振り切れ

クレセリア厳選スタートしたら一時間以内で5V確保したので終わり。
まあそのV箇所C以外なんだけどね! いいよ別に低い数値じゃないし……

エンテイといい変な方向にツキが逝ってしまってる気がする。今レートなんか潜ったら光の速さで落ちるな……
続いているうちにボルトロス捕まえにいくべきか。

いそがしみ

弟が帰省中で一時的に家の中が騒がしくなっておりますゆえ。

流石にこの時期は色々騒々しいなあ。
ATMもしばらく仕事したくないって言ってるし金策ちゃんと考えないと。

艦娘たちのお正月買えました。浦風ーッ!ウ、浦ーッ!ウラァアアアアーッ!

メシウマ

昨日はひたすら肉を焼いてたらブログ書く時間がなくなりました。
めっちゃ美味かったけど一気に5k程吹っ飛びました。

今日は弟帰省のついでに全日空ホテルへビュッフェバイキングという……
二日間食に関して贅沢した感があるなあ。

あとエンテイ厳選。HABS確保しつつDを理想値-3で妥協ナリ。

珍しき優勝

基本成績良くないとレポート書かない奴。

一戦目:撃退者
序盤トリガー差で手札差がカッツカツな状況で2点与えたらファントムブラスターが起きてくる事態に。
これはいかんのでペチペチ手札を稼ぎながらR削りでひたすら相手の戦線を削っていく。
しかしあちらもレギオンしない間はGユニット乗りしてたのでトントン。
最終的に手札が枯渇してG0が盤面に並び始めたところにMF乗り直しからコスト1枚で止めつつ削りきった。
能力起動度外視の☆4回収するレギオンもしくは目の前のランボールに目が眩んだブラダビス効果使用がなかったら死んでたと思う。

二戦目:ザクロス
前回負けた相手。
後攻でG3に乗られなかった為レギオンも超越もできないがそれはそれ、盤面揃えてバンバン殴ってたらいつのまにかトリガー差がついて勝ってた。
相手曰くG3をジエンドしか握っていなかったためアシストも使えず、ザクロスやカラミティタワーといった手札を稼ぐユニットを片っ端からダメージに送っていたせいで仕事しにくかった模様。
まあジエンドを凌がれたら超越からの猛攻が来ちゃうからねえ。

決勝戦:ザクロス
身内。バーンアウト2枚しかないことはわかりきっている。
MF乗って猫立てて殴って素通しされた残念無念。
しかしそのチェックで2枚目の猫を引き入れていたので次のターンを普通に耐えて普通に次の猫で無理やり殴って終わり。

ゆうべはおたのしみでしたね

下手に中途半端にレートが上がると負けるのを恐れて対戦しなくなっちゃうダメな癖が出てきた。
毎シーズンこれと戦ってる。

世間は性なる夜を超えて幸せそうですなー。
イオン行ったらカップルわらわらでつらい。\スパイダー/
そんな中で今日も元気に艦これ。
まあ明日から行事まみれなのでそのへんに追われることになりそう。

バトルオブホウエン

発表されましたなー。とりあえずマンダが強いのはよくわかる。
いつもみたいになんとか削れるポケモンの候補も少ないわけでなー……

何しろやつを上からたたけるフェアリーがいない。元々いないけど。
普段ならトリルからクチートやマリルリで全力でじゃれつくけどこれシングル。
スタンダードに数値で押すメガボーマンダ+チョッキor鉢巻グロスあたりがテンプレート構築になりそうなよかん。
対面でぶつけるならスカーフサーナイトとかあるけど舞われると結局つらいわけで。

メガ枠
ジュカイン バシャーモ ラグラージ サーナイト エルレイド
フーディン ギャラドス ヤミラミ クチート ボスゴドラ
チャーレム ライボルト サメハダー バクーダ チルタリス
ジュペッタ アブソル カイロス ヘラクロス オニゴーリ
ボーマンダ メタグロス ラティアス ラティオス

フェアリー枠
サーナイト クチート マリルリ メガチルタリス プクリン

鋼枠
ダイノーズ クチート ボスゴドラ ジバコイル エアームド メタグロス

炎枠
バシャーモ バクーダ マグカルゴ コータス キュウコン

ドラゴン枠
ボーマンダ(さいつよ) チルタリス フライゴン キングドラ ラティアス ラティオス メガジュカイン

マンダの火力をぶつけやすいからステロ持ちも一緒に来そうなんだよねー。ラグとかボスゴとか。
案外先発ヤミラミはつよいとおもわれ。あとステロ持ち全般にとりあえず胞子撒いていけるキノガッサもつよい。
マンダに関しては受けるより削ることを中心に考えないとやっぱいかんね。
メガラググドラルンパといったATを有する雨はトノの不在をどう補うか。

壁貼って積んでる最中に急所にあたって負けるのはいつものことだからもういいけどさー。
勝てる試合をブレーカー落として負けるのは辛すぎてな。
何がつらいって精神が辛い。はげそう。

育てた段階になってとんぼがえりのわざマシンがないことに気づく。
あんな場所に落ちてるとかわかるかああああああ。

ポケモンより他のことに関心が向いてる感。余程あの間抜けな負けが響いたらしい。

ノヴァグラップル

ヴァンガモチベは高いんですがなかなか相手がいないなあ。
そういえばアラシードがさっぱり足りん。またたかりに行くか

ビクトール4枚はライザーに派遣してどっち乗ってもつよいノヴァ目指そう。2枚とも名称あんまり関係ないし。
Gユニットもどれもつよいという厄介な特性があってだな……やれることが多くて難しいわ。

結局結局

買わないと言いつつレアリティコレクション買ってしまったんだよやめてあなたそれはタイダルストームを買うお金なのよ

まあ馬頭鬼ちゃんと確保できてよかった。ダムルグ足りんけど。
ついでにフェルグラも出たのでうん、結果オーライ。

しかしこれくらいのブースターは普段から売って欲しいんだけどなあ。売れてるからって殿様商売になってませんかねKONAMIさんよ……

新規勢

今日のショップ大会は4人がオラクルギアクロザクロスノヴァで綺麗に別れてたなー。
スタンド連打で普通にかげろう相手にも戦えるノヴァ強くなったよなあホント。
これでライド事故と相手のダブクリによるハンド消耗がなければ(負け惜しみ)

足りないのはわしの引き運。

一日三回

冬場はよくブレーカーが落ちるとは思うけどいくらなんでも落ちすぎじゃぼけ。
リフォームの際に電圧あげたはずなんだけどなあ……

カレー洋で出撃任務こなしてた時に飛ぶから洒落にならん。
このへん状況が安定するまでレートもやらない方が身の為かもしれん……

よき終末を

ひととおりPTがようやく完成したのでレートへ。

早速レート50程あげた直後に30落とした。
3桁上の相手にかった直後に3桁下の相手に事故らされる現象に誰か名前をつけて。インガオホー。

トラップカード

残り一匹孵化スタートしたら一発で理想個体産まれて終わり。最近このパターン多いなあ。一匹余った。

ハピナス100×3の技構成がちいさくなる/まるくなる/なきごえ/タマゴうみ@残飯でしぬかと思った。
しっかりだんがいのつるぎ耐えてくるし……

育成枠一匹足りてなかった

また孵化に逆戻りっすね(努力値振りながら)

QRコードで勧誘したハピナス基地の人がまたあした来てねと言われるときのやり場のない感情をどこにぶつければいいのか。

MOVIE大戦フルスロットル見てきました。鎧武はいい落としどころだったと思います、うん。
しかし最後まで劇場には私一人しかいなかったという。

育成期間へ

ラスト1匹産まれてメンバーの孵化は完了。
これから育成に入ります。

と言いたいところですが明日は一日イベントだよ 忙しいよ!
主にギアクロニクル回してると思いますので当日はよろしくお願いします。

やーりましたー

WS艦これ2箱。綾波改二サイン引きました。やったぜ。
パックバラ買いのドブ時空超越へ足を踏み入れたらラグナクロックとホワイトハンク。あっこれあたりだ。

スパロボ新作楽しみだなー(Vita買ってない)

つかれ

タツベイはHABDSいじっぱり×10を副産物に作りつつ31-31-29-31-31-31で妥協。

ヤドランを相手取る為のさいおそしっぺにじゃくてんほけん合わせて行くぞオラァ
親はシーズン6用に作ったローブとハリテヤマがいるから問題ナーシ。

やりたいのだ

色々思うところがあってタツベイ孵化スタート。
いじっぱり理想は3匹程生まれたものの、今回は6Vを狙う必要があるのでまだ足りない足りない。

気分転換にMOVIE大戦のチケット確保、ファントムゲートから3枚目のライボルトEX確保。ありがたやありがたや。

魔の溶鉱炉

今朝大型建造でビスマルク引きました。やったー。
あとは武蔵さえ出れば大型は終わりなんだが……ちょっとしばらくビーチク。

反動が来てオリョクル完遂までに5時間近くかかりました。うーん。
イムヤ達が高レベルになってきたので4隻目のイムヤ改を作ってローテへ。

今日はこれで運を使い果たした気がするので対戦やらない。
……と思ったらミラクル交換で色ミズゴロウ流れてきてびっくりした。

幸運の来ないミルフィー

攻撃があたらなーい
当てたらラムで治療されー
相手は膝をおらなーい
確定耐えなのにーとうけつー
ひるむー
しびれるー
こおるー

うんいつもどおりだな。

ガッデム

ホエルコ孵化完了。4匹くらいベールだった。

カロスガッサ持ってないことに気付いてファフナーHAE見ながら孵化始めてまったくうまれなくてげきおこ。
狙ったようにV箇所が外れる。親両方とも理想個体だというのに……

才能ナシ

教え技の恩恵一番受けたのはサンダーだよなあ、うん……自分の手持ちだと。

少しPTを他人のアイデアを拝借したら怪しかった勝率が程々程度になった。
いかんせん自分で作る才能は皆無らしいな。

ウイルスバスターの問題を無事解決。

クロノスコマンド過多

時空超越開封してました。
4箱でクロノスコマンド3枚は多いよう。

ザクロスは来月以降に回しつつ今月は先ずラグナクロックとビクトプラズマ揃えてあとは艦これへ投資。
そんな感じかなー。

世の中うそだらけ

まだ試してないけどメガメタグロスを使うにあたってはひとつの回答が得られた気がします。
とりあえず別個体をまず用意します。

いじっぱり5Vマーク付きはGTSから流れてきたヤツがいるけどNNつけられんのがネック。

昨日のランダムマッチはクレッフィの威張る電磁波で自傷と痺れと外れしか引かずに3タテされてやめた。

上手というほどでもなくできましたー

ということでPT完成。
これから実戦でちょくちょくいじっていくしかなさそうですなー。習うより慣れろってヤツ。
ゲンガー入れたいけど枠足りねえよー……地面の一貫性まずいと感じたらライコウ→サンダーとゲンガーの投入を視野に入れつつ。

>以下BFT感想。
勝っちゃった。正直勝つとは思わなかった。まあ尺は限られているからね。
そして当たり前のようにいる名人。
次回漸くベアッガイF登場か。サカイ君とかユウマ君とか色恋沙汰に生きている人間が多くて何よりです。

無駄手間

なんか誰かが適当に行ったセキュリティソフトの更新により保護者による使用制限が有効になってしまう事案が発生。
無効にしようにもパスワード失念メアド以前のままでアカウント情報が更新されてなくてパスワード再発行も出来ずサポセンへメールを送る羽目に。なんでそんな状況で更新したバカタレ。
このままではとらのあな公式HPが開けない。エロ同人が買いにくくなる。あかんこらあかんでぇ……

つかうちのPCは基本的にわたししか使わないんだからそれ有効にする必要なかったんじゃねーのっていう。
これに時間を取られまくってポケモンがちっとも進んでません。

久しぶりにワタルパ

忘れかけていたけどメガチルタリスもやってきましたし。
まあ使うからには勝てるような面子にしたいよね。

カイリューは抜くわけにいかない確定枠。2裏?知らんなぁ。
チルタリスも耐性面を考えると抜きにくい。素の交換では竜技へのクッションにならないのがどうしても引っかかるが……
ウインディも全体的に薄いフェアリーへの交代先として手放せない。
あとは数値でゴリ押すことのできるバンギラスもほぼ確定枠でいいでしょう。多分サポート役。

んで残り枠。
ギャラドス
アローを削りやすい。

ガブリアス
単純につよい。

エレブー
唯一の電気AT。サイクル回しができるが速度が課題。
ヤドランへの打点を確保しやすい点は評価できる。

ラプラス
気持ち固め。弱点つかないと火力は出ない。
ヤドランに絶対零度を当てて落とす。

オノノクス
暴力的な火力には興味があるけどいかんせんフェアリーがな。
オノノガブみたいに厚く見られる構築なら別としても今回は見送られそう。

ハガネール
Dが伸びたしフェアリー耐性あるし氷等倍毒無効で一考の余地はあってもいい。

ボーマンダ
数値めっちゃ高い。フェアリーもゴリ押すすてみタックルが魅力。
タイプはモロ被りでカイリューの影が薄くなりそうなのが危惧点。

リザードン
最大の強みであるメガ先が読まれやすそう。そしてカイリューと仲良くステロに弱い。

プテラ
先発としての強さは評価できるがバンギラスがな。

ガルーラ
単純につよい。

大体このへんかな。
ハクリューとフライゴン及びオーダイルは残念ながら役割対象が被り気味な為今回は外れてもらうことに。

しあ~ん

メタグロス
ライコウ
サザンドラ
マリルリ
ポリゴン2
ほぼ確定枠ここまで。

ファイアロー、ドリュウズ、ギルガルドをほぼ一匹で見られるステキポケモンとしてポリゴン2を採用したい。
早速無駄に英語版で孵化終わらせた。あとはレベリングして進化させるだけやね。
スカドリのじしんなんぞ確定4で抑えきる。ハチマキ握っても確定3。つのドリルは確定1。毒ガルドも無理。

まあそうなるとやっぱり炎タイプ欲しくなるよねっていう。目的はガルドの抑制。
ヒードランの場合は厳選が怠いのでマスボ入り鈍器を買ってから。神でも同様か。
アローはライコウマリルリポリゴン2で睨みを効かせるとなると裏のメガ択として再びバシャーモも採用候補。
カロスでもばかぢからやはたきおとすが使えるようになったのは何かと便利だと思いますです。

……そういえば1年前に厳選した太鼓マリルリは29-31-31-31-31-31だから理想個体じゃないんだ。
厳選し直さないとな……
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR