強かったけどキンシやワイガ貫通する仕様知らない初心者を殺してた印象が強い。
燃えドラはマンダゼルネグラードンバレル。1700越えて200位台くらいには入った。

リトルマッチは初めて対戦回数消化しきった大会。というか後にも先にもこれだけ。
ストライク/ニューラ/ペロッパフ/イワーク/コイル/モンジャラと高い数値でスタン作ったつもり……だったけど、耐久を頑丈とタスキに依存しすぎた。
他じゃできないルールだからもっとやりたいんだけどねー。シーズン毎でいいから常設してもいいのよ。

下半期は残った伝説系の厳選を消化してた。その分対戦はあんまりやってない。
霊獣ボルトロスやメガラティアス、零度スイクンで試行錯誤してた時期。つまり過去作解禁の時だけちょっとやってた。

16年
上半期はGS。
マーク付グラードンは持ってなかったのでずっとカイオーガ。
ギラティナがしっくりこないことが判明したので、相方はゼルネアス→レックウザと移行。
最終的にはサンダーやガルーラあたりを投入してとことんメタパの体を突き進んでいた気がする。

ゲームの休憩にゲームやるっていう状況はやっぱり良くないと思う。艦これパズドラスクフェスTCGとやることが多くてな。
真面目に研究する時間を取れなくなると運ゲーに逃げる。印パルシェン、縮むピクシー、ムラっけオニゴーリ……
いばるも含めて相手のぐぬぬ顔を見るのが楽しい。ぼくはそれでいい。

記憶辿りながらまとめるとこんな感じ。第七世代も頑張りましょう。

いつかの話

第六世代やってたことまとめ記事はいずれ作るよ。いつになるかわからんけどサンムーン発売までには。
……一番時間あるの明日ですねハイ。

ハイゼット・カーゴ生活2日目。慣れてくると車高の高さもこれはこれで楽しい。なれてはいけないんだけど。
なんだかんだで元のムーヴが恋しい。

手になじむ

デッキ握ってシャッフルしたり使用プランを作っていればそのうち慣れるさ。

代車がハイゼット・カーゴで面食らった。乗れるけど動かしたことないぞワゴン。普段と勝手が違いすぎる。

こち亀生放送。たまには見るものだね。
10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR