とらぶる

ウィークリー更新かかるので今日も頑張りましょう……と思ったらパラオだけエラー発生。
やるべき任務消化が全然こなせなかったこんちくしょう。
明日にはEOリセットされるし少しはやる気が出てくるかな。

完遂

風雲ドロップして夏イベ完遂しました。あー疲れた。

終わってしまえば楽しかったと言える。いつものことですね。
これでやっとスパロボの方に取り掛かれる。

スクフェスイベは……もう凛ちゃんは入手したしだいぶパスしたい。

風雲出ません

というかボスS勝利しかしてなかった攻略時と違ってボスSすら難しい。うーむ……

息抜きにほかのことやりましょ。

揃えた

なんとかネクステージ2枚入手。自分で引けるとは思わなかった。
ていうかなんでこいつ複数枚要求するGRなんだ。ちくしょうめー。

Vスタガード制限ドライブ回数減少無しをすべて両立する紛う事なきパワーカードなんだけど、哀しいかなこれを手に入れたところでギアクロニクルが環境入りする未来が見えない。
そのGBをやめなさい。ほんと。ヴァイオリニストとかチャトゥラみたいな便利なやつくれ。

チグハグ

今日は掘り休憩して資源回復とウィークリー消化。
明日から本気出す……って明日新弾剥く日じゃん。だめじゃん。

ネクステージ2枚集まれば上出来。どうせ自分ではGRも引けないから交換の弾用意できずに死ぬ。
代わりに銀券2枚くらいが出るんじゃないかなー。

作業ひとつ

掘り19回目で瑞穂ドロップしました。
その前のドロップがみずほう瑞鳳で今日は瑞鶴秋雲まるゆとレア艦ラッシュだったからこういう日だと来るらしい。

さて最後は風雲なんだけど……Mマスとボスマスで狙う分道中支援もいるかな……
ま、おいおい考えていきましょうか。

過酷

……正直夏イベにはわりと不満あるなー、うん。
だからといって提督業辞めるわけではないんだけど。

その傍らでBXも進めてるけどやはり今はゆっくりペース。
これで週末にはヴァンガード新弾なのよね。
ネクステージ集まるかなあ……()

再起動

瑞穂掘りスタート。
金背景は霧島。そういうファンサービスいらないから。

今回ドロップ限定艦の難易度高すぎるよねーっていう。
とはいえ余裕持ってE-7攻略できる日なんて他になかったし、自分の判断を間違ったとは思わないけど。
むしろ間違えているのは戦力の割り振りだから。

スパロボBXもこっそりすすめつつ。お前のような聖戦士がいるか!

ひきこもりの末路

松任の車両基地行ってきました。

いきなり今年3月に運用を離脱した475系がお出迎え。
201508232311004ff.jpg

……留置してたせいで相当色褪せてるなあ。何はともあれ長いことお疲れ様。

他にもいろいろ写真撮ってきたんですがファイルサイズ引っかかってアウト。ちくしょう。
久しぶりの楽しい鉄分補給でした。

なお、ひきこもりの分際で動きすぎたせいで筋肉痛。

おしまい

甲種勲章3つ目確保してきました。おつかれさまでした。

今日はゆっくり寝られそうです。

決戦前夜

XY削り組、支援艦隊、本隊もほぼすべてキラ付け完了。
仮眠取ったあと3時頃からXY削って、用事済ませてまた仮眠して、夕方帰ってきてからラスト1をぶっ壊しにいく……つもり。
てかゲージ見る限りラストだよね?そうだと言ってくれないと流石につらい……

この日を逃すと似たようなケースを続けざまにやることになるし、日曜は別の用事で一日戻れないし、明日が決戦だと判断。
三個目の甲種勲章欲しいのでがんばります。てか今から難易度下げても終わらせられるビジョンが見えないので背水の陣。

おかえり毛布

今日はずっとキラ付け。

突然ですが毛布の感触が好きです。
夏場でもくるまっていたいくらい好きです。
というわけで布団に戻しました。ああ、落ち着く……

もちろん冷房はつけますよ。

急げ急げ

E-7甲攻略開始。
X6回、Y4回撃破してボスに挑んだところ、オイゲンの機嫌次第だなーと。
カットインは運48でほぼ問題なく撃ってくれるけど、一撃で爆殺することもあれば3桁行かない時もあるし乱数次第。
残りゲージ1回くらいまで削り。貯め込んでた間宮さんも4回使用。

大和/加賀/摩耶/阿武隈/雪風/綾波/榛名/千代田/飛鷹/龍鳳/那智/愛宕/高雄/祥鳳/秋月/白雪/朝潮/初風/雷/巻雲
明日は攻略ストップして彼女らにキラ付けですね。

弟が彼女と一緒に帰って行きました。末永くお幸せに。
ついでにドライブ映画見てきました。開始何分くらいでダークドライブの中身に気付いたかなーと。
ありがとうメルセデス・ベンツ。

ラストスパート

E-6甲クリア。風雲の姿は見えず。
照月なんて次もまた次もドロップ落ちはしなさそうだから何がなんでも確保しておかねばなるまいよ。

あと掘るなら優先度は瑞穂かなーって感じ。とはいえ朝霜の悲劇もあるしなんとやら。

戦艦棲姫3回も相手にすることになって3軍や2軍でも撃破できてるので今までと違って堅いイメージがあんまりない。
まああれが2隻に増えたのが冬や春のラストだからそういうこと言ってられなくなるんだけどね。

ススメ ススメ カンムス ススメ

チャットの方行けてないけど多分来週も松任の車両基地行きたいからスルーする可能性高めだと思われます。
去年はパスしたからそろそろ行かないと鉄分が不足してしまいそうでな……

E-5をクリアしE-6を半分削って今日は終了。
空母の最大スロットに攻撃機積んで置物にしない方法、いいねこれ。ボーキサイトはモリモリ飛んでくけどそれでもまだ200000。
それよりも油と弾の170000が問題か……

春は温存しすぎて出番なかった鳥海を初投入。流石にポーズが映える子だ。

夜戦の闇

E-4甲までクリア。夜戦をななめ陣形で抜けたので入信しようかどうか真面目に考える。

E-5を撃破4回中破1回。明日には終わるか。
来週始まる頃にはE-7……終わっていればいいなあ。
あと海風出ました。なんだったんだこの二日間。

無駄なツキ

ヒードランが28~29-×-31-31-31-31で性格一致。ちがうそうじゃない。

海風掘りは60回超えたけど出ません。まだ清霜に比べれば……
とはいえ時間がないのでもうここまでですね……

フィールドドリラー

E-3クリア。司令部切って載せた徹甲弾によるカットインがしっかり空母ばばあを捉えてぼっちまで削り、最後はプーさんが〆。

E-4は……二日ほど掘って海風探してみます。
丙なら札が関係ないのでE-2までに使った連中を使い回せる。支援もいらない。

夕立改二 連撃+ロケラン
春雨改 対空カットイン
重巡3 連撃+三式弾
烈風キャリア1 フル烈風

キャリアー枠を龍驤改二にするなら駆逐はなんでもOK……のはず。ただし必ず2隻入れないと遠回り。
戦艦仕込むと雷撃戦までもつれる前に仕留められるので1,2戦目の安定感は増すもののうっかり脱げた時の資源消費が何回も行く掘りの最中ではつらい。
資源かバケツかどちらに余裕があるか……で決めるべきだと思います。ぼくはまだバケツは2700台あるので重巡3でやってます。

とりあえず土曜までは海風掘り。二日間駄目だったらスパッと切り替えて甲作戦攻略目指します。
……今回ドロップポイントが1箇所ずつだから掘りが非常に難しいんだよなー。なんだかいやらしい配置。

わるづきちゃんの対処法も出てきたようで何より。ぼくがE-7に向かう頃にはもっと正確に確立されているはず……
とはいえ気がかりなのは猫。22時前後からパラオには定期的に着弾してくる。一番スパートかけたい時間帯なんだけどなあ……

着弾今

ペチペチE-3を叩いてラスト1回まで追い込んだ。
ボス前で大破も出ずにこれでいけると思ったら猫った。これ以上は明日に回そう。
と思ったらキラが一気に剥がれた。むー……

にしても甲だとS勝利は支援込の重量級編成でも厳しいなー。瑞穂は半分諦め入ってる。

ヴォエ(嘔吐)

E-7ボスの情報見て吐血。
おちつけ……何かトリックがある筈だ……よね?

朝からひたすら夏イベ。ひとまずE-2まで終了。
流石に初動だし今のところはまだなんとかなる……いまのところは。

使用艦
E-1
菊月 那珂 天津風 陽炎 三隈 加古
ルート固定しつつ晴嵐で制空握って弾着叩き込む。全員連撃で余裕。

E-2
第一艦隊 古鷹 葛城 日向 三隈 最上 加古
第二艦隊 青葉 陽炎 天津風→時雨 那珂 北上(2号)
水上打撃部隊。晴嵐と攻撃機ガン積みの葛城で随伴を可能な限り処理していく。ついでに熟練度をあげる。
第二艦隊は青葉に魚雷2見張員夜偵でカットイン狙ってみたものの、どうにも発動率が悪くて駄目だった。
最後は北上さんがなんとか処理してくれました。

さてこの先もだいぶボスが硬いらしい。うーむ……
札関係無いならE-3は大和武蔵Bismarckすべてすべきか。

よく訓練された提督はうろたえない

艦これメンテがどんどん伸びてるけどこれくらいは予想の範疇。
去年の夏に比べればこんなものー!

とはいえ今日は遠征と演習だけ拾ってあとはRTA勢に任せようと思います。
がんばれー(チョコ食いながら)

ポケカとかマックナイフとかかってきた。

遠出

今日中にやれることはやったのであとは長時間の遠征イン。
遠洋練習航海を解禁から半年ではじめて使う。

んでは明日のために早めにねます。

わりと楽しみ。

富山敬さんの亡くなった際の話はいつ聞いてもやるせない。
体は資本、大事にせねば。

明後日の兵庫行きに向けて着々と準備を進めるナリ。

ワンデイ

兵庫まで各駅停車は遠いので積んでた本持っていって電車の中で読み潰す予定。

日曜まる一日使うので金曜土曜で残ったウィークリー任務全部潰さなきゃいけないんだよね。
特に金曜は忙しいし南西を捨てるか。最後の詰めに向けてネジは確保しとかないと。

ポケモンはラス1の孵化にはいった。性格一致したメタモンいなくて手間取った。

くさもはえない

アニヲタWikiの「ガルーラ」の長い更新部分がひたすら愚痴と要望で気持ち悪い。
どの世代にも数匹いる強ポケの類であってそれ以上でもそれ以下でもないぞー。
それ以前にポケモンは最初からマイナーにやさしくないぞー。

……と思ったら修正されてた。よかったよかった。
気になる人はログ見よう。自己責任でな!あの文章はわたし気分が悪くなって吐きそうになったから!

あと一匹は孵化の必要あるっぽいのでがんばります。

ちまちまやってます

一応スタンプもらってルギア引き取った。
けどマルスケ理想持ってるのにわざわざプレッシャー使うんかな。

PTの2匹育成、2匹使い回し可能、残りは1匹。

・今日の艦これ
月始めに資源とバケツ溶かしてEO削ってる感じ良いですねー。
今週は9日が一切触れないので、その分はきっちり今週やります。

ラストは上から行って3-5をつぶし、4-5はラスダンだけ残して今日は終了。

トリニティドラゴン

なんとなーく頭の中に草案はできた。ドラゴンは3匹。補完メガ枠はおそらくヘラクロス。
フェアリーくそ重いので鋼枠も入ります。鋼がいないとハイボにアヘ顔晒して死にます。
他のメガ枠候補はガルーラとかガルーラとかガルーラとかすみませんパッと思いつくのこれしかいないけど鋼のメガは若干びみょい面子がおおいっちー。

・艦これ
3-5準下で削り。
利根 主砲主砲晴嵐レンチ
阿武隈 副砲副砲甲標的
北上 うえにおなじく
軽巡 主砲主砲夜偵
駆逐 主砲主砲電探
駆逐 主砲主砲電探

正しいルートさえ辿れば開幕雷撃2つでかなり安定した蹴散らしが可能。
索敵装備無しが2隻いるのでそのへんは電探駆逐でカバー。
一戦目の戦艦と重巡に正確に当てるスナイピング能力が必要です。

完全下の阿武隈入り水雷戦隊ルートでも1回削ったけどその後闇に呑まれてキラが剥がれまくったのでこちらに移行。
〆はいつも通り上からかなー。

ひと夏の終わり

20年間、毎年市の夏祭り通ってたけどついに今年はパス。
何しろ行っても知人がいねえ。
仲良いやつ大体県外だもんなー。さみC。

そういえば弟に彼女ができたっぽい。やりたい放題?おめでとさん。
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR