ねんがんの ぬばたまにんぐんを てにいれたぞ!

トビヒコを知人から回収し自分で引きようやく4枚揃えた。
せめてテキストつけてくださいバニラはちょっと。

大会で事故るの勘弁して。それもふたりの時に。
ぼくのデッキは他人に貸すと回るのに自分で使うとやたら事故る超ツンデッキなので。

あとWSも!ちゃんと序盤に引きたいなあ電……

ちるみちる

需要よーわからんけどひかえめチルットの孵化でもはじめてみようとおもうのである程度5V個体キープしておこう。
数値はともかく使いたい人は絶対多いだろうから。
遺伝はハイパーボイス/ドラゴンダイブ/パワースワップ/くろいきりの予定。

思い起こせば12年前の初プレイ時にクリアメンバー入りしてたんだよなあ。
マシンでドラクロ習得させたのに忘却の彼方に追いやってゴドバ習得させるとかいみふなことやってた。

ばかはかぜひかない

にもかかわらず喉の痛みと鼻づまり。馬鹿な……

寝よう寝よう今日はさっさと寝よう……

ポケモン全然やれてないぼくがポケモントレーナーなのかと疑問を感じ始める今日この頃。
メガ枠2匹までと仮定してメガチルタリス採用するなら残り枠どうすっかなーと思い始めたところでガルーラしか択がなかった。

ごれんそー準備

とはいえしばらくはネジ貯めないとね。

レート…やりたいなあ……
なんもかんもアニマックスが悪い。なんで余裕できた時間にカウボーイビバップ放送始めるんや!
まあ見るんだけどさ。
朝から1stガンダムまで放送してるしよぉー。見るけど。

一週間のはじまり

デイリーとウィークリーの消化が大変だ。

改修工廠ふと考えてたんだけど。
一日一回一週間で七回デイリー分だけ回すと仮定し一回の改修にネジを2個使うとすると。
デイリーは1個使って1個消費するからプラマイゼロ以上にはならないしね。

海上護衛戦1
北方ボス勝利5で3 
1-5でボスS3により3
大規模演習で1
東急一定の回数で1
合計9

全力で赤字まっしぐらですねハイ。勲章1個バラしても-1か。
あと一回で酸素魚雷の改修がMAXになるのでそれやったらしばらくは単装砲で時間を稼ぐか。

くそねみ

母校の学校祭行ってきた。この空気好きだわ。

昨夜は日付変更あたりに金沢駅まで父親迎えに行ってたのでくっそ眠いという。
河北潟のよーわからん道を突っ走ってたからさらに余計にわけわかめだったっていう。

そういえばスカパー無料放送しばらくやってるわけですが。
明日ガンダムⅠとヴァンガードG1話。楽しみですな。

どこにあの砲火力

練度80で無事改造できた。扶桑改二おめでとー。
一瞬桜の装飾が返り血かと思った
Lv80台の時雨と40台の満潮はともかく育ててないもがみん。うーん。

ひとまず明石工廠はごれんそーさんそぎょらいを一本狙いにいってみます。

重い腰

ぐだぐだ言ってたけどシビゼク組んだ。ハチマキとフラダリが全く足りんが
デオキルギアに毒催眠ギミック仕込んでゲイル範疇に入れるようにするべきかね。

よく考えたらラティアスってカエンジシは勿論ギルガルドからも何一つダメージ受け付けずにハチマキ込で安定して処理していけるんだなーと。
おいやめろダストダスは。

シングルレート1600まで上げて今日は終わり。次もやるかはわからんちん。

なんか偶然アテナ降臨をノーコンクリアできた。
大切にしよう。

・ポケモン
普通に使うPTの努力値振り完了。
続けてワタルパ考える。岩耐性げろいなあほんと……
カイリュー/ギャラドス/バンギラス/ガブリアス/ウインディ/ガルーラでたぶん変わらなさそう。
ガブに岩技への繰り出し体制をつけたいので対バンギを考慮して耐久ベースでメガりたい。
あとは不意の氷技に耐えられる耐久が欲しいよね……

・艦これ
燃料8万↑、鋼材13万↑、弾薬ボーキ7万↑、バケツ2200前後、扶桑80到達。

元気のGははじまりのG

Gのレコンギスタが毎週楽しみ。

見てて思うのは登場人物に生きている感覚があるんですよね。会話が生の感情丸出しというか舞台劇のような進行というか。
これでは人に品性を求めるなど絶望的だ
ろくに舞台設定や状況の説明をせずに視聴者の理解に投げるのは富野アニメではいつものことなのでもうそのへん慣れました。それが新規ファンがあまり見られない理由なのだとはおもう。
まあ昔からこんな癖の強めな作風だし。でも楽しい。

……OP完成版はいつかなー。

ね む い

ただひたすら眠いので今日はさっさとねます。ねぶそく。

淫猥ドリーム

家にこもってずっとPCとにらめっこしてるのも気乗りしないので今日はひとりカラオケ行ってました。
富野アニメ主題歌縛りで最初は歌ってたけど結局Vガンダムあたりでやめました。
最大の問題であるIn My Dreamで恥をさらす前に切れたのは幸か不幸か。

今はとりあえず努力値振ってます。
同時に組みたいPT二つあるからなー。

コピー作ってもモチベが上がらんわけだわなー。
ということで自力でPT組もうとすると結局行き着くのは数ヶ月前から考えてるワタル使用ポケモン縛りになるっていう。
思い直すと岩耐性かんっぺきに死んでるのよね。ガブリアスとハガネールとフライゴンくらいでしか抑えられん。

とうきょういきたい

前回の来訪から一年が経過したんじゃー
エロ同人手に取りつつ漁りたいんじゃー

新幹線開通後だと日帰りルート開拓できそうだけど、それでも夜行現役時に比べると……ね。

ファンタジア文庫新刊4冊も出てた。買うしかなかった。

右端のほっぽちゃん

ほっぽちゃんと戯れながら3-5突破する任務は地獄でした。
あいつ重巡しか狙ってこねえと言いつつ5回も大破撤退する羽目に。
大和や長門なんも悪くない。

昨日終わらせてそのままの勢いに今日でゲージ削り終わりっと。5-5はパス。

必要な分の乱数終わらせたので輸送完了ー。

再会、ポケよ

レーティングバトルについては色々ごたごたしてたせいか詳細が出ているそうで。
……読む限りすべてのポケモンとメガストーンを解禁した総力戦が可能になるのはRSのフリーということになるのかな、うん。

草食ミルタンクとすてみガルーラとこごかぜゲンガーの乱数をするよてい。

RS体験版

何回もCM流されてワロタ。
メガハガネールとは嬉しいですねえ。

互換切り云々言ってるけど「初のレート」ということでこれ以降のレーティングで既存ポケモンが別ルールになる可能性はありますとのことで。
まあ限られた戦力でPT構築を行うのはイッシュダブルでもカロスダブルでも通った道だし今更気にならないかなー。
とはいえ互換切ろうとするには切られる規模が大きくなりすぎたかなーと思うのもまた事実なんですけど。
これでシレッとスイクンの初期技にぜったいれいどとか追加されてたら笑うで

とりあえずつぃったーは窓口じゃないので凸してる馬鹿は頭冷やして、どうぞ。

サメハダーがどくどくのキバ覚えたところでどないせいっちゅーねん。

5戦しかしてない大会も終わり通常営業に。
貯まった未育成ポケモンが2桁以上存在するので消化していかないといけないっぽい。
とりあえず今日は3匹。全然進んでないな。

さてあしたコロコロ買わないと……たぶん地方だし台風あったし届いてなさそう。
予約はしてあるからそこは問題無し。

キタキタおやじ

本日午後くらいから遅れて筋肉痛が襲ってきました。あばばばばばばばば。

大会はG1引けずに負けたくそざこ。

ホウエンダブルは…時間がないので同時にモチベ持っていかれるので3勝2敗で終わろうかと考えてるかんじ。
構築は考えている時が一番楽しい(くず)

あと潰れたマメがよりによって指の先端なのが痛いですねほんま。

大和は88になったので打ち止め。ちょうど扶桑型改二が来るそうなので扶桑姉様だけでもとレベリング開始。
山城は……一番低いし40台はちょっとつらいので余裕があれば。一応初戦艦の筈なのだが。

第四回ぼんぼり祭り

今年もいってきました。

宝探し参加してました。歩きすぎて豆ができた。おつかれさまでした。
今年もあのふいんきを満喫できて楽しかったです。

どうでもいいめも

サマヨールLv25で素早さの実数値を1上げると最遅50族(ハリテヤマ、クチート)より1遅いという絶妙な数値になりトリックルーム下で上からおにびを仕込んだりできます。
発動していないときは相手のサマヨールに上からふういんが入ります。でも発動してないとクチートに上からはたきおとされます。うーんこの。

まじかい

冗談交じりに先日まで二匹乱数すればいいだけでしょーとか言ってたらホウエンダブルの開催日程を一週間勘違いしていたことが発覚。
というか明日から!

とりあえず光の速さで乱数調整を終わらせ育成なう。
頭の中で理論はできているにしろほぼぶっつけ本番っていうね。
というかそもそもこの3連休全部予定入っててまともに対戦回数こなせる気がしないんだけどね!

それはそうとスペシャルレートが順位3桁に。この程度でいけるのか……

しぼうふらぐ

集中的にレベリングやってるからほかのことに意識が向かんのよね。
とりあえず初春を68まで上げたのと綾波を改二にしたところで今日の作業はおわり。

ポケモンは2匹乱数すればいいだけの話でしょー?すぐ終わるすぐ終わる(ふらぐ)

結局今週なのね

初春今週じゃねーか!
残り二日全力でリランカ回らないと……

ということで今日は先に綾波を69までなんとか上げました。残りは演習でなんとかします。
水曜木曜でとりあえず70には届かせたい。できれば75。それ以上だったらあきらめ。

モチベ上がらん日にレートやってもろくなことにならんので今日はやめとく。
こうしてぐだぐだと日数が迫るのであった。

ホウエン用の個体調達しないとなあ。
ラティオスは他人から貰うor妥協個体使うしか考えていないのでともかく、グラードンとバシャとグロスはもういる。
あとはルンパヤミラミorサマヨか。

利根を改二にして2-5と1-5おわり。任務出たら3-5もやりたい。
と思ったら初春改二らしき情報が。まあじっくりやろう……今週のアプデは来るんかなあ、どうなんだろう。
運営のツイッター見ると今月中であって今回ではなさそうな気もする。

キラキラを求めて

ちょこっとだけスペシャルレートが上がった。
ぜんめつこーすからダークホール全部当てて切り返すこの世の闇。

気がついたらホウエンダブルまであんまし日時ないので適度に構築考えに行きます。
持ってるのグラードン。カイオーガ理想じゃない。レックウザはいるけどこのルールでつよいビジョンが見えない。

じゃあいじっぱりグラードンで何するんだよ おいかぜだよ
水半減地面無効電気半減の優秀なおいかぜ起動役であるラティでも使えばいいと思うよ
最速で第五世代に持っているものを探すと理想個体じゃなくなるんだよ 仕方ないね

グラードンは天候も考えて後発として先発にねこだまし要員が欲しいんだよ
カイオーガの使用率とグラードンの存在を考えるとどう考えてもルンパッパだよ

サマヨール軸トリパの対策も欲しいんだよ
5年前の経験を活かしてトリル封印搭載したサマヨールあたりが使えそうだよ
もしくは雨を機能不全にさせられるにほんばれヤミラミだよ

おいかぜを使ったアタッカーがもう少し欲しいんだよ
晴れで火力増し増しのメガバシャーモ採用するよ

竜の一貫性きっついので鋼かフェアリーが欲しいよ
相手のグロスをグラードンとバシャーモがどうにかしてくれそうなのでサーナイトにつよいメタグロスをこちらは採用するよ

というわけでたぶんこんな感じ。

グラードン いじっぱり だいちのプレート(ひでり)
じしん/いわなだれ/まもる/からげんき

バシャーモ いじっぱり バシャーモナイト(もうか)
フレアドライブ/ばかぢから/はたきおとす/まもる

ラティオス おくびょう きあいのタスキ(ふゆう)
りゅうせいぐん/おいかぜ/くさむすび/まもる

ルンパッパ おくびょう いのちのたま(すいすい)
ねこだまし/くさむすび/まもる/れいとうビーム

メタグロス いじっぱり とつげきチョッキ(クリアボディ)
コメットパンチ/しねんのずつき/アームハンマー/バレットパンチ

サマヨール しんちょう しんかのきせきorぼうじんゴーグル(プレッシャー)
トリックルーム/まもる/ふういん/かなしばり
or
ヤミラミ しんちょう メンタルハーブorぼうじんゴーグル(いたずらごころ)
ねこだまし/おにび/にほんばれ/イカサマ

定番。
先発ラティルンパでねこだま+おいかぜからバシャーモとグラードンぶつけて火力全開で殴っていく。
相手初手がトリックルームだった場合はサマヨールで封印するかヤミラミで。ゴーグルは対ガッサ。
トリックルームサマヨールの横に置かれるのはほぼ大体ハリテヤマだとは思われるので妨害自体はわりかし楽。
相手のトリル持ちがメンタルハーブを持っていた場合ヤミラミのちょうはつが失敗して決められるので、最安定解はおそらくサマヨール。
ふみんジュペッタもあんまり気にならない。サーナイトがヤミラミ潰しに来るのはやめなさい。

むー

ポケモンどころかスマブラすら起動していないんだよなあ。
3DSは手に取るけどケースから出してない。

それはさておいて今日はレコンギスタ見てた。
演出や台詞回しが実に富野臭い。たまらんぬ。
あとEDが実にいい。つかめプライド、つかめサクセス。

わりとめずらしく

ほかのことそっちのけでカードゲームやってた。

VG大会は「煉獄」で出たけど一戦目で貸した抹消相手に当たってLB解除したガンバスにダブクリ焼却4点テロで死んだ。
2戦目のBJ相手になんとか一勝拾ったけど3戦目の撃退は前列消す奴にオバロにしか乗れなくて敗北。

フリーはブラウライザー回してたけどこれ悪くないね。ギャラクシーとかいうおにつよユニット。
デュエマもひたすらジャバジャック青単しか回してないんだよなあ。ほぼ勝てたんだけど。ドミティウスつらい。

あきっぽい

あれだけシーズン6を楽しみにしていたはずなのにモチベが二日くらいで尽きた。おかしい。
ひとまず2-5やら1-5こなさなきゃなー。3-5は来週からにしよ……

ぼんぼり祭り11日。楽しみっすなー。友人いけなくなったけど。
あと今年は母校の中学校の学祭に顔出してみよう。当時の学年担任が今や校長だ。
考えてみればオヤジと同期でそのオヤジも校長なんだからいつそうなってもおかしくないトシなんだなー。

枯れない花

角川合併記念のニコ生一挙放送が若干話題に出たのでわたしもなにかないかなーと思ってみたら、そういえばフルメタやってたね。
習志野回まで見た。

なんだかんだASが動く映像っていいよね。
レーバテインの動く姿見たいなあほんと。天獄篇に期待するしかないか。
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR