大鳳ください

スクフェスで新規実装のURえりち引いた

2-5ボスドロで浦風来た

今なら大鳳来るんじゃないかと思って大鳳レシピ

加賀さん

ひととおり乱数と教え技全部終わらせてカロスへ輸送完了。

乱数おわり

ひかえめめざ炎フシギダネ
おくびょうめざ氷バチュル
以上乱数出来た。
厳選の方もケーシィ無事A抜け5V生誕、あとは通信するだけ。

教え技は忘れないようにしないと。
コマタナははたきおとす、イーブイはハイボ。
ところでXYにエナジーボールのわざマシンがありません。

CD入った袋が見つからない。まずい。合計で時価10kくらいするのに。
そしてどうでもいい時にほかの無くしものは見つかる法則。

手間取り

新しいSEEDツモり直してコマタナ乱数完了。
フーディンは親が揃って無さ過ぎるのでXYで厳選します。とりあえずひかえめ♀HACDSまで産まれた。

あとBWで乱数しなきゃいけないのは臆病めざ氷バチュル(複眼)とひかえめめざ炎フシギダネ。
完全に個人的なメモ。


ギガントシューターつかさおもしろすぎる。

ゲートしない天龍改ビート

今日実際にあった光景。初風後ろに2体置かれて処理手段なくてつらかった。
結局脳筋じみたビートダウンして勝った。

ひとまずイーブイ乱数の準備から。

世界よ最悪の結末に染まれ

大会は喧嘩屋で2勝1負。まあ今それはいいや。
1ターンで5点入れて勝った記念に使ってるスパイクの記事を。

G3 8枚
ブラッディ・オーグル×3
バッドエンド・ドラッガー×4
スカイダイバー×1

G2 11枚
フローズン・オーグル×4(双闘)
シルバー・ブレイズ×3
ハイスピード・ブラッキー×2
デビル・サモナー×2

G1 14枚
チアガール マリリン×4
レックレス・エクスプレス×4
ワンダー・ボーイ×2
マシンガン・グロリア×2
指揮官 ゲイリー・ギャノン×1
ワイルド・ヒッター×1

G0 17枚
メカ・トレーナー×1(FV)
サイレンス・ジョーカー×4(☆)
ソニック・ブレイカー×2(☆)
チアガール ポーリーン×4(引)
陽気なリンクス×2(引)
チアガール アデレード×4(治)

以下解説
・G3
バッドエンドとブラッディの配分は好みかなー。ぼくは殺意マシマシにしたいのでバッドエンド優先。
スイカバーはブラッディが3枚しかないことに気づき急遽入れた隠し味。
フローズンの枚数を計算してガード値を投げる相手の計算が完全に狂うので面白いようにハマる初見殺し。

・G2
ブラッキーは一旦は抜けたのですが、双闘前から打点増やしたりソウル削ってコストを確保したりライドしたフローズンを落として双闘で回収したりとやることが多く結局戻ってきました。
あとはライド時を考慮しても盤面を増やすためのデビルサモナー。ここは自由枠なので象やザカリーでもいいのよ。

・G1
便利なメカトレーナーさんがいるので必須枠のレックレスとマリリン以外は枚数絞りました。
いらないブラッキーやデビルサモナー、デッキに残したいフローズン戻して手札に変換できるグロリアちゃんは優秀です。

・G0
鉄板。ブラッディはそこまで手札カツカツにならないのでドローは抑えて6枚。
アデレードは趣味です。

プレイング(というか詰)
バッドエンド→ブラッディBR→双闘と繋ぎまずブースト無しのR→Vでアタック。
ブラッディ能力で1体コール、シルバーブレイズかフローズンオーグルか足りない方が理想。
あとはフローズン→フローズン→(フローズン→)スイカバー→シルバーブレイズで7~8回の連打を叩き込めば大体勝てます。
よほどダメトリがひどかったりしなければBRと双闘でR全員+15kする為相手は死にます。
基本的に相手にCBコストを確保させないように2~3点程度に。殺すには十分です。

ちなみに今日1点から殺せた状況。こちらダメージ4点でサイレンスジョーカー入れて全部表。
相手の手札4枚でうち2枚が10kガード、インターセプト2体、ダメージトリガー無し。
サモナー BRオーグル フローズン
グロリア ワイルド ワンダーボーイ

1 Rサモナー22000
2 Vオーグル37000 シルバースペコ
3 Rフローズン24000 フローズンスペコ
4 Rフローズン24000 スイカバースペコ
5 Rスイカバー+ワンダーボーイ34000ヒット レックレススペコ
6レックレス27000 相手死亡
7 シルバー+グロリア41000 もうやめて遊戯ィ!

思案

さかさは色々考えたけどボルトメタモンパルガルあたりが良さそう。

2-5越えました。
最終的には雪風時雨にカットイン、連撃の羽黒筑摩愛宕、制空権確保のための千歳で落ち着きました。
最後だけフラタ出てきて焦った。結局下ルートでフラルの単縦の電探射撃の被害をどれだけ抑えられるかっていう感じ。

>こめへん
>ミドナさん
前後の語感含めて判断してくれませんかねえ(ムチャブル)

羽黒改二ぺろぺろ

結局羽黒改二の改造レベルは65だったらしいです。
念を入れて66まで上げておいたぼくはセーフ、60止まりの友人はアウト。
めでたく我が艦隊にお迎えできました。ずっと使ってきてよかった……

しかしRJ改二以外とスペック高いなー。まさか搭載数ちとちよ-1まで伸びるとは。
改造レベルの分の見返りはあるってことか。1-5や演習回しつつちまちま育てよう。

カチコールやっと理想個体出た。
アメ公由来で「エセックス」と名付けようとしたら弾かれた。
しゃーないので海自のヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」の名を。

スナイパー

5-3越えました。夜に中破止まりの愛宕がワ級連撃で落とすやっぱりな運ゲー。
最後の最後までT字不利からは逃れられなかった。

東急で卯月と阿賀野掘りたい。

パズドラはずっとこポリン回してた。
デカヒカりんワルキューレに投げてスキル上がらんなーと思ってたらスキル違ってた((
挙句毒の霧と攻撃態勢見逃してた!ばっかでー。

放逐

今日は一回はボス行けたんだけどねえ。T字不利死すべし、慈悲はない。
どうでもいいけどオリョールボス23連続未到達という記録を打ち立てました。そのうち記録更新ができそう。
途中撤退も猫も無しにこの数字だから恐れ入る。

40匹ほど持て余していた理想個体ヒトツキをすべてミラクル交換に投げました。元気にやってください。
それでも今日は不作気味。フル遺伝ムーンボールニューラは♂だしなー。
あとはすてみがむしゃらガルーラと夢6Vのうてんきヘイガニくらいしかめぼしいのがない。

フラグでした

ラスト1回の筈の5-3ですがダメコン消費しても削れない。
今日はそういう日。大鳳並みに運が悪かった。
僕自身の運の良さの上限は扶桑改クラスなのでその日が来るまで気長に。

それにしても決戦支援出ないのは何ぞや……あれば少しは楽になるんだけど。
無いからダメコン積んだ強行進撃に旨みが出にくい。

プラレールのレイアウトは突き詰めると点対称。珍しく今回の出来栄えには自信あり。
あとはルートに情景をデコるなり片付けるなり電池用意するなりしないと。
5編成同時走行できるのに電池3個はさすがにねw

最後の思い出

第五世代フリー、とりあえず勝ち数200になるまでやっておきました。
最後の最後にユキトドが勝てた。よかった。

5-3は3回の挑戦で1回ゲージを削ることに成功。
金剛の開幕一発目でワ級を落とすだけのただの運ゲー。
これからは缶をダメコンに変えて決戦支援で突破を狙いますかね……

なにかの まちがいじゃ ないの?

元ネタ分かる人は一緒にお酒飲もう。
そういえば今日は金剛進水から100年らしい。レモンティー飲んでおいた。だからどうした。

6VいじっぱりドサイドンとなまいきヒトカゲC抜け5Vで2時間孵化して理想個体出ない。めんどくさ。

5-3ゲージ1回だけ削れた。輪形にも関わらずフラ潜の雷撃が当たる。
対潜装備3隻でもお構いなしに耐え切るような砲撃戦してくる。つらい。

使用雑感

・喧嘩屋
どんな構築でもヨウジン積んでさらに焼きたいもっと焼きたい焼き足りない。
可能な限りFVはファイティングドラコキッド推奨。

・鋼闘機
前評判程強くはない。ダメコンきっちりしてればシンバスター自体は星も増えないし都合よく3万乗らないこともけっこうある。
ただコマンダーローレルやダイカイザーを絡められると一気にめんどくさくなる。

・ライザー
アルティメット→フェニックスが理想。ガンバスとディセの関係性に近い。
カービングライザー+DFの列が地味に強い。

・スパイク
エメラルドとオーグルで8連アタックするの楽しいれす

竜剣双闘



引きがバランス良すぎて逆に半端になってしまった感じ。
結局集まりきったのはビッグバンとエメラルドという安価コンビ……

まあでもエメラルドは世間の評価ほどクソではないな。
レギオンしつつ確定の2体スペコができるのはこいつだけなので殺意に満ちる。
5点からならフローズンかませて最大八連攻撃。バッドエンド絡めるともっと酷い。まる。

興味はあるけど

重力催眠構築を試したくなった。
自分でライコウツモれなかった。
おわり。

さかさバトルやってみよう。とりあえずカチコール孵化から。

爆速シングルとかランキング上位禁止ダブルとか今回のスペシャルレートは攻めてくるねえ。

Time is money

柄にもなくメリープに調整しながら努力値を振る。耐えるの重視。

ポケスペでトレーナーの手持ちになった回数が一番多いポケモンのランキングとか作ってみたいけどとにもかくにも時間がないでござる。
ただ目算では間違いなく1位はギャラドス。
レッド、シルバー、ワタル、ヒデノリ、マキシ、アカギ、フラダリと実に7人もいますがな。

なんともいえぬ

ハッシュタグまとめた記事に知ってる人の絵が載ってた時どんな顔をすればいいのか。

生放送でヴァンガのモチベがそこそこ高め。

呑気なことで

ウイングゼロ組み終わった。
塗装とかはまた今度。
全部終わったらダブルオーライザーと一緒に飾る。

親父がブックオフにブラック・ジャックと巨人の星と火の鳥を買い叩かれた話を酒を飲みながらしてくれました。
だからブックオフはそういうところだとあれほど…………

あと、その火の鳥ぼくの私物。

おつかれさん

春イベ感想

【目標】
E-4クリア
【実績】
E-5クリア
【MVP艦娘】
総合的にみると間違い無く加賀さん
開始日に烈風三機作ってくれた
烈風改入手後はE-4以外全てにスタメン
【イベントの歯ごたえ】
なかなか
攻撃が戦艦棲姫に向かうのは仕様
【今回で得た教訓】
戦艦は充実させておけ
できれば大和型と大鳳も持っておけ
【次の目標】
次のイベントも完全クリア

ふっかあーつ!

無事家にネット環境が戻ってきました。これで艦これができる。

ヤマダ電機に捨て値で売られてたHCM-Proとアーチャーアリオスとガンダムデスサイズを1.8kで購入。
あとウイングガンダムゼロやっと買った。いつ組むかは未定。

謎の病気

今日は運転席側ドアの取っ手にうんこがかかってた。あああんまりだああああああ

テレビ入ったけどBS入らない。なんてこった。

進捗ダメです

結局ラスト三日間春イベはまったくできませんでしたとさ。
まあ初風谷風手に入っただけいいか。
うーちゃんはご縁がなかったということでここはひとつ。

順調に家が原型をとどめなくなっていく今日この頃。

やっぱりか

重大発表ということで予想はしてたけどRSリメイクですって。素直に喜ぶ。
なんだかんだぼっちで一番やった世代だからね。

育成と孵化に適当に手をつけてた。

それにしても今日二時間弱の運転で八回も鳥のうんこがフロントガラス直撃したのは何だったんだろう。
艦上攻撃機みたいな急接近やめろ。うんこぶりぶり。

さらば

明日か明後日からリフォームが始まるとのことで20年とちょっと見慣れた我が家の光景ともお別れのようです。
しばらくは車庫が居間になるらしいけど無茶してるなあ……それも1クールくらい続くとか。

幸い(?)というかなんというか、わたしの部屋にはなにもありませんけどね。

じゅんちょー

谷風E3ボスで無事ドロップ。とりあえず限定ドロップなのでひとつ肩の荷が下りましたかね。
あとは卯月、阿賀野、まるゆあたりができればほしい。卯月とまるゆの出るE-1から狙ってみるか……

記念に大和レシピ一発やってみました。
4時間なので金剛型ですね(´・ω・`)

そろそろポケモンにかける時間を増やしたい。

レア艦の余裕は心の余裕

雪風(E-1ボス前)
初風(E-1ボス)
浜風(E-3ボス前)
鈴谷(E-3ボス)
翔鶴(E-3ボス)
三隈×3(E-4ボス)
島風(E-4ボス)
弥生(E-5ボス前)
弥生(E-5ボスA)

未所持
阿賀野
卯月
谷風
まるゆ

他のE-2ドロップに魅力を感じにくいので周回するならE-3という感じ。
とはいえ道中で普通にダメージは入るし艦娘は剥けるのでバケツと燃料がもりもり減っていく。
せめて谷風は欲しい。

回収メタ

……もとい、初風ゲット。
やりました。

FC2014でショットガンブロー2枚確保。よしよし。

やりました

ずっとこさ潜ってたんで昨日は更新サボりましたが、31回突入の末どうにかこうにかE-5超えました!
無事酒匂をお迎え完了。

今回痛感したのは戦艦の不足ですね。低速な分火力の出る大和型や長門型×2が欲しいと感じた。
報酬が酒匂なので長門はずっとメンバーに入れてたけど、支援に送る分が足りなくなるのは辛かった。むっちゃん育ててみよう。

レベリングしたいのは鈴谷、明石、陸奥。
+大型艦建造が春イベ終わったらやりたい。
あと迎えたいのは初風、まるゆ、卯月、谷風かな。
ボチボチE-1から行ってみよう。
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR