おつかれさまでした

やることもなくなったのでE-1掘りやってたら15回であきつ丸出た。
これ以上欲張ったらバチがあたると判断して航空隊の熟練度付け直してイベント海域終わりにします。
給料入るまでは残り母港枠8隻でのやりくりに。

以下、イベント厚労艦ランク。

1位:Bismarck
中枢壊ぶっ飛ばして勝負決めた。彼女による決着は15春、16冬に続き3回目。

2位:大鳳
E-6、E-7の攻略と掘り作業にフル活動。回避値が心もとないため岩本隊と司令部が手放せない。
今回穴を開けた。攻略中旗艦大破が発生したので中破に戻して進撃することで手数を失わない優秀なアタッカー。

3位:阿武隈's
輸送作戦ではダイハツ、E-6とE-7の掘りでは魚雷CI、E-3ユーゴ掘りでは主砲2、加えて遠征と2隻でフル回転。
経済を支え続けた裏の立役者。

4位:ハイパーズ's
E-4攻略に牧場、E-6掘りにカンスト組が出撃。
魚雷CI撃てる北上さまは常にワンチャンス狙えてとても心強い。あってよかった。

5位:那智
E-5でリコリススナイプしてくれたにくいやつ。
主副副でどうにか戦艦を殴ることができた。
スポンサーサイト

オツカーレ

2日間のE-3掘りで3隻ずつはっちゃんとイクさん引きながらようやくユーゴ2隻目ドロップ。
この子はローテに組み込みたかったしWGも欲しかったしちょうどいいのだ。

これで目的の120%は完遂かな。さてE-5-Gでもいくか……

とらなきゃ

一応ユーゴ掘りスタート

15回目で3隻目のしおい。違うそっちじゃない。
まあでもこれでしおいちゃんはドロップ絞られる筈だからその分はユーゴに……

ガルパンはいいぞ

作業用BGMに昨日届いたガルパン映画流してながらプレイしてたら春風ドロップ。
油8万弾6万が溶けた。ああ辛かった。

なんにせよこれで16春イベ完全終了です。
残った時間でユーゴでも探すか。

有終の美

まあ今日もノキエルで優勝。これにてエンフェ暫く封印コースかなあ……
かげろうは相手ターン中に焼くのが一番楽しい。煮詰めてみよう。ブレマスは来月買おう。

ディフィートフレア採用枚数迷うなあ……2枚持っておきたい感がある。念のため。

春風くれ

掘りがこんなに沼ったのいつ以来だ。14夏の清霜か。
あの時はくじらちゃん2隻目とか矢矧とかたくさんの長門が出たけど、今回オリョールの方がまだドロップマシなんじゃないのって思う。

なんにしてもタイムリミットは近い。
丙機動見ると本当に楽そうでうらやましい……情報収集大事だね。

タイム・イズ・マネー

E-7甲、春風掘りへの出撃回数が漸く20を突破。夏の瑞穂と風雲はこれ以内で出てくれたんだが……

順調にこのペースが続くと終わる頃には油一桁になるな。
出ないなら出ないで仕方ないんだけど本当に昔からあきらめが悪いたち。

道中支援をケチろうとすると空母機動部隊になるんだなあ。フラヲにダブル空母おばさんがどぎついけど、A確保しつつ資源抑えて安定した周回するためならこれもアリなのか。
大和型を長門型に変えていいのかなあ……うーん。

開発

昨日も今日も一応春風掘り。2-3どころか1-4の方がまだドロップ豪華なんじゃなかろうか。

一日一回ペースで秋津洲のスナイプ大破が発生することがなんというか癪なので、昨年夏以来の補強増設を彼女に使用。
てめーに新しい穴を開発してやる覚悟しろ!

……まあ、どうせこの先もルート固定で使いそうだし損な取引ではないでしょ。

オツカーレ

今日は旗艦のアッシマー大破で撤退したり加賀だけが大破して撤退せざるを得なかったり熟練度が吹っ飛んだり。

他にやることもないから春風掘りっていうのものすんごい不毛感がある。
やっぱり全艦コンプやめたくない底意地なんだけど。

きっつ

春風掘りにE-7甲にもう一度突撃してみたけど、ありゃ正気の沙汰じゃない。
終わりの見えない甲への出撃なんてこれは……

俺は全艦コンプ勢をやめるぞッ!ジョジョーッ!
ついでに春風は夏にポロリとドロップしてくれ。夏だけど。

とかなんとかいいながら他にやることもないのでコツコツ出撃するだろうけど。

不快なプレイヤー

ヴァンガードやってたけどノキエル時間かけすぎ。もっとテキパキやりたいなあ。
どうせ泣いても笑っても大会でフルパワーで使えるのはあと1回なんだけど。

予定が消えたので土曜から春風を一応探し始めるけど……またあそこに突撃するのか……

出たよ

親潮漸くドロップ。E-7甲より消費が重い……
今日は油集め、明日は紙で遊ぶためしばらく休憩。
春風は一応土曜か日曜から捜しにいきます。

嘔吐感

鉄以外の資源が200000切った。こんな数字昨年夏以来だおぼぼっぼぼぼぼっぼぼ

とにもかくにもこれは紛れもなく事実なので早いところ親潮出て欲しい。
息抜きにE-7-Dもやってみたけどやっぱり勝てる気が微塵もしないのでおとなしくE-6-Lに戻ります。

それにしても任務や1-6でちまちま資材集めるのは意外と馬鹿にならない。

金背景

今日も今日とて親潮掘り。
翔鶴に瑞鶴2に舞風2とレア艦ラッシュのタイミングはあったけど押し込めなかった。

護衛退避すらできない撤退がとても虚しい。
ボスルート行きはもっと虚しい。
資源消費は2日でE-7攻略分を越えた。一発ツモだったE-7が少なかったとも言えるが。

同時進行

ジョウトオープンも一応考えてるけど親潮春風の入手ができなきゃそっち優先だよ。

親潮、当初はE-7-Dで掘るつもりだったけどありゃ無理だ。正気の沙汰じゃない。
というわけでE-7-Lに変更。こちらはルートの都合上どうしても編成が重くなりがちだけどまあ仕方ないね。
さてボーキサイトが20万切ったぞ……

ざ だーくさいど おぶ でぃめんしょんず

ようやく映画見てきた。
ネタバレは避けるけど相変わらずフィーリングで見るものだった。

ベテランになったキャスト陣の演技が洗練されてていいなあ。

今夜ばかりは飲ませてもらおう

E-7甲クリアしましたー。朝一番の出撃でラスダン一発ツモ。ビスマルクが冬に続いて決めた。

Iowaさんは洋モノのポルノみたいな喋り方するなー(偏見)
とりあえず案件としては片付いたので今日はカードゲームで遊んだ。
明日は遊戯王見に行こう。月曜から親潮と春風を探しに出かけます。

今日だけは祝杯をあげてグイッと。

あたまリフロス

朝、3DSが帰還。おかえりー。

昼はヴァンガード。
撃退とサンクとヴァンキ下して勝ち。しかしノキエルは疲れる……

帰ってきてからE-7を水上に切り替えて削り。
当てられる前にしっかり当てていけばそれなりに削れるっぽいなあ。
しかし開幕だけで始末つけられるのは羨ましいなあ。あとはラストのみ。

親潮と春風は実のところ諦め気味……あれを掘るのは資源的にも重すぎてきついナリ。

遠い道

E-7のゲージは残り1/3くらい。空母おばさん相手に防空送らないのは流石に勇者というか無謀というか……
仮にそれで抜けられたとしてもボロボロで勝てるビジョンが見えない。

明日のメンテのついでにE-7に何が効くのかは明確にしてほしいなあ……
艦攻なのか艦爆なのかって情報が錯綜してる。

デッドラインは延長されない限り23日。それを過ぎて無理ならフル甲種勲章を捨てる。

本当にクリアできるのかという徒労感

3回E-7へ。損害2回C敗北2回の損壊1回A勝利1回。
攻撃隊は6回全部送らないと落としきれないぞこれ……

E-7がE-6と同じ特効なのかすらまず不明だからなんともいえないんだよなー。
艦爆なのか艦攻なのか何が効くのかさっぱりわからんちん。それ以前に道中の空母おばさんダブルに鬼のような制空値要求されるからうまいこと攻撃機積めない。挙句道中ツ級3回で航空機が持たない。
むー。つらい。勝てるのかしらコレ……

親潮と春風は極論次のイベ待ちでもいいんだけどそれはそれでなんとなく悔しい。
しかし甲種勲章とトレードオフには自分の中ではできないなー。残り1週間切って攻略できないようなら流石に丙に落とすけど。

はねやすめ

任天堂から修理品届いたとメール。無事に帰ってきてくれ。
ポケモンやりたいなー。もう一週間ろくに触ってないのか。

今日はE-7突撃はせずしげんかいふくと熟練度上げに終始。
陸上機の熟練度がマックスになった。すっきりした。

キエエエエエエ

なんだかんだ言いつつE-6、ラスダン2回目で開幕が900超たたき出して終了。
燃え尽き症候群が襲ってきたけどまだE-7がある。もちけつ。

さて艦爆の熟練度殆ど吹っ飛んじゃったぞうーん。明日また頑張ろう。
今日はねよう。

爆殺

昼に目覚めたので攻略スタート。
ゲージを残り大きな目盛二つ残してキラが一気に剥がれたので終了。

爆撃特効とはいえ1500超たたき出して流石に笑った。これがラスダンで決まれば一発なんだけどなー。

ところで最終海域でもないのに最終海域っぽいの辛いね。また燃え尽き症候群に襲われなければいいけど……

経過

E-5朝一番でクリア。はーしんどかった。

息抜きにカラオケいってきます。

不毛

意外とTCGは提督業の息抜きになるっぽい。
あたま切り替えてリフロスループに持ち込むまでノキエル使い込んだらスッキリしたでござる。

あとはE-5ラスト……なんだけど、せめて支援が戦艦1隻は始末してくれないと話にならないなあ。はてさて。
スナイパーのすずやんに三式+WGでワンチャンス狙うべきか。けどこの娘回避低すぎて旗艦以外で使うの怖いんだよなあ。

徒労感

E-4まで甲クリア、E-5甲をちまちま殴ってる最中。

今回、準備のしようが資源以外なかったんじゃないかなーと思う。
ダイハツやWGの類も配ってくれないのに必須アイテム、加えてバグやら猫やらで疲労マックス……
昨日は2時間布団に入ったまま寝られなかったのも拍車かけてる。一旦離れた方がいいのかもしれん……

しかしIowaは欲しいという。甲種勲章捨てる覚悟は作っているはず。
……なんでE-6に基地航空隊飛ばせないんだろうね。

急ピッチ

お詫び陸上機もすぐにもらえるわけじゃないしマイペース。
E-3までなんとか片付けたぞ……

これからE-4なのでとりあえず牧場した空母やハイパーズ投入からかなあ。おやすみ。

ギミックと言って

E-6甲の編成が物凄いことになってる。
いやこれは流石にギミックでしょーwwwwwそうだと言え!言え!Yeah!

E-2を2回削って今日はおしまい。
砲台小鬼しかいないんだけど本当にあのメガネいるの?

ゴメイフク

俺は何度今日寝るといった!答えろルドガー!

昨日3年使ってきた3DSのRボタンが逝った。リセット中に反応しなくなっちゃった。
こりゃしばらく固定シンボル厳選はお預けだな……めんどくさ。
んで6月に追加ブースター買うか買わないか迷ってたけど二代目の購入資金に充てる為買わないことに決めた。
ある意味踏ん切りをつけるいい機会だったのかもしれん……

ところでネクステージ購入資金はどこへいくんでしょう。それは秘密です。
……・SPクランパック一発当たれば切り返せるんだ 頼む当てろ

時間がないぞ

この時期のメンテって本当にEOの時間取れないなー。3-5だけは潰したけどあとはうまくいくかなあ……
まあ資源は余裕があるのでゆるゆるやっていきましょうかね。
今回もイベントがんばります。
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR