返納手続き

じいさまが最近運転危なっかしいので免許返納決めたんですが。
第二種とか大型とか殆ど持ってて16歳で軽免許から始めたとのこと。生き字引みたいだ。
70代までタクシー動かしてたもんなあ。最近は見ちゃいられなかったけど。

おつかれさまでした。

おんどれ

今日は人のめし勝手に食われた。食料の恨みは根に持つぞ。

ちあきのあにまにあ、西尾アナ本人が産休に入るとのことで。最後に顔合わせたのも3年前か……
小野塚アナは大体同世代なのね。

はじめてですよ ここまでわたしをこけにしたおばかさんたちは

昨日「皆帰り遅いから自腹切って夕飯食べてきなさい」と言われた。

オレが自腹切ってけちってカレー食って帰ってきたら両親と妹は3人で1万かけて焼肉行ってた。
呼べよ。

土下座丸

草飛行クソタイプとか言ってすみませんでしたー!
いやクソタイプなんだけどゴーストになるのは想定外でしたー!

水御三家に外れ無し。

ところでランダムフリー、伝説弾きだけはできるようになっちゃったんですね。
調整しようとした人を数値でぼこるの楽しかったから残念。

ありがたさともうしわけなさ

いろいろあって「この先引いた対価あったら出してくれればいいよ」と時空の不滅ギャラクシー2枚もらった。
この先それが出来るのかな 有り難さよりも先に申し訳無さが来ちゃった

ボスのCMでオトナ帝国で最後に流れた挿入歌がきたと思ったら吉田拓郎さんの曲なんですね。調べてみて知ったよ。

代謝

どうも最近悪化してるよなあ。午前4時くらいには腹が減る……
間食は程々に。

けど財布が手元にあるからつい手を出しちゃうんだよな。うむむ。

消化へ

秋刀魚24尾。おわり。
あとはこつこつ集めてネジに変えていこう。
選択肢はもちろん今年の大漁旗。

明日のウルトラマンオーブがとりあえず楽しみ。
ところで第六世代ってBVを自分のロムに保存はできないんですね。今知ったよ。

ティーチング

他人にものを教えるというのは難しい。
2戦やってうまくいった感じがしない。せめてデッキくらいは強いものを渡してやりたいんだけど。

秋刀魚:19尾。

漁船夕張丸

金剛ちゃん私服は黒下着……ふぅ……

いつもの感じで秋刀魚漁。今日は9尾で終了。
土日は実のところあんまり時間取れないっぽいので週明けくらいからコツコツやりましょう。

少し悩んだけど景品はWG42。探照灯、改修に使いまくったから足りないのは事実なんだけど。

あたりくじ

オニゴーリ使用4日目。
ぜったいれいどが初めて当たった。

いざというとき運ゲーに移れる積みATもいいよねー。いわなだれガルーラとか印パルシェンとか。
特にパルシェンは一世代遅れてお気に入り。思えば第五世代では対ドリュウズ、マンムーの為に珠持つか襷しかなかったんだっけなあ。

正直グロウパンチのマシン削除は無能采配と言われてもしょうがない感。

デュエデミー賞

ジャッジ入るのか。
タイムトリッパーとかカーネルも欲しいといえば欲しいし1箱だけ買っちゃおうかな。
光り物は特にいらなさそうだから大体捌いていいだろうし。

ところで本家本元オリオティスの再録は……ありませんかそうですか。

あんち害悪?

サンムーン体験版やってたら街で酔うという事案が発生。
だから主観視点苦手なんだってば……そういえばミアレも初見では酔ったな。

麻痺の速度低下はさておき、混乱は混乱で2割程度に低下している可能性があるとかなんとか。
公式はポケモンバトルを読み合いにしたいんだろうか。それが一番の運ゲーなんだけどなー。

頭痛も相まって今日はあんまりポケモンやってない。

あへあへうんげーまん2

睨みいばるジャローダを試しに使ってみた。
基本ジャローダからのいばるは読まれないのでとりあえず強かった。
……けど、メガ枠をヘラクロスにすると炎の一貫性が厳しいので今回は抜けた。

初手降参や切断でレートよこしてくれるのはありがたいんだけど、そのあとの価値を拾えない。
運ゲー「しか」できないのはよくないな。
メタモンも抑止力ではあるんだけど、いかんせんスカーフなのがどうにも選出を縛る。対バシャーモは無敵ング。
……自分で自分の選出枠を縛っているきらいがあるので、削った残りの一掃担当としてファイアローも試してみよう。

あへあへうんげーまん

怒涛の5連敗。
運ゲーするどころかされてる。

ぜったいれいど命中率0%は第五世代以来だなあ。おかげで本来勝てるはずのポリゴン2に落とされた。

時間のあるうちに

5-1任務と6-3任務が順調に終了してとりあえず一つ目の基地航空隊を設置。

二つ目の為には5-3が必要なので潜水艦隊でコツコツやるか……補給艦も狩れるし。

くつふたつ

靴二足買った。今月買っておかないと来月からポケモンやらブースターやらでそれどころじゃない。

2年間くらい履き替えながら持てばいいんだけど、ね。

がちゃがちゃ

ドギラゴンガチャ相当性能えぐくないですかねえ……

ミラダンテ4枚欲しい時もあるけど基盤となるシリンダを削るわけにもいかないしなあ
カラフルベルも1枚足しておくとエンテイに強くなれるから挿しておきたい。

相手のビートにミラダンテで切り返すのが目的だからシリンダ以外のドロソあんまりないんだよなー。
前向きに攻める為にサンダーボルト採用してるけど、対ドロマーはティグヌスでもいいのかしら。

ヤケ買い

2000円と引き換えにカラフルベル引いたけどもうブースターパックはしばらく買わん。
とか言ってデュエデミー賞に手を出しちゃうんだろうなあ。
すっかりデュエマサブになった感がある。しかし今日の情報笑うわ。

無駄遣いしないとストレス解消できないのは欠陥ですね。
ポケモンも勝てないし。

木津千里

時間通り何時に〇〇するだったら時間通りに動けええええええ!!
自分で作ったプランを自分で破るんじゃねええええええええ!!

運動会への恨みは深いんですよ。

寝耳に水

まさかの「月曜日のたわわ」5分アニメということでとりあえず視聴。

……うん、フェティシズムを凄まじく刺激してくる。

ただ、イラストだけでの想像感含めての作品だと思ってたから明確にボイスや背景設定がついて世界観を表現している……という点には元を知っている人でも好みが分かれるんじゃないかなー、と思ったり思わなかったり。

第6回ぼんぼり祭り

いってきました。
今日はガクセー二人を連れて行った感じ。

年々アニメイベント的な匂いは薄れていくなあ。それでいいだろうけど。
今年はメル先生見つけられなかったけど木像がいっぱい増えてて笑う。
地味にポケモンGoの収穫も大きかったなあ。ダネガメロコンカラカラプリンと大収穫だ。

また来年。

スタンディングバイ

今年のぼんぼり祭りは日曜日なんですねえー。
とりあえずタオル3枚バスタオル1枚折りたたみ傘1本防寒具その他飲み物数本あたりまでが最低限の準備処。
ひととおりできたから今日はおやすみ。たのしみー。

博徒

コモン束剥いたらスーパーエターナルスパーク3枚引いた。
シングル券で買う分には躊躇しないよのねえー。

せんたく

今日明日が晴れてそれ以降また曇天
ということで思い切ってプレイマット洗ってみた。

うわあ、きったねえ……お湯が黒くなった……

個人論

ブロック構築を行う場合は同時に全種使用可能な構築での競技もしっかりやるべきだと思うんですよね。
デュエマなんかはうまいことやってると思います。

いくら育成が楽になるって言っても育てなおす手間がゼロになるわけじゃないのよ。
メガ禁止ルールをWCSに隔離したのは良いことだと思う。
解禁環境も常に分けて欲しかったけど。

続投

メガシンカ次回もある。本当に良かった。

オシャマリのNN「Aqours」にして最終進化へ……!

そういえばポイントアップくじもここ一週間以上やってないな。

目から鱗

ギアクロ入賞構築がノーチクワ完ガ2枚コーザリティ4枚の完全に開き直ったやつだった。
早速マネしてみよう。もうネクステージ足りないなんて泣くこともない。
クロノジェットで楽しく遊ぼう。

できたよ

RGΖガンダム完成。

変形させてみたけど超怖いので半年に1回くらいじゃないとやらないんじゃないかなあ……

できたよ

シリンダミラダンテ

ちょっといま使ってるデッキの話。
なんだかんだでミラダンテが3枚になったので叩き台。
ジャッジメントタイムとシリンダの役割だいたいかぶっちゃってるから抜いてもいいのかもなー。必要なのはファイナルストップ。

超次元ゾーン一番使ってた時期に離れてたから集めるのがとても辛い。
ギャラクシーとかてんむすとかBAGOOONとかそのへんがほしい。
09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR