だいしゅうかく



オバロリ強いじゃん。ほぼだいたいクロスライドできる安定感はさすが。
メガコロニーはもっと研究だな。

上がらないレート

今日も当たり前のように格上に負けて格下に勝つ。
ニンフィアが眠ったのに突っ張ってきてアッハイ状態。

自分自身が慣れる為にフリー行ったら対レパルが甘い相手しかいなくてダメだった。

>こめへん
>桜の灯籠さん
あそこまで正確にデータ残されると本当にありがたいです。
BWでは大会の頃しかチェックしなかったけど見所多いなあ……
ガブリアスは正義。

暇つぶし用

グローバルリンクのデータ、一日中見てられる気がする。
カイリューもさすがに使用率落ちたね……

レートは昨日からマイナス1。
自分よりレート低い人にしか勝ててないから仕方ないともいえる。
ルカリオの火力を再確認。

自傷しとけや……

艦これ
5-1でルートそれた挙句筑摩大破雪風中破したので撤退。
ボスルートつけば勝てるんだけどなあ……あ、エラー吐かなかったよ。

・ポケモン
レートリセットされたので新しいPTで潜る。
現状負け数のほうが混んでて1530くらい。
急所とか凍結とか50%負けたりとかひたすらツキが味方しなかったので、1500より上にいるだけたぶん上出来。

結局何もやってない

レート1650でスタートラインに立てなかったままゴールを迎えることになりそうです。
ボルトロス/ピクシー/ガルーラ/ヒードラン/ガブリアス/ゲッコウガ。

時間があると艦これ優先してしまうこの状況なー。

三味線の川にしてやりたい

VG新ブースターついに今週だ…待ってたぞ…本当に待ってたぞ…

5-1へ2回目の挑戦。
支援艦隊も機能し無事ボスへ。
いざ勝負!

ねこ。

カムバック資材

遊戯王目当てでVジャンプ買う度にドラクエのコードついてるのはなんぞ。

5-1威力偵察行ってみた。島風金剛愛宕筑摩雪風加賀。
ボス前でエラー吐いて全ての資材が無駄無駄無駄ァ。

テンペスト真紅眼

かなり久しぶりに遊戯王いじった。だいたいのデッキの動かし方は掴めてきた気がする。

テンペストは相手ターンの返しを受けないアタッカーだったりエクシーズ素材だったり櫃で除外してサーチしたり。
あとレダメの扱いは慎重に。そして異次元からの帰還がほしい。

フィールド魔法張替えで破壊されなくなるので竜の渓谷が使いやすくなればいいね。

偶然の一致

メダルしか求めない日本のマスコミなんて嫌い!死んじゃえばいいのよ!

鶴翼の絆1巻購入。今日流星改が開発できたのはこの手前のジンクスか何かですかね?
この調子で烈風もできないかなあ……

悩んだ末翔鶴姉のレベリングをすることに。時雨と並行でローテかな。

交通マナー大事

下校マナーが悪い小学生の通報は小学校勤務の母親を当たればいいので手間が省けますね。
いつもいつも無茶と愚痴つきあってもらってごめんなさい。

昨日回ってきたRTから咄嗟に考えてみた。

おれはしめりけミズゴロウ(原曲:おれはウサミミ仮面)

青色の哀しき 影一つ
袋とじの中から 現れる
運命の道ならば 多々買うだけさ
誰だ 誰だ 俺を呼ぶ その声は

哀の祈りを 踏みにじるもの
「れいとうビーム!」
爆破許さない キモ

燃えろ燃えろ燃えろ燃えろ しめりけミズゴロウ
加速アチャモと キモリに魔の手が伸びる
出るな出るな出るな出るな しめりけミズゴロウ
聞こえる 聞こえる
今日もどこかでしめりけ……ミズゴロウ……(絶望)

反省はしていない。

おしえてごひせんせい

輸送ワ級5隻落とすのに2時間かかりました。
燃料ザコ燃料ボスルートを9回繰り返す驚異のオリョクル。
結局長波のレベリングも兼ねてやってたオリョールでなんとか全部落としました。

念のためもう一隻くらい正規空母がほしい。
ある程度レベルのある翔鶴姉でいいかなあ。いちおう大鳳以外は全員いるけど。

ドミネイト

ドーントレスドライブ・ドラゴン×4
ドーントレスドミネイト・ドラゴン"Я"×4

ドミネイトドライブ・ドラゴン×4
バーサーク・ドラゴン×3
ドラゴンナイト ネハーレン×2
ベリコウスティドラゴン×2

ワイバーンガード バリィ×4
カラミティタワー・ワイバーン×3
ドラゴンモンク ゴジョー×3
封竜 カルゼ×2
ディアブルドライブ・ドラゴン×3

レッドパルス・ドラコキッド×1
☆7引5治4

コンローこそいなくなりましたがその分はカラミティタワー増量で補完。
4にしてもいいんだけどそれはそれでライン不全を起こす危険性も高まるので3で試行中。
呪縛要員や貼替え前提と割り切るならフルでも問題なさそう。

ネハーレンも最低限のライン確保の為ですね。
元々はロリマンドラロラマンドリをコンローから呼ぶこと前提でピン挿ししてたのでそこでラインを合わせるために少し入れてました。
なんだかんだでライド時が結構強いのでベリコと使用枚数は相談だと思います。

なるべく相手を3~4点にしてからBR決めたいですね。
レッドパルスのおかげでBR狙いやすくなったのは評価点だと思います。

折り返し

金剛改二が87に到達。
テーブル見ると折り返しがここらしい。大変だわ……

ソナーを地道に開発するより長波改造したほうが早いなたぶん。
時雨と一緒に育てていこう。

昨日のチャット会は立ち回りの課題が見えてきたレパルガッサと、なんだかんだでめっさ楽しかったマルチバトル。

ネタ枯渇

惰眠を貪っていたら母親のピアノ演奏によりたたき起こされました。
朝からなにやってんだか。おかげで一日中眠かったぜ……

比叡が改二になりました。

強行突破

・ポケモン
新PT完成。とりあえず3戦やって1勝1敗1切断。
ふつうに戦ってくれよ。

・艦これ
ケッコンカッコカリを横目に見つつ4-4を無事突破。
潜水艦無視すると卯月出る可能性が今度はなくなるっていうね。
今後彼女を掘る際はラス1編成がでないことを祈るしかないか。フラ潜は削れません。
金剛ちゃんはまだ86なのでじっくりいきます。

・本日
ウルトラマンチョコうめえ。

すたんばいれでぃー

ゲンガーのレベルアップ完了。ついでにディグダのあなで採取を忘れていたポイントマックスを回収し使用。
あとは残り3匹を輸送して調整するのみ。チャットで対戦するときとかに準備しておきたいなー。
アレをフレンド戦で使っていいものなのかはさておき……(

一日一回4-4はゲージを削れず。フラ潜無理。
潜水艦無視しつつルート固定用の駆逐艦には酸素魚雷ガン積みでワンチャン狙ってみるか。

げぇんがぁ

smilebethさんに委託していたゴースを受け取り努力値振りと育成開始。
群れバトル無しってこんなに効率悪かったのね……(蹴

艦これも順調に資材が46k突破。目標50kは超えられそうだし貯められるだけ貯めよう。イベントがそのうちある。このあとぬぐ。

あとはDTオネスト探しに行かないとなー。家の中にあるのは間違いないんだけどね。

TCG現状

無限転生今週末だと思ったら月末だった。うわああああああああ。

TCG現状
・ヴァンガード
例によってメイン。
現在はかげろう守護者収集中。あと3枚ほしい。

・バトスピ
アルティメット環境に追いつけない。グランウォーデンくらいはやっぱり買っておくべきなのかねえ。
オーディーンだけは持ってるんだけどアルティメット同士の殴り合いにはどうしても弱い。20000あるのに。

・遊戯王
例によってセイクリッドのみ。代行天使かディフォーマーか暗黒界のうちどれかは復活させてもいいとは思うけど。
オネスト二枚にしないと。

・ヴァイス
艦これ発売したら本気出す。

・ポケモンカード
イベルタルハーフ購入。もう一個買っておきたいね。

手を出す

ついに複数購入に手を出し、月刊ブシロード3冊購入。アベェほしかったんや……
さて問題は余る熱風海陸ブシロードのDVD。面白いのよ。ニトロ関わったろぼデザインいいよ。

オバロに向けてバーニングホーンとか引っ張り出してきた。またよろしくね。

惰眠

起きたら掃除機の音がきこえてきたので昼まで寝ました((

キョウリュウジャー最終回がツボを抑えたすばらしい出来でした。
何より皆で踊るのが楽しそうでうらやましい。

艦これははじめて4-4のゲージを削りました。
ボスでT字不利引いてこりゃ無理だと思ったら夜戦で雪風のカットイン魚雷が姫を吹き飛ばした。

わたしの残金は53円です

まあさすがにそこまでひどくはないよ。
それでもタイトルの3倍とちょっとしかないけど。

いいんだ給料日は明後日だから
明日は家から出る気ないから(しろめ)


雪がいい感じに降ったので、折角なので一枚。
あまり時間かけて濡らすわけにもいかないので急ぎました。
もっとレールに雪つめた方がよかったかもですね。

余計な苦労

無事ボルトロスの乱数調整が完了。
なつき消費とか謎の初期SEEDとかタイマーズレと障害が連続で襲ってきた。
つかれた。

アルペジオ一挙放送見てました。あとからタイムシフトで序盤見返さないとなー……

バカの壁

ボルトロス解放しました。
明日から七番道路の閉鎖空間にこもりたいですね。
ゼクロムすらあとまわし。

いきつけの掲示板にアホがおる。

忘れていた配達

・ポケモン
ボルトロス回収プレイはバッジ6個まで到達。今2時間ちょっと。普通のペースでやれば明日には終わる…と思う。

・艦これ
遠征艦隊のキラキラがほとんど外れてしまったのであ号と一緒に消化。あと適度にオリョクル。

・ヴァンガード
Я櫂トシキなりきりセットが届きました。完全に忘れてたとかいえない
限定スリーブでドヤ顔したいですね。

おれのはなしをきけ

かしたかねのことなどどうでもいいから。
かしてないけど。

・ポケモン
・艦これ
最低限やることしかやってません。
ねーちゃん!あしたっていつさ!!

・雑談
曾祖母100歳のお祝いが新聞に載りました。おめでとうございます。

オヤジが卯辰トンネルで後ろから車ぶつけられたとのこと。
当人は車間距離とってたので玉突きは防いだみたいです。さすがベテラン。
今日は一気に気温下がって雪降って路面凍ってましたからねえ。気をつけねば。

某掲示板の論争にへろへろです。

キャパシティ増量

なんか最近胃の容量が増えた気がする。間食控えないとなー……
魔法石投げた覚えはございませんよ?

とかなんとか言いつつ無性にケンタッキーいきたくなってきた。
でも隣町まで行かないとないジレンマ。

ポケモンは一戦だけフレ戦やりました。ひどい運ゲーで勝利。

ボルト再臨

・ポケモン
ニャスパーが10匹も孵化しないうちに理想個体がうまれたのでミドナさんに、ヘラクロスを灯籠さんに譲渡。
自分の育成はルカリオが完成、ヒポポタスが努力値振りおわり。
あと交換用にボルトロスの回収へ。半日あれば捕獲くらいは終わりそうだけどタイムアタックだなあ。

・艦これ
今日も今日とてせっせと資材集め、あとウィークリー任務の消化。
潜水艦のレベル30台前後になってオリョクルがだいぶ安定してできるようになってきた。
問題はイムヤとゴーヤ以外ストックできてないこと。イクちゃんはE-3で拾いたかったが出ないものは出ないので仕方ない。
弥生が出たらレア駆逐レシピでハチ狙ってみよう。

はらへった

なんで夜中ってこんな腹減るんだ?
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR