浜風ゾンビ

もう自分の意思で浜風描いてる妹にやらせれば出るんじゃね(錯乱)

効率的な編成を見つけたことで資材消費はだいぶ抑えられるようになったけどとにもかくにもそれでも出ないんだよなあ……
まさか一日であ号と遠征30と改修15が8割に到達するとは思わなかった。

はまかぜどこ

浜風卯月弥生全部持ってる提督にこれから先フラ重と夜戦すると全部カットインになる呪いをおくりたい。
なんでわしのもとには誰も来ないんじゃ……

あ、イク(2隻目は引きました)
弾薬の収支がマイナスになってるからただひたすら虚しい。
46cmは諦めるか……

きんけつ

ガンプラがー!
漫画がー!
つらい。

仮面ライダー大戦とりあえず見てきました。
うーん、最後の五分がひたすら蛇足な感じかなあ……
あ、草加さんはいい感じにゲスです。

引き厨

WS艦これ2箱。

サイン 加賀さん
RRR 天龍田 川内
RR+ 金剛改二 大和 長門
RR 金剛 霧島 榛名 鈴谷×2 夕張 翔鶴

2箱で金剛関連3枚ならまあいいかレベル。
大和も長門も出すから金剛ください。でも比叡出ないのはこっちでも同じか……

忘却の彼方

そういえば明日メンテか。忘れんように長い遠征に投げないとなー。
どうせ帰宅も遅いし囮部隊支援とか艦隊決戦援護とかいければ捗る。

舞珠カイリューがステロ込のげきりんで盾ガルドを半分持って行ってワロタ
暴走状態なんだから初手キンシで良かったんじゃないか感
残りはメガハッサムが削りきった。やったぜ。

はてさてシャンデラ地味に辛いぞ。

なんということでしょう

新PT、いざ作ろうとしたら全員が転用できることが判明。
結果技をいじるだけで5分で出来上がりました。早すぎィ!

あとは選出パターンを勉強せねば。

更新足らず

グレンディオス戦はオバロ連打と3パンで詰めればなんとかなる…のかもしれない。
とにもかくにもそれができれば苦労はせんのだが。

ユニバースブースター組んでスタービルドストライクガンダム(7割プラフスキーパーティクル)完成させました。
クリアパーツがうまいこと映えますね。かっこいい。

パシフィカ軸

プラネット追加されて余計にややこしくなった気がするけど、とりあえず若干回してみての考察。
実のところ自分用のメモも兼ねてる。

・G3配分
プラネットはBR連打しても手札次第でしか効果を発揮しないので多く積めない。2,3枚程度。
プラネット→エターナルをきっちり回せると脳汁溢れる。
トップも枚数抑え気味。とはいえSCや手札交換がエターナルやRのギミックとばっちり噛み合ってるので防御力以外は優秀。
その分はエターナルフル搭載で。トップ→エターナルかプラネット→エターナルはやるけどエターナル→トップはやる理由がわりと薄め。
トップ:プラネット:エターナルは1:3:4or2:2:4が正解のように感じた。

・G2配分
単体でのスペリオルコールも多くなるのでサナはなるべく4枚、欲を言うならローザかバニラもタッチして打点を確保したい。
割り切ってG3コールする手もあるが5000ガードもわりと捨てがたかったりする。
コスト確保の為のリッカもとても優秀なので多め。人によってはイズミ入れてシールド値上げてもOK。
Rからバウンスできるスレーニーとペルラだが、不確定でもCBが最低限エターナルと争わないペルラの方が入れるなら優先という形か。
ただスレーニーはスレーニーで登場時バウンスが活きることも多く(特にBRしないターン)、登場時能力の再利用に役立つので選択。

・G1配分
完全ガードは4で確定。
セドナは3~4。元々トップ→エターナルの正当クロスとの噛み合いがいいことに加え、リッカという複数積みたいRや前列後列を兼ねるマインの後ろに立てる為にも可能な限り多め。
CB2枚確保するクーラはピンか多くても2枚。エターナルの確定スペコでCBを消費したあとに使うべきユニットなので、BRからサナと一緒にコールできるのが理想。
便利なアラルも2~3枚程。ソウルの兼ね合いに注意。
エリー:セドナ:マイン:クーラ:アラルを4:4:1:2:2くらいにしつつ残り2枠にファルーカを入れておくと細かい場面でソウルの確保でしやすくなると思うので足しておきたい。ペルラ入れるならこの枠にペルルかファルーカ。

・G0配分
FVはシズク。何が何でもシズク。ソウルが増えるし確保したG3で先に集めるべきカードの戦略も立てられる。というわけでシズク。
トリガーにはイラストはさておきファンディ3~4くらいかな。やっぱりソウル確保がギリギリで回すことになるのでなんだかんだで欲しい。
エターナルは直接勝負を決めにいくLB能力じゃないので、その分はトリガーできっちり圧力かけたい。というわけでクリ8~9枚ほど。



・回し方
プラネット→エターナルで2体コールする場合は手札と相談しつつサナ+クーラかサナ+アラルを優先。何かしらアドは取りたい。
リッカはどうせ狙われるのでサナ+リッカで後者を後列に下げある程度まもるのも手か。
もしくは手札にクーラorアラルが存在する場合はファルーカでソウル確保していくのもアリ。


・あしたからのぼくのこうちく
G3
エターナルアイドル パシフィカ4
プラネットアイドル パシフィカ2
トップアイドル パシフィカ2

G2
Duo ドリームアイドル サナ4
Duo 純白の結晶 リッカ3
トップアイドル アクア3

G1
マーメイドアイドル エリー4
マーメイドアイドル セドナ4
Duo 小悪魔の角 ウラル2
Duo 満月の傘 クーラ2
マーメイドアイドル ファルーカ2
Duo ドリームアイドル マイン

G0
バミューダ△候補生 シズク
☆9引3治4

遊びほうけ

帰省した友人と朝からガンダムワールド金沢。
無事に買えたぜ限定ガンプラ。
ガンダムアストレイはメッキのフレーム部分だけ通常部分とコンパチできるのかな。

午後からヴァンガ大会。
ひどいテキストミスして本当にごめんなさい○| ̄|_

あとは飯食った。

奮闘記録

1/2000利根のモデル作りました。パーツ小さすぎてしねる。
これでも不器用なので相当がんばった。やめて拡大して見ちゃらめええええええ

明日は友人とガンダムワールド金沢。楽しみですね。

出る人は出る

10ボックスほど孵化して勇敢C抜け理想ヒトツキが24匹。
勿論色違いは影も形も出ない。さていつになるやら……
なんか育成にまで影響及ぼすのはなあ。2ボックス分出たら諦めるくらいでいいのかもしれん……

消化

こんなに早くあ号終わったのはじめてだ…w
5-2は1回目のゲージ削りが終わり。夜なら鬼も姫もワンパンする北上さますげえ。

あとはじっくりこっくりレーベとハチと霧島をレベリングしつつ金剛ちゃんとの結婚を目指します。

鬼灯の冷徹、妹の単行本読んでみた。面白いねこれ。

ファッキン丁字不利

ボス限定で四連続とかピンポイントでぼくを殺しにかかっている気がします。
主にダメージは毛根。

いいですか
ソナーなんて装備は開発落ちしていないんです
わかりますね

結婚まであと2。

三年寝太郎

朝10時くらいに起きる。
下から掃除機の音が聴こえてきたのでまた寝る。
11時くらいに起きる。
遠征投げたあと1時から2時間ほど寝る。
起きて県知事選挙行くも入場券忘れ二度手間。
帰りにコンビニ寄ったらゆるゆり痛車。
そんな一日。

ドラえもん映画

見てきました。大魔境一番好き。
ほぼ原作通りだと思いつつも演出で魅せてくれたのでかなり楽しめた。

ふと思いたちワイルドブレイズ一箱。
EXはリザードンジバコイルドクロッグ、SRはフラダリさん。

任務消化

潜水艦派遣あと1回や……

1-5はとりあえずゲージ2回削った。はっちゃんの気配は勿論無し。
ビスマルク…まだや…まだ大型は回さんのや…次のイベント終わったらや…
ねーちゃん!明日っていつさ!

ショップ大会3人で総当りして優勝。使用はオバロЯ。
ドラグルーラー軸撃退者は互いにひどい引きの果てに勝利。
メイルЯ軸アクアフォースは連続攻撃ギミックが足りずバーンアウトで燃やしオバロ3連打で詰め切った。

あまり何もしてない気がする

悲しみといえば偶然暇なくていじれなかったその時間にだけチョキゴルが入ってたこと。泣くぞ。

明日ショップ大会なのですがどうしましょ。
オバロリ使うか?リンクジョーカーだいたいいつもいない店だし……

原点回帰

あまりにもレパルダス選出できる相手が減ってきて幅がなくなってきたので、ここらで一度ボルトピクシーに回帰。
減ったレートがみるみる戻り1600ほどまで回復。いばる外さないボルトロスは正義でした。

カイリュー入り構築はだいぶ形が見えてきた気がする。
レパルダスの裏だったカバルカカイリューにハッサムを足してあと2匹。

フェアトレード

ボルトロスとランドロスを確保し、前者は雪国ビビヨンと交換。
地域限定はプライスレス。

暇つぶしに国際孵化はじめてみた。
とりあえず理想個体ヒトツキが五匹ほど。

おつかれちゃん

妹がアニメイト行きたいとか言ってたのでおいらも用事の消化を。
カグラブルームやっと見つけたけど3枚しか買えなかった。在庫ェ
あとマスターキービートルとか七星の宝刀とかスカイプテラとか。でも青眼龍関連買うの忘れてた(´・ω・`)

そしてつい今しがたヴァンガ大会あったことに気づくゥー。

重い腰

やっとこさボルトロス回収のためホワイトを起動。とりあえず古代の城まで終わらせて3時間ほど。
今度こそ4時間以内のクリアを目指したいですね(とおいめ)

艦これTD限定大会は参加人数4人で2位。

夜中に読むものじゃない

銀の匙夜中に読んだら腹が減るからあかん。

資材と引き換えにレベルをがっつり上げていきたい。
とりあえずイベントに備えてある程度レベル60~70前後にしておきたいですね。
60000あればまあなんとかなるでしょう……(慢心)

ドラえもん映画の前売り券買ってきました。楽しみですね。

ちょびっと考察

今使ってるメガルカリオ。

ようきASぶっぱD4 ナイト(せいぎのこころ)
アイアンテール/インファイト/しんそく/みがわり

不利な相手への交換に対し無理やり突っ張ることのできるみがわりが結構つよい。
てきおうりょくで一致技二つの威力がアホみたいに出て等倍は余程の耐久が無ければ2発圏内に入るので、状態変化をみがわりである程度防ぎつつダメージを稼げる。
問題はアイアンテールがあたってくれないこと。なんでアイヘ覚えんのやこいつ……
とはいえみがわりはアイアンテールの試行回数も稼げるので多少精神的に楽になれる。
ちからずくランドロスくらいなら経験則上一撃で落とせる……ハズ。相方はがんせきふうじカバルドン。

残り一週間

二日間の更新忘れはただのうっかりです。

翔鶴姉が50越えたので随伴にシフト、時雨に爆雷とソナーを積んでレベリングに移行。
5-1…そういえばどこにいったかなあ。

あといい加減潜水艦哨戒もやります。

ボルトロスの回収の為コバルテラキを輸送、データ消去も。
さてあと一週間でやらないとね。

くそみす

交換のタイミング見誤ってエッジ2スカして負けたのはまあ仕方ないさ。
だがそこのメガハッサムがダークホールもストーンエッジもかみなりも片っ端から回避したのはひどいよ。
おかげで黒星2個もついてしまったorz

珍しく資源収支がマイナスになるくらい艦これやってた。結局潜水艦勝ってたら戻ってきた。
02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR