やっと作った

親用ヒトモシ2匹を輸送。これで漸く準備が整った。

ちょうどスペシャルレートがまた上位禁止ダブルなので使おうかなーと思ったらガルーラはともかくロトム使えないじゃん。
冷蔵庫は見逃してくれ頼む。
スポンサーサイト

げきなえ

乱数調整しようとしたら3年間使ってきためざ地面SEEDが使えなくなっていたので最初からやり直しみたいです。また明日。

水戸黄門なんだかんだ面白いよね。しかし里見浩太朗さんの黄門様はくっそ強そうだ。

突発的

突発的に3人でカラオケ3時間。
全員特撮&ロボアニメ好きの為選曲の平均年齢が上がり気味でした。
やっぱたまには歌わないとね。

ところで昼飯は財布の中身と相談してすがきやラーメンにしたはずなんですが。
そのあと糖分が欲しくなってアイス食べてさらにカラオケ行ってたら世話ないですよね。
ていうかアイスなら別の店で注文するよりそのまますがきやでクリームぜんざい注文する方が安いじゃんよー。

それでいいのか

Gレギュレーション用のデッキ、ギアクロ以外にも持っておこうかと思うんだけど。
さて候補は。

ノヴァグラップラー
猫ライザー使用不可。サブVはマッスルシュリーク。

かげろう
ブレードマスターは枚数合わせ用の2枚しかないんだよなあ。

グレートネイチャー
一番現実的。ベリータスクで多分組める。

なるかみ
ヴァンキッシャーは4枚あるがサブVに寂しさを感じる。

多分作るならグレネ。

大凶

負けが込む日もたまにはあるさ。
だがあきらめが悪いせいでさらに敗北を重ねていくのであった。

祥鳳さんの新グラ(;´Д`)スバラスィ。

あ、そういえばとらで同人誌探してたらものすんごい股間にくる本があった。これ買わないといかんっぽいな……

さて今日だ

そんなこんなで今日ラブライブ見てくるワケですが。

プロジェクト発足当初からずっと追ってきた分のひとつの節目ですね。
とりあえずは楽しみましょう。
ついでにアレも持っていこう。

無事完遂

6-2オシマイ。道中フラ戦に吹雪が狙われないことを祈る戦いだった。

とりあえずやれるうちに努力値振りを。あと明日はラブライブ見に行く……はず。

ケツの方は治りましたが今度は歯痛が。俺の身体よいい加減静まってくれ……

くまの取り方

感情を処理できん人類はゴミだと言われてた筈だがな。

そういえばなかほご1巻に目の隈の取り方が書いてあった。今度やってみよ。

乱数は明日やる明日やると言ってまた明日。
ねーちゃん!明日っていつさ!こっちが聞きたいよ!

ラブライブ映画は木曜のレイトショー狙ってみます。
あとSR以上のクール希が漸く出ましたハイ。

デュエマコラボ楽しいねー。

きょうふのさしいれ

仕事終わって差し入れ貰ったんですが。
14:00頃だったのでお菓子類ならありがたいなーと思った。

カツ丼でした。なんとか半分で手打ちにしてもらいましたが胃がもたれました。
若いからいけるとかじゃなくてそもそも少食なんです……orz

半ひきこもり

休日は艦これやってる日々。それだけ。

あ、せめて乱数調整はやらないとなあ……

たまに餃子食べると美味しい。

取り返しとは

昨日仕事上やらかしてしまったことを今日になって知ったんですよ。わりと真面目に気が滅入る……

ストレス解消が無駄遣いかやけ食いなのなんとかしたいね。

裏山

3箱でオリヴィアローリス1ラブラドル1メーア2シズク2完ガ3スピカ3ポプリ2とか確かそんな感じ。
トロワ組み直す。

優勝がサンクチュアリガードだったけど勝因全部ダブクリとかいう闇を抱えててわらった。

見返し

ミラクル交換もそこまでめぼしい収穫はなかったなー。

Ζ劇場版見返すとハマーン様の声ってめっちゃ老けてるのね。レコア少尉はほとんど変化ないんだけど。
というわけでそろそろ榊原ボイスの艦娘をだな……

ズカンあつめ

・ポケモン
怠くなったのでフカマルは31-31-31-31-28-31で妥協。まるでスイクンだ。
6Vってどうでもいいときには出るんだけど肝心な場面では生まれてくれないね……

友人に頼まれた埋め素材、先ずヒヤップとツタージャ以外はこれで揃えたかなー。その2匹はB2じゃなくてWの方探せば出てくると思うけど。
万が一ヒヤップいなかった場合めんどくさいなこれ……

・ほか
いい加減プラモ作らなきゃいかんのだけど。パオンマルUFOマルの発売今月なのにまだバイソンキングできてないんですよ!

治りかけ

今日は雨が酷かった。濡れ鼠なり。
天候が天候だったから治りかけの風邪が悪化しなきゃいいんだけど。

なんか友人に言われたので第五世代で図鑑集めすることになりそう。

すいみん不足

横になって油断するとすぐ寝てしまう。いかん危ないあぶない……

喉痛い

治る気配が今のところない。継続が大事。

というわけで外に出ずに艦これ消化。4-5つぶしてネジ確保して云々。
明日はじいさまを肛門科に送らなきゃならんっぽいので、ついでにTSUTAYAにでも寄っていこう。金沢なかなかいく機会ないし。

・ポケモン
全国大会ジュニアとシニアだけ見た。マスターは見逃した。
スキスワサナとかよこどりミトムとか読めない策でペースは握れていたんだけどその分削りが疎かになってしまった印象。
その間にガルランドの高火力をぶつけられているんだからなあ。

あ、気が向いたのでポケモンカードGBやってました。GC引っ張り出して実機で。
奥の手があること前提でオーキド使いまくったらセルフデッキデスしてた。

ふせんまさるさん

勝ちが確定するばかりか周囲のデッキ見てから自分の使うデッキを決める後出しができるから強い。
使用デッキは【喧嘩屋】。アクフォ、LJ、ネオネクあたりを重く見たうえで、シャドパラともほぼ互角取れることから採用。

1戦目 不戦勝

2戦目 シャドパラ ○
✩当てて✩当ててジャッジバウ守ってナクバ撃ってどーん。

3戦目 アクフォ ○
最速でクロス作って✩引きまくってどーん。

というわけで優勝。ついでにメーア3枚が3kに化けた。

ポケモンやろうぜ

・ポケモン
軽く孵化しかやってない。そろそろ真面目にやりたいんだけど……

・艦これ
加古改二は余裕でした。ついでに川内改二(2隻目)もできあがり。
4-5を2回削って清霜ドロップ。わたしはいいからほかの人の所へ……

・カードゲーム
金剛スリーブ届いたので入れ替えたよ。ああええのう……

・雑談
仕事先の店長が二週間入院らしいのでそのへんのしわ寄せがだいぶ来るっぽい。しばらくはすいみん不足っぽいー。

肩の荷

・艦これ
5-5が終わって今日は最低限のことだけ。
来週からウィークリーと一緒に1-6に取り掛かろう。いつか三川艦隊もちゃんと潰したいよなあ……

・アニメ
ユーフォ緊張感あってめっちゃ面白いなホント!
花田イズムをアニ艦で一旦信用できなくなって見送ろうかと思ったけど……ほんと作りにムラがあるんだよなあこの人。
総じて原作が存在する場合はわりかしうまくいく印象。精霊会議なんて知らない。

慈悲はない

次のVG新弾も封入率が容赦なさすぎて笑う。
このままでは今までのデュエマを笑えないなあ……

・艦これ
5-5あと1回まで追い込んだ。レ級eliteマスで単縦陣且つT字有利はやめなさい。

切り替えの速さ

私は我慢弱く落ち着きのない男なのだ(中村悠一ヴォイス)

というわけで5回で潜水艦√からいつもの軽空母√に切り替えました。
早速E風が吹きました。とりあえず2回撃破。

グダグダのズタズタ

・ポケモン
適度にレート潜って適度に負ける。
ジバコイルは強いと思うけど、どうにもボルチェン役としてのスペックはライコウの方が自分好みな印象。
メガネボルトでガルーラワンパンするのはカッコイイんだけどね。

・艦これ
ウィークリー完遂して5-5の攻略を潜水ルートで開始……したもののアバラボロボロ。
10回やってボス到達率が3割を切ったらいつもどおりE風と戦ってきますかね。そのくらいの資源の余裕はある ハズ。

互いに忘れた

ぬばたまでザクロスに勝ったといえば聞こえはいいけど互いにクジキリとフウキでバインドしたカード忘れてるんでやんの……
本当に申し訳ないことをしてしまった……

もう少し煮詰められそうなんだけど現状はG3増やすしかないんだよなあ。クロコ減らそうかねえ?
ハガクレはあんまり削りたくないし。
あとG2枠残りはコクジョウよりバニラだ、うん。

G4
ゲダツ4 ジョウルリ3 マデュー1

G3
マントラ4 クジキリ4 ボイドマスター

G2
タマハガネ4 ダラニ4 バニラ2

G1
完ガ4 フウキ4 ドレマス4

G0
クロコ ✩8引4治4 ハガクレ2

出費きつめ

家族共通の出費であるはずの医療費、なぜか自分だけ自腹なんだよなー……
なんでだろうねー。病院いきたくねーなー。

東方任務完遂したのでついでに4-4と5-2のウィークリーも進めてネジを取りにいこう。
あと今日からスクフェスイベ始まったのでそっちも。

順調なう

・艦これ
礼号/第五戦隊/4-2任務完遂、3-5ゲージ破壊。
東方はラスト三日で進めたい。

・ポケモン
PTができたところで尽きるモチベ。任務や5-5を言い訳にしてやらないパターンだこれ。

しとぴっちゃん

今日は雨。珍しく雨。たまにはこの程度の雨があってもいいはず。
土砂降りは勘弁してください。

デュエマコラボに向けて高いパズドラモチベを維持しないと。まずは石集め。

あづい

腕が痛いと気分も滅入る。
今日もポケモンさわってなーい。

パズドラはデュエマコラボあるので石貯め期間に入ります。
周瑜降臨は余計な落ちコンでタスキ発動2回やって心が折れた。ちっ。

いたい

4月半ばから1ヶ月程接骨院に通ってなんか痛めた右手首の治療してたんですが。
それが終わったのが2週間前。

で、今日寝相が悪すぎて手首を下にして寝てたことがおそらく原因として再発。
また痛いんだこれが……

てか治療費が結構馬鹿にならないから速く治したい。一週間に1k、一ヶ月に4k。嗚呼勿体無い……
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR