密かな楽しみ

アオイホノオのドラマ版が1ヶ月遅れで放送していますがこれ面白いねほんと。
2話ほど録画ミスで見逃したのがほんと悔しい。ニコニコポイント払って見るべきか。

さて今夜バディコン完結編前半。どうなることやら。

なにもしてない

へんなものがRTされてた一日だった。

フィールドスマッシュ用にキャラをいじってたくらいで特に何もした気がしない。
まあ実際なにもしてないと思う。
DBガチャは悟飯とクソソソクリリン。

NHKニュースの「みたけさん」はお茶吹いた。

久方ぶりの優勝

利根が61に到達。改二まで近いような遠いような。

参加5人とはいえ【オバロボーテ】で公認優勝決めてきました。
G39枚採用はわりと冒険してると思う。だってペインレーザーいろいろ便利だもんよ・・・・・・
オバロ強かった。

ぽけ……もん……
まあレートはまだ日数あるしこれからだよこれから。

時間の推す限り

・艦これ
今日も今日とて遠征はメンテを計算のうちに入れてなかったよ。
ビスマルクドライ裏山。

伊良湖5回分確保。1-4任務5連続でハズレへ案内されてげきおこ。
6-1は1回で突破。運がよかった。やっぱりというかなんというかボスドロは熊野。

・ポケモン
メンバー完成したのでスペシャルレート潜るよ。
なんかやたらカイリューに遭遇したけどそんなに評価されているんだろうか。

トリルと間違えてしおふき撃って泣いた。でもちょすいに何回も救われた。

進捗そこそこ

6匹中4匹育成済、1匹進化待、1匹手をつけてない。
明日には何もなければ終わる……よね?

そういえば新刊買ってきたけど読んでない罠。
今日も今日とて東京急行。利根がやっと50。綾波が36。

ねおーんめさーいあー

無事オバロザグレート4枚回収。
他のレア全部出すよっていうムチャが通じた。

なんというか想像以上に強かった。
サークルを選ばない退却能力にくわえ前列Rへの殺意と手札洗浄にトリガーチャンスが毎ターンCB1で撃てる。
こんなカード弱いわけなかった。

ペインでもいいんだけど相方はボーテ。
オバロボーテっていうと最初期を思い出して懐かしい気持ちになれる、そんな理由最優先。

無為

ひととおり参考になりそうな構築を見つけたので、丸パクリ使ってみる為に必要なポケモンを片っ端から乱数。
シュバルゴだけは以前もらったものがあるのでそのまま使おう。

虹の番人が全然ドロップしなかったりDBガチャが相変わらずの戦果だったりオリョール消化するまで休日暇なくせして6時間経過したりしてますがとりあえずぼくは元気です。

特に何かことがすすんだってワケでもないから特に何も書くネタないんだけどさー。
ネオンメサイアは明後日だしアオイホノオ放送は今日の夜だし。

とりあえずポケモンの育成だけはちゃんとやっておかねば。
パズドラもDBコラボ始まったし何かしら引きたいなーとは思う。未だ主力がピッコロさんとフリーザ様。
せめて前者は究極進化させたいけど虹が揃ったらダブミスが足りないし逆もまた然り。

なんてこと言ってるけどどうせスクフェスに時間取られるんですよ!知ってる!!

スマブラ知らない子

今日も今日とてがっつり東京急行と艦これ。

四苦八苦したけどユキカブリ乱数とマクノシタ厳選おわり。
まさか理想ユキカブリの厳選の方が終わったと思ったらかわらずのいし持たせる方を間違えてて勇敢だとは思わなかった。

鎧武と究極ゼロはよい最終回でした。
6年バトスピ見てきたけどしばらくアニメやらんのかー。寂しい。

おのーれー

久しぶりにがっつり孵化しようとしたら相変わらず中々生まれない。
しかしよく考えたらナットレイはユキノオーと子作りできることに気付いたので親を入れ替え、31-31-31-31-31-0が生まれてくれた。

ところでユキノオーが存在理由を保ちにくくなってるんですが。雨減りすぎグロス増えすぎげろい。
一週間で上位陣が入れ替わりすぎだろうJK。ヒードラングロスシャンデラあたりが上位にいるせいでノオー生きにくいぞオラァ

こうなるとグレイシアも使いにくいし採用あきらめコースかねえ。
トリル下でもいたずらごころで動けるレパルダスでも採用してみるべきか。

地道に削る

3-5ボス2回目の突破ー。なんとかA勝利。
全員キラ付けされてると誰か大破して適当に剥がれるとボスつけるからもうなんともね。

ところで4回ボス撃破で終わるのに北方深部の任務は5回突破なんだよなー。微妙にめんどくさいね。

偵察機積んでないのにエフェクトが出る謎

神通 15.5副砲×2 探照灯
島風 10cm高角砲 12.7高角砲(後期型) 33号
夕立 上に同じく
時雨 上に同じく
ヴェールヌイ 上に同じく
雪風 五連装×2 天津缶

3-5は3回挑戦して1回削ったところで全員3重キラが剥がれたのでそこまで。
イベント海域ばりの難易度やなーほんと。

フィールドスマッシュ

今日もポケモンそっちのけでほどほどにスマブラ。

フィールドスマッシュの楽しさがだんだんわかってきた。当たらなければどうということはないのね。
パワーとスピードの強化アイテム可能な限り積んだゲッコウガ愛用。二律背反とか言わない。
まあ弊害も生じちゃうけどね。

あかん気がする

ヴァンガード劇場版見てきた。ぬるぬる動いてたなー。すげー。

ところでこの2日間で24戦して戦績が5勝19敗というものすごいことになっているんですが。
ありとあらゆるここでこのトリガーが来なければなんとかなる状況で引かれて死んだりそもそも4割近くライド事故を起こしていたり6点ヒール2回されたりダブクリダブクリダブクリダブクリダブクリ。

結局はじめて掴んだ今日の1勝目すら相手のライド事故による温情。なんか憑いてるよこれ・・・・・・

すまぶらたのしい

シーズン6なんてなかったんやとばかりにそっちのけでスマブラを昨夜2時間ほどぶっ続けで。
久しぶりに対人戦やると楽しいね……w

ひとまずはゲッコウガ使いこなせるようにはなりたい。

おどろくのは まだ はやい!

3-5が実装されたみたいですが今はまだ私が動く時ではない。
ほかにやることがあるんや……主にスクフェス。

駆逐艦連中に適度にキラ付けして今日は終わろう。
シーズン6やろうと思ってたはずなのにポケモンがおやすみっぽいぞ。アルェー!?

最後の輝き

DAIGOさんの新曲CD買えたよー。
カード同梱版ないなーと思ったら新譜以外の場所にあった。

ムーバーで輸送完了してビギニングカップで使ったメタグロスの努力値振りなおしは完了。こいつはシーズン6で使う。
ガルーラアローガルドクチートとラティを縛る連中はことごとくいないけどまだマリルリやサーナイトは残ってるんだよなあ。
まあメタグロスが輝くルールであることは間違いないでしょ多分。フシギバナにも打点取れるしNE

いろいろやってた

スマブラ体験版配信とか急すぎてまあ。ロックマンとゲッコウガ使いこなせるようにはなりたいですね。

ポケモンなんも進んでない。キラ付けして大鳳のレベリングしながらパシフィック・リムのDVD見てた。
無事大鳳と大和の改造が終わった。改修素材もガンガン投げていくぞー。

シーズン6

どう考えても雨ゲーになりそうなので折角だから俺はこのユキノオーを使うぜ(願望)

ユキノオー 冷静HCベース ユキノオナイト(ゆきふらし)
エナジーボール ふぶき こおりのつぶて まもる

グレイシア こだわるつもりではあるが未確定 (ゆきがくれ)
ふぶき こおりのいぶき めざめるパワー シャドーボール

この辺までは確定。つまりほとんど未確定。
冷蔵庫もゲッコウガもミュウツーも使えない以上ノオーのAIBOはグレイシアへと原点回帰する。
さてここから何をするか。

メガノオーにする理由は耐久力と天候の確保。
とはいえ速度は落ちるので可能な限りトリックルームは使いたい。
通りの良くない鋼タイプはクチートとギルガルドが使用不可になったものの、ヒードラン、メタグロスやハッサムは健在。
天敵ファイアローが消えただけでもまあとりあえずは良しとしたい。

ふぶきの通りが悪い鋼タイプや難敵メガヘラクロス、サーナイトに対する駒としてまずはシャンデラが欲しい。
タスキとあられの相性が致命的に悪いのが気がかりなので誰かしら行動回数を確保する為にシャンデラの横に置くポケモンも欲しい。
メタグロスへの打点を確保する面も兼ねるとハリテヤマあたりが適任だろうか……?
トリル枠はブルンゲルも候補。ルンパが痛いがねこだまし入らないのは共通でちょすい持ち、こちらも草技で打点が取れる。

雨はユキノオーで対抗、とはいえもう一匹有利取れる枠としてポリゴン2、スイクンあたりの超耐久ポケは欲しい。両者ともふぶきが使える。
水枠はカメックスが強そうと踏んでるんだけどメガ枠の被りを考えるとボツる。
電気自体が多くなりそうにないのでてだすけやワイドガードを持ち特殊まみれの環境にはマンタインが噛み合うんじゃないか説。
ねっとう/てだすけ/ワイドガード/ミラーコートとかで。C80とくっそ寂しい火力をしているのが難点。
ビギニングカップの時使おうと思ったけどエアスラでブシン3発、ハイポンでシャンデラ確1にならない悲しい威力が持ち味。

キングドラに対しフェアリーという有効打点が出てきたので、こちらもサーナイトやマリルリといったフェアリー枠をいれて対抗したい感はある。
マリルリ採用するならやっぱりトリックルーム軸かなー……ってなる。そしてやっぱり横を固めるポケモンもほしい。
上とったサザンドラも地味に難敵なのでそういった意味でも強気になれるマリルリはほしいところ。

長々と書いたけどほとんど!あんまり!なんにも!きまってません。

ノオーグレイシアマリルリシャンデラハリテグロス……みたいな?

烈風飛ばしてないですよ大鳳さん

2時間くらいしゃっくり止まらなくて大変だった。

キラキラついたまるゆや磯風しょっちゅう遠征に投げ忘れちゃう。てへぺろ。

もう改になっていない重巡も足柄那智利根だけになってしまった。
3-2-1でついでにローテーション組んでいこう。
現在大鳳25妙高46。

そしてこれを書いている途中でまたしゃっくりが出始めた。どちくしょう。

ラプラスプログラム

英語ラプラス孵化終わった……はず。五箇所吐いたし。
ワタシエイゴワカリマセーン。

大鳳のレベリングは……月曜からで、どうぞ。
秋までには大和共々戦力として換算できるレベルにしておきたい。

引き厨

・艦これ
大鳳が出ました。やったぜ。
あと持ってないのはビスマルク/武蔵/阿賀野/早霜くらいか。

まるゆ2隻がLv20になったので後続の追いつき待ち。
二航戦のリランカは2回でクリア。

・ポケモン
一応ワタルのポケモンということでラプラスの孵化始めます。
英語版なので手間かかりそうですね。

ヱヴァQ

見終わった……うん……日本語でおねがいします。

>こめへん
ミドナさん
実際ポケスペでバンギラス所持してたのはポケスタ由来だと名言されていますからね。
まあさすがはチャンピオンということで……はく……りゅー……?

クリックしながら画面見るって結構手間なのよね

艦これはひたすらレベリングに勤しんでいる感じ。
3-2-1の随伴にまるゆ五隻をローテーションさせ弾着できる未改造重巡でダメージ調整とレベリングを並行。
旗艦の蒼龍は74まで上がった。今週中には改二へいけるかな。

演習番長の大和は41に到達。武蔵なら改造できるレベルだけど大和なので。
自分で使う観測機と46cm砲は自分で持ってきてくれる偉い子ですね。

復帰したいと思いつつポケモン何もしないんだよォーッ
夢エレキッドがエレキッドのままなので最低限子作りができるエレブーにしないと。

のび太もたまには考える

大和さん母港と戦闘時の声のギャップすげーなー。
時津風や浦風といった改造可能レベルにしておきたい艦を優先しているせいか現状30止まり。けどMVPは持っていく。
最低限さっさと改造レベルには乗せたいですね。

ワタルPTについて真面目に考えていたわけなんですが。

唯一の電気枠として採用できるエレブーですが正直輝石よりメガネの方が良さそうな気がしてきました。
ライコウやボルトロスと比べると火力がだいぶ寂しいですが。AT仕様ならバンギに安定した打点を確保できるけたぐりも候補に上がるんですけどねー。いかんせん数値がよくないからなあ。
あと明確な強みは眠らないことなのでビビヨンのような粉に頼る奴は起点です。草を結んだりできないのでカバルドンは無理ですが。

わりとウインディorリザードンは必須枠だと思ってます。
ドラゴンに加えて悪タイプも多いくせに炎鋼は少ない為フェアリーの一貫性が凄まじいので。
同様に氷もよく通るのであついしぼうカビゴンも入れておくとより交換先は確保しやすそうかな。

ちなみにギャラドスやカイリュー以外では受けづらいバシャーモも難敵ですね。
メガチルタリス解禁されれば真っ先に候補にあげるんだけどなー……

使用可能ポケモン
ギャラドス
ハクリュー
プテラ
カイリュー
リザードン
キングドラ
ボーマンダ
チルタリス
フライゴン
ガブリアス
サザンドラ
オノノクス
サザンドラ
ガルーラ
ラプラス
エレブー
カビゴン
バンギラス
ウインディ
オーダイル
ハガネール

暫定
カイリュー@こだわりハチマキ
ガルーラ@ガルーラナイト
バンギラス@たべのこし
ギャラドス@ゴツゴツメット
ウインディ@オボンのみ
ガブリアス@ガブリアスナイト

見えないヴィジョン

夏イベも終わっていつもの艦これ日和がやってきたわけなんだけど。
まあ蒼龍と大和と妙高のレベリングが現在は中心。
程々でとどめておくのは時津風と三川艦隊かなー。磯風や浦風も改造して砲を確保しないと。

ポケモンは……何しよう。未だにクレセクチートのラス枠決まらないんだよな。
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR