準備のほどってなんだっけ

・ポケモン
ぽいま おいしい

ここにきてまさかのリトルカップ発表ですよおくさん。
ストライクニューラヤヤコマミラーのチキンレースになりそうだなあ……
とりあえず強そうなポケモンリストアップ。

ストライク
ニューラ
ヤヤコマ
イワーク
コイル
パールル
キバニア
ディグダ
ナックラー
ヤンヤンマ
グライガー
ポニータ
デルビル
エレキッド
ヤミカラス
イーブイ
ヒトデマン

・艦これ
E-3、E-4を突破してE-5突入。
大和型使い始めた直後に猫を起こすのはやめてください……

一応編成だけ下に。
E-3削り 最上/霧島/古鷹/愛宕/利根/飛鷹
E-3ラスト 最上/霧島/榛名/三隈/古鷹/飛鷹

E-4削り 
第一艦隊:筑摩/蒼龍/翔鶴/飛龍/長門/陸奥
第二艦隊:由良/時雨→磯風/秋月/Bismarc/那智→妙高/衣笠

E-4ラスト
第一艦隊:変わらないので割愛
第二艦隊:夕張/叢雲/秋月/比叡/妙高/羽黒

やれることはやろう

・ポケモン
ろくにやってません。

・艦これ
E-3甲を5回目のゲージ破壊まで進行。
友人が遊びに来てて昼間進められなかった分は夜に頑張る
とはいえ今日はもう寝ます。

・その他
一応ミュウツーDLしましたハイ。一撃が重いくせに本体は軽いな……

春イベ開始

ローマが報酬じゃなくてドロップということで今回は急いでE-6に向かう必要がありそうですわ。

E-1を3回削ったところで2回猫に襲われ何もできなくなったので今日は終了。
これが水雷戦隊だからまだいいけど、連合艦隊で猫ったら流石に発狂してそうだなあ……

いい加減銀行行かないとまずい気がする。

それはさておき。

・ポケモン
もう少し調整する時間の余裕が欲しいけど余裕は作るものであってそこにあるものではないのだ。

・艦これ
必要な分のキラつけはほぼやった筈……筈……
とりあえず明日に備えよう。

・戯言
わたしの恋愛観なんてわたしが語るまでもなくジャイアンとスネ夫が語った通りなのだ。

できたけど勝てない

試運転開始したけどレートが1400切った。このままではあかん。
1500帯は裏の裏をかくとかそういうことをしない人が多いから正攻法で押し込むべきなのだろうなーと。
下手に思考を読もうとすると痛い目見る。ねこだまし警戒のファスガ読みアンコールしたら普通にブレバ撃ってきて泣いた。

春イベントはものすんごい大規模イベントになりそう。
GWはいくつか予定ついてる日があるんだよなあ……うーん。
その分他の日程を潰して集中しなければ。

やれよポケモン

努力値は振ったのであとは進化させるだけですハイ。

慧眼売って鋼炎竜買ってけどこれ黒炎竜も必要だと気付いて。
レッドアイズ完成させるのはたいへんそうだ。

あーヤベーパズドラスクフェスあんまり動かしてない。

作業とっちらかり

接骨院通いを一週間続けているけど想像以上に出費きついなあ……
数週間単位で治すものとはいえ一日180円を×6、一ヶ月で4000円オーバー。うーんもったいない感じ。
けれど未だに腕から違和感は取れないので通い続けるしかない。

さてそろそろポケモン真面目にやりたいですね。でもどうせすぐイベントですよ。とりあえずPT作るだけ作ってマスターボールは確保せねば。

E風きてる

・ポケモン
個体は確保したので努力値振り始めます。今更です。
完成は多分土曜日くらいかなあ……

・艦これ
睦月も如月も無事間に合いました。65だったか…・・・
2周年記念ボイス聴きまくってたら他のことがさっぱり進まないっていう。
羽黒とか浜風もテンションたかくなってるのがええですなあ。

憂いあれば備え無し

油鉄170000に弾薬160000とボーキサイト150000。まだまだ貯めるよ。

睦月70と如月67が限界でした。
改造できればいいけれど……

案外あっさり

トノグドラは結局昨日一日で孵化を終えてしまった。
もうちょい余裕もってコマタナの孵化スタート。これさえ終わればあとは努力値振って育てるだけ。

ところで睦月型改二もう一隻とか聞いてないんですがあああああああああ
とりあえず急ピッチで56だった如月の練成に入ります。多分デッドラインは65か70。

作業を進めろ

ニョロモの孵化がめんどくさいアンドめんどくさいであんまり進んでない。時間もないというのに……
とりあえずエントリーだけはしたけど果たしてどうなるやら。

流石に最近はちょっと提督業もおざなり(一日であ号作戦終わらせながら)。
それでもまだαSのプレイ時間はたった200時間ちょっとという。

青単

クリーチャー 33
アクア・ガード4
アクア・エボリューター4
一撃奪取 マイパッド4
終末の時計 ザ・クロック(ST)4
アクア操縦士 ニュートン3
アクア・スーパーエメラル2
アクア・ソニックウェーブ2
アクア・サーファー(ST)2

超閃機 ジャバジャック4
大船長 オクトパスカル3
クリスタル・スーパーパラディン2

呪文 7
スパイラル・ゲート(ST)1
龍脈術 落城の計(ST)3
ストリーミング・シェイパー(殿堂)1
幾何学艦隊ピタゴラス(ST)2

どれだけ安く組んでまともに戦えるかを考え続けた結果こんなデッキに。確かに本当に金がかかってない。
クロック、オクトパスカル、シェイパーは知人から安く提供して貰ったし、ピタゴラスは1枚シングル1枚単行本付録。
最近追加したオクトパスカルがホント強い。パッド単体から進化して殴れるのは偉いわ。

極論もっとクリーチャーの比率上げられればジェスタールーペ採用してもいいんだけどねえ。現状殴り合いになった時を考えるとどうしても呪文を削れない感じ。
去年の構築済はせっかくの単色推しなんだからシェイパー再録すればよかったのにぬ。

ちまちま進めてるよ

ポケモンとカードゲームに加えてパズドラもわりと忙しいんだよなー。
これでスクフェスがイベント真っ只中だったらたいへんなことになる。艦これは備蓄期間なのでわりと気を抜いてる。
……とはいえ時期が悪いからマスボ貰える分だけの参加とかになりそうな気はする。

【喧嘩屋】で【次元ロボ】【バトルシスター】【アクアフォース】下して優勝。なんだかんだ出たら優勝が4回連続で続いてるなー。

あれれおかしいぞ

なんか二日間ほど更新スルーしてたっぽいけどわたしはげんきです。

ピチューとタマゲタケ孵化終わって育成開始。あと3匹。
ニョロトノと雨ATとその他の予定。

グレネメモ

今の使用デッキ。

G4
全智竜 マーナガルム4
永世教授 フェニキアクス3
スノーエレメント ブリーザ1

G3
魔法科学者 テスター・フォックス4
特別名誉博士 シャノアール3
名物博士 ビッグベリー1

G2
クレヨン・タイガー4
幻想科学者 リサーチャー・フォックス4
ジオグラフ・ジャイアント3

G1
ぐるぐるダックビル4
矛盾教官 シェル・マスター4
ひたむき助手 ミニベリー3
テーピング・キャット3

G0
ドングリ・マスター(FV)
✩7引5治4

フェニキアクスの強さにようやく気付いた。あとは対アクアフォース用にG2バニラを積んでみたところ。
タイダル・アサルトに2回殴られるのだけは嫌だ。
焼きが少ない今ならペンシル・コアラFVも輝きそう。

あと対アクアフォースの戦い方として「先に超越する」のが大事なことだと思います。そのためにはライドを1ターン遅らせるのも辞さない方針で。
そうすると

グレネ超越→アクフォ超越→(グレネ側ターン)→アクフォランブロス

2回目のランブロスを仕掛けられる前のこの1ターンが勝負処。シャノアールBRやビッグベリーの超越ボーナスを使い可能な限り手札を稼いで次に備えます。
凌ぎ切ったところでマーナガルム当てれば勝機は見えてきます。

と、まあ色々考えてももともとの不利は覆せないのですが。

なんということをしてくれたのでしょう

31-0-31-31-31-31ずぶとい♀イーブイがようやく産まれました。
てきおうりょくでした。

まともなダブル用PT一つくらい作っておくかーと思い始めてライチュウ欲しいなーという謎の思考へ。

うったえかけ

今週のドライブの変身、最高にカッコよかった。
三条先生、Wファングジョーカーといい燃える変身シーン作るの上手だなあ。

金沢駅でアオニンジャー/加藤・クラウド・八雲役、松本岳さんのトークショーがあったので行ってきた。
お子様勢多かったけどトークそのものは普通に年齢層考慮してない感じかもしれない。まあ若いし仕方ないね。

しかしまあ金沢駅行くのも久しぶりだったけど細かいところがかなり変わってた。
欲を言えば新幹線ホームもいきたかったけど時間が取れず残念無念。

みたせーみたせーとじよーとじよー

友人と蒼き鋼のアルペジオ劇場版見て飯食って帰宅。
たまにはがっつり食べるのもよいものである。

ところでポケモンまったく弄ってないんですがそれは
ていうか♀イーブイはいつ生まれるんですか

今日もグレネ

んで今日も優勝。ただただ運が良かっただけだな。
✩7枚しかないのにマーナガルム立ててのドライブチェックで✩3枚めくってクレヨンタイガーで✩3を2回起こして殺して終了。

ボマードラゴンと護封剣の剣士買い足しつつ今日は終わり。
明日はアルペジオ映画見に行きます。

ワザマエ

叢雲のレベリングも終わったので艦これ控えめにしつつシュリケンジンのプラモ作ってました。
お値段上がった分可動範囲をそれなりに確保しつつボリューミーになってるなー。ホイルシールもカッコイイ。
ただそろそろ飾るスペースがキツイよお……

ところで右手首がずっと痛くて普段の生活にすら支障が出てる。とにかく血を通すとあばばばばばばばば

新しき期待

バトスピ新作見たナリ。
相変わらずの過去のメイン級スピリットに出番を作ってくれるありがたみよ。
そして一話で3匹死ぬブレイドラ……

なにかしら復帰に対するモチベがあればするんだろうけど……流石に離れすぎたのもまた事実なんだよなあ。
まあアニメは楽しく見ます。

記憶の抽出

3年間twitterやってきてつぶやき拾ってくれた有名人って誰がいたっけと思い出に浸る。
記憶にある限り引っ張り出してみよう。まあ滅多にそういうことしないんだけどさー。

>リプ送ったら返してくれた方
奈良徹さん(声優)
足立優樹さん(声優)
山口隆行さん(声優)
富田麻帆さん(俳優)
鋼屋ジン先生(脚本家)
マスクザJ先生(作家)
声優さんがヴァンガード関連の方ばかりですね
>関連するつぶやきに反応した方
春名風花さん(子役)
大張正己さん(アニメーター)
松山せいじ先生(漫画家)
湧井想大先生(漫画家)
大河内卓哉さん(イカ)

ハラヘリ

最近あきらかに胃のキャパシティが増してるのと同時に体が意味もなくカロリーを求め始めてピザ一直線。あかん、あかんでえ……

あ号8割消化しつつ今日はおしまい。
叢雲は67。一日2あげるペースでいけば70には届くし大丈夫ネー。

一方♀イーブイはさっぱり産まれない。
ニンフィアを♂で使うのはなんとなくいけない背徳感があるのでそれでも♀を粘りつつ理想個体が増えていくのであった。

つぶし

5-1水上打撃部隊は試験的に制空権放棄の大淀大和武蔵長門摩耶オイゲンで挑戦。
なんとかいけたけど道中弾着でカスダメ貰いまくるのが嫌すぎるからもうこの編成ではやらない。

休日になると10時間くらいは寝たいよねーってなる今日このごろ。

なんとなくだけど

やっぱりマンスリー消化できないとレートやったりガンプラ作ったりする気力も湧いてこないんだよなーとひたすらいいわけ。
あとは5-1くらいなんだけど。今回は水上爆撃機積まずに長門大和武蔵で殴りかかってみるか。

水上反撃部隊はなんとか2回でクリア。5-5以外のEOも終わった。
あとは3-3もあと1回くらいクリアしておきたいよねー。

亡国のアキト公開もようやく決まったようで。オレンジがファフナーEXや艦これで忙しかったもんなあ……

いそがしす

マンスリー任務ぜんぜん消化できてないやー。
ひとまず明日は水上反撃部隊潰さないといかんな。

おかげでポケモンがさっぱり進んでない。うーんこの。
ヴァンガードもそれなりにやってたけどさー。グレネでアクフォに勝てたとか運良すぎてな。

カイリューライボルトも初実戦。ミュウツーは強かった()

今明かされる衝撃の真実

以前某クマー氏から貰ったずぶとい5Vイーブイ、ひょっとしてこいつは元はニンフィア用だったのではないか疑惑。
ずっとブラッキー用だと確信していた。
これはもう一匹子作りが必要かな。

ポケパルレもすっかりイーブイ以外で遊ばなくなってしまったなあ

四月馬鹿

ついた嘘は「千葉県のYさんの正体が判明」でした。

スーパーヒーロー大戦GP見てきた。うーん。
仮面ライダー98話の映像そのまま使ったりとか納谷悟朗さんの声にものすごく似せた演技をしてきた関智一さんとか態とケンジャキ呼びのダディとかそれなりに光る点はあるんだけど単体で見るとものすごく微妙な評価。
4号次第でヤツの死にも意味があると信じたい。とはいえもうちょっと見やすくしてもいいと思うんだけどなあ……

ビルドファイターズトライも2クールおつかれさまでした。最後の最後ではっちゃけたなあ……w
個人的にはセイ君を出さなかったこと、すごく評価が高いです。
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR