夏イベ功労艦

1位:阿武隈
だいたいいつもラスダン決めた人がここにいる気がするんだよね。
2隻所持、E-2輸送とE-3対地攻撃、E-4女神カウンターの25ダメージで重巡夏姫撃破。遠征もいってた。お疲れ様。

2位:速吸
ラスダンでしか使わなかったけど洋上補給すげげ。世界が変わる。

3位:大和
おっぱいぷるんぷるん。

4位:Iowa
第二艦隊期待の新星。Bismarckが名指しで弾かれた今回は大型探照灯持ちとして奮闘してくれた。

5位:北上
補給魚雷CIでケツダイソンのケツに550ダメージぶっ込んだときは笑うしかなかった。

6位:夕張
E-1掘り旗艦。ソナーソナーソナー爆雷で潜水艦ドーン!バリさんがバリーン!リーン!

7位:摩耶
夜戦火力を落としたくない
でも対空CIは欲しい
そんなあなたのニーズにお答えする素敵な子。まるゆ投資してあげるからね。

8位:Prinz Eugen
E-4でのみ使用したけど、重巡の夜戦の強さを改めて思い知ることに。

:9位:朝潮
何かを感じて改二丁作っておいて正解だった。駆逐艦枠で開幕爆雷撃てるのは偉い。

10位:金剛
今回は支援とE-3のルート固定が主な役目。
夜戦では三式弾で頑張ってた。けど徹甲弾補正あるんだね!終わってから知った!

ちょっとだけやった

夏イベランキングは明日。

ガブカイリュー使ってみたけどやっぱりハッサムの選出率が悪いね。まあブラフやね。
どっちかというとゲンガーの方メガらせてるね。

ボルトロスのでんじはをラムで回避したゲッコウガがれいとうビーム撃ったら赤まで持っていくのがやっとで平然とオボンでリカバーしてきた。
珠以外のゲッコウガを3年目ではじめて使ったけどおまえ火力無いな……
ジャローダボルトを一匹で見られるのはいいんだけど。

ドランに先制したポイヒガッサで調子こいてたらボーマンダにハイボぶっぱなされた。
ガブとゲッコウガで選出抑制してるけどこいつら地面技も水技もないからドラン殴れるのはきあいパンチとじしんだけよ。
できないならゲンガーでみちづれよ。

ダメです。

E-1とE-2ではルート固定に複数隻、E-3は連合艦隊なのでどの札を選択しても駆逐艦がもりもり育っていくなあ。

怒涛のまるゆラッシュが発生してもう母港がパンパンなのでE海域周回はそろそろやめたい。
だが母港を空けられる給料日まではまだ長いので牧場連中からまず空けねば。

時代

学生時代は週5で金沢駅にいたのに今日1週間ぶりに金沢駅に行くと「短いスパン」だと思ってしまう。
めぐりめぐるよ時代はめぐる。

とりあえず金沢まで連れてきて散々振り回すのは勘弁して欲しい。

ひこーにん

8人の枠に13人。まずは抽選勝ち。

1回戦 しゃどぱら 〇
Gアシスト2回で負け覚悟したけど幸い初手超越は取れたので、ワプドラ→メタリカ→メタリカ→ワプドラでワタルが過労死する程ハンドを稼ぎきってタイムアップ勝利。

2回戦 ノキエル ×
2回ライド飛んだ。無理。

3位決定戦 ジェネシス 〇
なんかよくわからん動きしてたうえに初手超越がマーク式ストライドになりそうだったのでGGだけ切って、チクタクメラムワタルヒスメでどうにかハンドとパンチ回数稼いで稼ぎきって勝利。

ストップ&フリーズ

ヘブンズフォースでタネをばら撒いてアダムスキーで削るデッキ使ってるけど、やはりcipやトリガーで手を止めていかないと対応できないんだよなー。
パクリオで埋めていたら間に合わないから抜けるし、トリガーはクリーチャーの展開に終始したいからダウト。
とりあえず6回殴れれば大体勝負はつくんだけど。

まずはシャッフを4枚に増やさないことには何も始まらない。

イソイソ

磯風が2日連続でドロップした。今までのイベントでは本当に影も形もなかっただけにその分のツケか。

夜中にカロリー摂るのはよくないけどそれでも腹は減るっていうのが歯痒い。
腹減る前に寝ようと思ったら寝られない。

明日は艦これから離れてかーどげーむやるかー?いやでも握るデッキ艦これ。

皮膚

あんまり強くないらしい。焼けるとやっぱりいたい。

何よりも髭剃ったら痛み出すから長いこと剃れない。
一本一本抜いていくのはちょっと辛いものが……

浅い掘り

今日はうまいこと掘れた感じがしない。近代化改修は進んだ。

ポケモンやるつもりだったけど今回掘れるから掘れるだけ掘ろうと思ったらそういうわけにもいかないねえ。

通常業務()

ウィークリー再開。と言いたいがE-1という絶好の任務消化ポイントもあるのでつぶしにかかる。
ただここ空母は中央突っ切るといないからそっちは進まないんだよね。E-2も並行しようかねえ。
とりあえず今日の戦果はまるゆ1隻。

いきつけの店に旧裏のカイリューが3枚100円で売られてたからつい買っちゃった。

補給ー

松任の車両基地行ってきた。
今年はちょっと展示車両にパンチが足りなかったかなあ……

ただそれを差っ引いても現役運転士さんのトークショーが完全にこっち側しか見てない話でとっても面白かったぞ。

おわり

間宮&伊良湖でキラ付けの手間を省き、ラスダンは女神洋上補給補強増設フルに使って強引に蹴散らした。
無事ウォースパイトと7個目の甲種勲章が手に入りましたとさ。

行くかどうか迷ってたけど明日松任いきます。はればれした気分だ。

遠い

思い切って間宮1回使ってキラを確保して4回出撃。
ようやくゲージが半分削れた。

支援忘れたこと1回
駆逐艦に電探積み忘れたまま出撃2回
出撃後にIowaの探照灯が大型じゃないことに気づく
今日はいろいろとガバガバですね

ゴロロより甲がほしいから土曜日は強引に休みを作った。
日曜日も休んで新幹線基地の方に行くべきか。けど正直松任の方が馴染みがあってすきなんだよなー。
土曜日の進捗で考えよう。

綱渡り

E-4スタート。装甲空母3加賀戦艦2とあぶきた雪風綾波Iowa摩耶の機動部隊。
最初から大和型使ってたらくっそ重すぎて油の減りが気になってきたので長門型でケチることに。どうせ第一艦隊がボスまでにダメージ受けるケースは稀だ。
こうなると旗艦速吸でダメコン使った強行進撃はアリな気がするなあ。どのみち退避してボスに勝てるビジョンが見えないし航空隊もダメージ薄いみたいだし。

航空隊は全部Iマス。フル戦闘機で艦載機枯らすことができてもメガネの雷撃は強烈だし、殺られる前に殺る精神で陸攻3。
んで、戦艦夏姫はどうも航空攻撃に弱いようだから開幕がしっかり刺さればダメージは見込める……んだと思う。刺されば。

正直難易度という点では残り時間という焦燥感を合わせると15夏、16春並みの難所な気がする。
15冬や16冬は突破のビジョンがなんとなく見えてたけど、今回はそれがあんまり見えてこないぞ。

デッドラインは28日……かな。

叩き割り

様子見のつもりがE-3甲ラスダン一発で決めた。
アクィラも出たし正直もうこのマップに用無いんだよね……

E-4ギミック解除だけして今日は終わろうかなーと思ったら雲龍がドロップ。ウチにきてもなあ……

遅い進み

E-3、ボス撃破まで残り2回。
現在は道中の安定を図るための対空CI、ボス前航空隊集中、ゆらと吹雪使っての先制対潜2でやってる感じ。

Iowa&金剛の編成で第二艦隊に若干安定性が出た。何故か昼砲撃が当たらないんだけど……

結局決戦支援に求められてるのは砲台小鬼とワ級の処理だから砲撃支援でいい気がしてきたぞ。
ある程度陸攻投げなきゃ撃破自体は安定しないし。

シン・ゴジラ

みてきた すごい よかった

微妙な進撃

E-1攻略中に伊26がドロップ。
E-3丙掘り2回目でアクィラがドロップ。
あとは甲で割っていくだけっぽい。

洋上補給いくつあったかねえ……

ヘリクツの領域

戦艦正規空母×で高速戦艦はOKってそりゃ見落とすわ。

イベントは明日からがんばります。

ステンバーイ

明日から16夏イベなんだってさ。今年は遅いなー。
できれば今月頭から半ばくらいの方がスケジュールに余裕できて有難かったんだけど。中規模というからには甲勲章取るまでは一週間ほどで片付けたいのが本音。

資源
油鉄カンスト弾28万ボーキ26万バケツカンスト。

練度
航空戦艦以外の戦艦全員カンスト
正規空母全員カンスト
軽空母千歳カンスト千代田飛鷹隼鷹RJ97
重巡鈴谷カンスト利根鳥海97摩耶筑摩96他も95か94プリンツ運60
軽巡阿武隈カンスト大淀95神通90阿武隈運60
駆逐吹雪97雪風綾波霞96綾波運60
瑞穂81あきつ丸秋津洲75

ま、がんばりましょ。

夜道の背後に気をつけろ

WS艦これ第三弾買ったんですが。2箱+4パック……

SP 天城サイン×2
SR 浦風中破×2 イタリアCX
RR 大鳳改 Prinz Eugen Italia 天城 鹿島 吹雪改二×2 Bismarck drei

ツキ使い切った気がするというかあした死ぬんじゃなかろうか。
正直天城ってフル積みするカードじゃないし、サイン1枚は金策になりそう。最終手段だけど。

耐えたぞおおおおお

結構やりくりが怪しかったので給料日まで今月は新刊買わずに過ごしていたんだぞ
そして給料日は明日だぞ
よっしゃー本買うぞーブースター買うぞー。

Go to hell

お尻!お尻!僕のお尻が痛いの!!

というわけでまたイボ痔です。座りすぎじゃ。
こういう時ほど温泉入りたいのにわしだけスケジュール合わなくて粟津温泉行ってないのお留守番なのちくしょー。

ベンキョウニナリマース

近隣はリンクジョーカー持ってる人少なすぎてなー。唯一メインで使ってる人に結構無理言って相手してもらってる。
少なくともメサイアだけならかげろうで相手する分にはネハーレン2面立てられるまで殴らない バーンアウトとかは後列
そんな感じでごまかしていくんだけど。もしくはデッキアウト。

ギアクロはポックルなくてもタイムリープ絡めつつ前列を消して後列に上書きしていくスタイル。

言うだけタダ

やれることならワタルPTで最後のシーズンをやってみたい気もする。

氷耐性あるならカビゴンもだよなー。

おやころ

個人的親○されたカードベスト3!

1位 暗黒竜 ファントム・ブラスター"diablo"
ガード値作れない パワーくそ高い こんちくしょう

2位 スケルトンの砲撃手
てめえ焼きクランの領域に土足で踏み込んでくるんじゃねえ!

3位 タイダル・アサルト
ダメトリ乗せられない つらい

メンズデー

ください。

次の割引日にライダーとシンゴジラまとめて見ようかなーと思ったり思わなかったり。
でもたまには戦隊の長編映画ガッツリ作ってほしいなー……

ところで今から手持ち無沙汰で孵化始めてもアローラマークに弾かれるんじゃ。

絶対デュエマ

デュエマのコモン束が1cm10円。
700円になったということはそんなに量があったのね……
ついでにアダムスキーデッキができたよ。

今になっておそ松さん3.5話配信始まったのね。ひどい話だ(褒め言葉)。

健康ライフ

朝カビゴン取り逃がした。くっそー悔しい!

とはいえ今日だけでもヒトデマン、カイロス、タマゴからブーバー、進化でブースターにナッシーとそこそこの数を確保。
現状の主戦力はシャワーズ、エレブー、ナッシーにできればカビゴン追加したい。捕まえられたらカイリュー。
近所のドブ川にミニリュウは出るけどカイリューまでは遠いなあ……

というわけでなんだかんだポケモンGOが楽しい。
本編は……マスターボールが増えちゃったし新しい伝説系の厳選でもしようか。テラキオンやアグノムは残ってたよね。

めておいんぱくと

寝すぎたとか大和水着ラムネ挟んだおっぱいはるなガード硬いくまりんこもうちょっとお肉つけてさて任務消化ポケモンGOもやらなきゃ闇カーリーひいたやったーとかいろいろあったけどさー……

最後のナッシーに全部もってかれた。
07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR