マヌケがぁーッ!

昨日の勢いはどこへやら。カオスメサイアと4戦やって4戦負け。
うち3戦が自滅なのでもう立つ瀬がない。アホなんですかこいつ。
G4ノキエルでポックルコールして埋めてこつこつ枚数稼いでいけばいい……のはわかったんだけど。

メタとしてノキエルが出てきてそのノキエルにつよいカオスがまたメタとして出てきて他のデッキを潰してる感。
流行り過ぎたメタはトップになるんだなーと。
これからも勉強ですね。頭の悪い発言だ。
スポンサーサイト

これであなたの無念を晴らすこともできる

普段勝てない人たちをとりあえずノキエルでボコボコにしてきた。今日は負けなし。
ソリティアへの反応が大体皆さん予想通りで面白かったけどとりあえず暴言はいけません、フッハハハハハ……
気分は強大な力を手に入れたグレイズ・アイン。

G3ノキエルとリフロスを同時にデッキに入れられないくらいが落としどころかなあと思う。
リフロス禁止はエンフェの死に等しいし。



昨日深夜に特に理由もなく呟いたこんなのが現在進行形でRT拾われ続けてる。
人気って人気を作ろうとして作ったものからは伸びないんだなあ。

のっきのきにしてあげる

30分以内にカードを動かすのは問題ないということっぽい。
その間のパワー計算は……逐一口に出してカウントし続けるしかないか。

とりあえず慣らさなきゃ。6点ヒールしてくるならそのうえから踏み潰す。

さるパンマン

どうも最近知能低下してる気がする。

ところでそろそろ一応ランド目当ての大会が控えている筈なんですがろくにポケモン触ってません。
適当にキュレム準備のためのゼクロム厳選やってたくらいです。合体したまま通信交換できないってイジワルな仕様だよなあ。


最近の記事読んでたらグラードンの主軸が物理型へシフトしてたりオーガ対策の電気技持ちが増え始めてどうにも生き難い世界になってしまった印象。
クロバットと仲良く弱点突かれるから電気技は苦手だのう……ひらいしんサンダーは作れる環境にないし。
ボルテッカーで高い打点を確保しつつ猫やアンコール使えるライチュウは……あいつボルテッカーの厳選くそめんどくさいんだった。
このへんは後々からあかいいとやらパワーアイテムやら使えるようになっていった孵化システムの弊害だなあ。
そういえばパワーアイテム持たせて厳選するとその一箇所が確実に遺伝するっていうしょっぱい仕様があったようななかったような。あんなに重宝したはずなんですけどね。

空はこんなに青いのに

つまり何が言いたいかってすいみん不足。
あんまソシャゲに没頭するのもよくないね。今日はさっさと寝よう……
……日付変わる前に。

それはなんでだろう

なんだかんだ言ってテツandトモは気になるからちゃんと見てきたよ。
サインとスリーショットいただきましたー。いい大人一人がこれやるんだから何やってんだかワレ。
一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだぞー。けど楽しかった。

しかしよくまあ互いにあんな一回限りの番組覚えてるものだ。笑った。

からのおけ

初めての面子で5時間。うち3時間特撮オンリーというものすごい流れ。
まさかこんなに持つとは思わなかった……

楽しかったしまた行きたいのう。というかみんなうた上手いね。

テラカッコヨス

江風改二は現状のイチソ氏の最高傑作じゃないかなこれ。ヤバイほどカッコイイ。
ところでイチソ艦で一隻だけ限定グラひとつもない海風にもそろそろ何か……

色々嬉しい修正多くてまいっちゃうねえ。赤城さん化けたぞこれ。

何見てたっけ

自分の確認用。自分で全部把握してないんだからせわないよなー。

デュエル・マスターズVSRF
機動戦士ガンダムUC RE:0096
僕のヒーローアカデミア
マクロスΔ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
学戦都市アスタリスク(後半)
坂本ですが?
魔法つかいプリキュア!
カードファイト!!ヴァンガードG
ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない

あともなんかあった気がするけど。しないけど。

ぜんめつむら

本日あったこと。

今朝、指摘されて初めてそういえば昨日タイヤ交換の予定日だったことを思い出す。
よりによって普段物忘れ気味な爺さんに言われたのがなんもいえねー。

ジュウオウワイルド今更買いに行こうとしたら全滅。本当に欠片も残ってねー。今回人気だな。
とはいえなんか週末に地方営業でテツandトモ来るとか聞いて歓喜。
近所のイオン開店から7年半経過したけど、生で見たい芸人初めて来た感ある。

夕方タイヤ交換終えた後注文していたノキエルが漸く届く。
一人回しやれるだけやってみたけどこりゃ難しい。もう少し練習がいるな……特に対人戦の。

アルティメット・ロック・ジョーカー

ひととおり笑った。

結構痛いぞ

指刺した部分、結構深手っぽいのう……
古傷の部分はギリギリで避けたが疼く。中二病かな。

シェイミ引けないものは引けないでしょうがないのでとりあえず復帰だけはしよう。それはそれとしてフーパも欲しいが。

やっと作った

シェイミEX引けなかった……のはさておき。

先週買っていたバルバトス第6形態やっと作った。地上戦仕様はまた後日。
トリコロールがそれなりに映える5.75形態(カルタぶっ殺す仕様)の方が好きかもしれんねこれ。
予想以上に可動範囲広くてビックリだよ。

どうでもいいけど妹が偶然持ってたのではじめてデザインナイフを使ってみた。指刺した。

何年越しの伏線

遅ればせながらミルキィホームズ映画見てきました。

……つかれた。森脇さんの生み出す狂気がいつもの3倍の時間続くんだから濃密すぎる。
一方で今回はずっとトイズを失っても自分を失わなかった。それを最初に言ってくれたおかげで安心感があったなあ。
良い映画だ。

2枚取り

2年くらいコツコツとスクフェスやってたんですが、今日きがついたら49000台に入っていたので石2個だけ使って押し込む。
結果43000台にのってどうにか覚醒SRが作れました。
なんつーかラッキーだった。ボーダー低かったのかなあ。

来週カラオケできそうなのでモチベ上がってきた。明日はミルキィホームズ見に行くぞー。

総選挙

今回は票が読めないなあ……

この手の上位候補のはずのダークライとアルセウスは第六世代で既に配信済み。
かといってマナフィ、メロエッタといった未配布勢が1位に迫れるほどの人気をたたき出せるのか……?という疑問もあるわけで。
アルセウス出られる度に1位とっていくというのはありそうだけど。わかりやすく子供心に訴えかける強い要素持ってるし。

ただピカチュウの票って意外と馬鹿にならないんだよなーと。
そして何よりこれ元々は人気投票だから度外視で自分の好きなポケモンに票入れる人だってそれなりにいそうなのが。
うーん。

終焉の使者

とりあえず理想値イーブイ♀産まれたので孵化おしまい。
記念にちょっとだけGS。2戦だけ。なんとか勝った。

バケツ上限オーバーしてくれー3000個貯まってしまうー。
5-5やるのは今はちょっとって感じ。いやできるけどさ。

だきょう

3ヶ月ぶりに髪切ってあたまがかるい・・・・・・こんな気持ちでry

ドリボ入り夢♀に拘ってたせいで孵化の効率が悪くなってたけど、よく考えたらさらに過酷なめざパ込の理想個体もう持ってるんだよ
こっちに無理する理由もなんだかなくなってきた気がする。というわけで素直に理想値×理想値でやります。

ようやくASのプレイ時間が500超えた(遅い)

なんということだ

今週も遠征艦隊のキラ付けだけであ号終わっちゃったぞオイ!

一部の店舗でのみ販売するとか言ってた艦これ缶バッジをわりと近くのローソンで見つけた。
しかし給料日直前で手持ちが足りず。今週中には行くぞ・・・・・・

準ひきこもり

今日は家から出ない。

ユニコーンTV版の副音声面白いなー。このために見る価値ある。
ネタバレ全開なのはご愛嬌。浪川さんバンシィの名前出すの速い!速い!
もうOPにも出てるけどさ。

たまには遠出

とある非公認参加してきたんだけど、参加費無料で参加賞だけで500円引券、優勝で3000円、準優勝で2000円ていくらなんでも太っ腹すぎないか。
よく採算取れるな、この店……と思った次第。

ノキエルの主要パーツ揃えてきたナリ。あと4枚。

訃報

和田光司さんが亡くなったそうで。
42歳か……
常に体調との闘いなのは分かっていたけど。

「ヒラリ」と「炎のオーバードライブ」、あと「an Endless Tale」が好きでした。ありがとうございました。

ノバショッカーの野望は潰えた

しかし、世界中の悪は活動を続けている。
いつか全ての悪を滅ぼすその日まで。
頑張れ、仮面ライダー!
負けるな、仮面ライダー!

仮面ライダー1号、見てきました。上のは中江真司さんの声を頭の中で思い浮かべて作った痛い〆のポエム。
最後のサイクロンで走り去る1号、実にわかっています。初代へのリスペクトを感じます。
テロップに小林昭二さんの名前があれば完璧だったんですが、まあ写真1枚だしなあ……

地獄大使復活に驚いてたけどあいつブイスリャーで一回再生されてなかったっけか。

ToLOVEる

Pontaカードなくした。
リラックマグラスの為に必死こいてポイント集めていたんだけどな……

再発行に2週間かかるとしてそこからあと半分。間に合うかな?

87.5%

ふとした拍子にひかえめ5Vねむカゴニンフィアが欲しくなったので孵化スタート。
……よくよく考えたらニンフィアは♀以外使いたくないから結構茨の道だよなあ。
迂闊に手を出すべきじゃなかったかも。

……もっと難易度高いめざパ込の理想値は♀で持ってるんだけど。
ま、がんばります。

消化

なんかテキパキやってたらあ号と3-5が終わった。
イベント中でも無いのに月曜に終わるのなんていつ以来や……

まあもうちょいペース落としてポケモンやろうかなあと。そういえばスクフェスイベも明日からか。

朝の幸せ

ニチアサにガンダムUCが組み込まれたわけなんですが。
この映像美朝から見られるんですよ。今の子供うらやまC。

あと今日からファーストガンダムがBSで再放送です。こっちも見ようぜ。
んで今日の夜にはジョジョ。

市川沙耶のファンになります

ザンボット3→スクイズ→イデオンという鬼の3連コンボを地上波で流しやがった。

オタマロ脱却

大潮は75だけど65で間に合ってたらしい。設計図も余裕のよっちゃんー。
ついでに4-5も割ったー。なんか西方海域の空母が陸上機になってるー。
それにしてもステータス高いなー。これが設計図の力か。

明日はまた別の用事。今日はヴァンガード大会なかったしな。
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR