ぐっばいこんろー

・ポケモン
霊獣トルネロス地味に好きなんだけど、勝ち抜き施設に投入するたびに連勝記録を止めていく。

・艦これ
メンテと外出でほとんどプレイできてないよー。
4-3偵察入れてみたけど空母2じゃなくて軽空母片方突っ込まないと潜水艦への攻撃手段がなー。
お姉入れたところでエリ潜相手には基本カスダメしか出ないけどさ。

・ヴァンガード
コンローとお別れするショップ大会。
1戦目:撃退○
手早くクロスライドしてまもりを固め後列を焼いてギリギリで詰め切った。

2戦目:銀の茨×
互いにライド事故したので言い訳ができません。
毎ターンクリティカル捲られるのはつらすぎた。

3戦目:次元ロボ○
再びライド事故。
しかしゴーユーシャ合体で手札の減りが激しかった相手にダメドローで持ち直し、ダイバレットもゴーイーグルもなんとかしのぎ勝利。

そんなこんなで3位。尚今日のライド事故率は驚異の75%を記録しました。すげえや。

ねこ、襲来

・ポケモン
リオル、ヒポポタスの乱数完了。あとはバトルハウスでPP稼ぎ。

・艦これ
エラー吐きまくりひどい目にあった。
なんとかかんとか遠征投げくらいは終わった。長月かわいい。
あとなんとか4-2超えた。おのれ羅針盤。

らしんばんの悪意

・ポケモン
レート10だけ上げた。
先制技をPTからなくした。

・艦これ
いい加減4-2攻略しようと思ったら羅針盤が4回ボス前でズレて資材消費がきつくなったのでやめた。
普通に攻略させてください。

・ヴァンガ
RRRスパキは地味にほしいのではじめようセット買いたいなー。

三歩進んで四歩下がる

ヘラクロス育成。
実際のところ外出先でレベリング後スリープモードにしていたら横幅が広い人との接触事故でゲームカードが飛び出てやり直す羽目に。
今日ほどミートテックを恨んだ日はありませんでした(

レートちょっとだけやって勝ち数負け数トントンであんまり変わらないかんじ。
ドンファンのがむしゃら忘れててしんだ。

ガルーラの技弄りたいけどどこもいじる箇所がないというジレンマ。

確保

いじっぱり夢ヘラクロス@メガホーン/ロックブラストをなんとか2匹目確保。
それまでにこんじょう×2 むしのしらせ×1の理想個体が。
こんじょう♂は譲渡し残り二匹。
NNは「F91」かなあ。放熱ってことで。

でぃあおーれ

というわけで22歳になりました。最初に僕を祝ってくれたのはポケモンセンターの職員さんでした。
バトルハウスにいる非番の人見ると若干信用できないけど( でもオルゴールアレンジイイネ

誕生日当日割引で映画見て一人カラオケしてました。

むしやろう

ニセコイが想像以上にシャフトだった。
ものすんごいシャフト臭がするシャフトだった。すげえ。

・ポケモン
ヘラクロス孵化。理想一匹産まれたけどこんじょう。欲しいのはじしんかじょうなんだ……
なお無駄にドリームボールな模様。

ヒトカゲのミラクル交換云々で富田麻帆さんからリプかえってきた。嬉しい。

ガンダムを創った男たち。

ガンダムさんからこのシリーズだけ抜粋して単行本出てたのね。
結構厚いなあ…w

ところで当時の富野さんハゲてはいないよね

あ、真バトル奥義Ⅵも買ってきました。じっくり読みます。

進捗

・ポケモン
ヒトツキはれいせい31-29-31-31-31-0(氷)が偶然きたのでとりあえずこいつでいいかと思った。
まあ実数値1低いだけだしなんとかなるでしょきっと(慢心)

・艦これ
大井っちついにハイパー化。オーラ力が限界まで高まった結果です
もう一隻くらい空母が欲しいので、先日アルペジオコラボでドロップした瑞鶴でいいんじゃないかなーと。運高いし。
相変わらず烈風はできない。

・ポケモン余談
みやぶるメガルカリオに可能性を感じる今日この頃。
ギルガルド交換読みかキングシールドに合わせて使うことで受けを許さなくなる。
基本的に攻撃一発受けるのが限界なのでそのタイミングでしか使えないのは致命的な問題。

あほNN

・ポケモン
フカマル乱数完了。何を血迷ったかNNは「ばるリアス」。
「ばるーラ」とか色々浮かんでくるけどそもそも「ばるとろす」の前科があるのでもはや躊躇はない。

育成はバシャーモ。C抜け5Vいじっぱりメスが生まれたけどもうかです。

・艦これ
加賀さんの追加ボイスに悶えつつ大井っちを49まで上げた。もう少し。

対戦はしてない

ふと思い立ってアチャモ孵化はじめた。
♀五匹連続もうかで行き場のない怒りが有頂天。
なんとか確保できたのであとは個体値さえ出れば。
と思ったらA抜け5V出た。特攻が下がる性格で。

大井46まで上がった。

遠ざかるスタートライン

予想通りボコボコに負けてレート1630くらいまで落ちた。
なんとか1650まで戻した。ちっきしょう。
折角なので今日負けた試合全部晒します!

KGMW-WWWW-WWW4-P336
GTXW-WWWW-WWW4-P33U
982W-WWWW-WWW4-P348
K4FG-WWWW-WWW4-P34J
DXYG-WWW-WWW4-P35X

さ、ビデオ見て反省会だ。

からおけ

かなり久しぶりに学生時代の友人らと夜通しでからおけ。
ぶっちゃけ点数そのものはよろしくなかったですが楽しかった。

ビルドファイターズ面白いなあ。ガンプラまた買わなきゃ(使命感)

行動ミスしたら死ぬ

レート1700まで上がりかかって散ってそのあとのまた上げてる最中の一戦。
GY9G-WWWW-WWW4-LQGY

メガゲンガーにガブ合わせるターンあたりから多分一手でも行動ミスしてたら負けてる。
ありがとうございました。いいバトルでした。

千歳お姉と一緒にお酒が飲みたい

とにもかくにも千歳お姉と大井っちのレベリング。
なんとかLv46までお姉が上がった。あともう少し……
その横でこっそり比叡が金剛型で二番目にレベルが上昇していた。来たの一番遅いのに……

凪のあすからがものすごい展開になってきて毎週楽しみ。

大台

母方の曽祖母が今月でついに100歳に。
おめでとうございます。

来年もやっぱり母方の曽祖母もう一人が100歳になる予定。
長生きしてくださいほんと。

ピクシー出番なし

今日はだいたいピクシー出す前に決着がついちゃった。代わりにガルーラ大活躍。

ドラン不一致きあいだま耐えたり耐えなかったりで安定しないなあ。
デンリュウくらいならなんとかなるんだけど。
あいつメガあるから炎技一貫しにくいんだよな……

今ドランがバーヒー大地めざ氷ラスカだけどどう考えてもめざ氷いらんな。
洗濯機にいちおう通すあくのはどうか連射の効く放射マグストか何かでいい気がしてきた。

ひさしぶりのポケカ

30分でサイド1枚も互いに削らない不毛な戦いだった。
ギギギアルPz2匹倒すのは流石に辛かった。
なんとかサイド枚数で勝った。ちからのハチマキ入れるか…

そして2回戦でランドロスEXにボコられた おわり

レートを戻せ

新しいPTでレート潜ってみたよ。
フレ戦は物理耐久おばけに倒され、フリーは凡ミスで死ぬと不安だったけど…
まあ悪くない。あっという間に無敗でひとまずレート1600。でもまだまだこれから。

とりあえずボルトロスは正義。

もくてきへ

必要なポケモンを乱数して一気に輸送。
あとは育成するのみ。今回のPTで使うやつも使わないやつも。

ひかえめヒードラン欲しくなってきた。だれか乱数してくれる親切な人とかいないかな(他力本願)
その気になればできるんだけどいかんせん最初から始めるのが手間でな(蹴

通常営業

・ポケモン
ピィ乱数できた。迷ったけどNN「ギエピー!」でw
ひとまず次はガルーラの乱数へ。

・艦これ
イベントも終わったのでひたすら資材回復に終始。
羅針盤の悪意に悩まされたがどうにかこうにか4-1を越えて五十鈴を改二へ。

・ヴァンガード
今日もドーントレス使いぼこぼこ。ブラウは全勝。戦い方変えたほうがいいかな、こりゃ…

一段落

・ポケモン
ピィ乱数の為第五世代へ。
あれひょっとして親いなくね?と思ったがキノココがおった。よかった。

・艦これ
アルペジオコラボすべて終了ー。

レア艦は今朝のラストチャレンジで秋雲をドロップし、長波/三隈/舞風/夕雲/秋雲/瑞鶴と鈴谷以外すべて入手。やったぜ。
弾薬が四桁になってしまったのでしばらくは資源回復に勤しむ必要がありそう。
あと金剛ちゃんがついに改二に。地道に上げ続けた五十鈴もあと1。

・雑談
緑アルティメットデッキ買ってしまいました。なんかよさげなマジックないかなと前情報すら無しに。
とりあえず悪くないカードは入ってるけどいらなかった印象も。まあ今月は資産に余裕があるし後悔はしてません。

終焉

・ポケモン
カイリュー育成。ついでにジラーチにも努力値振った。
コメパンとアイヘ両方採用するかねえ?他に採用すべき技が見つからんというか切りたくないというか…

・艦これ
秋雲は出ないがE-3気休めにやったら瑞鶴がドロップ。まあこのくらいが限界かなあ。
明日の朝もう一回やろう。

・雑談
弟がスキーウェア買ったのはいいが下宿先じゃなくて実家に襲来。
ちゃんと金払えよ…w

久しぶりの孵化丸

・ポケモン
いじっぱり5V理想ミニリュウ2匹孵化、1匹は譲渡。自分用のNNは「タケミカヅチ」で。
続いてケツマロ孵化してたら一時間程度で夢6V降誕。採用を迷ったが結局採用。
こちらのNNは「ゼロカゲ」。先代の「トビカゲ」との血のつながりは一切ございません(
ピィとフカマル及びガルーラは第五世代で孵化かなあ…

・艦これ
エラー吐きまくって死ぬ。秋雲?出ない。

・雑談
レガシーオブザヴァリアント6パックでアークナイト引いた。神はいたらしい。

適度に再開

・ポケモン
カロスマーク付カイリューが一応欲しいので孵化開始。
輸送したアイテしんそく持ちの♀夢6Vとカロス産C抜け5Vリザがいるし一、二日あればできるでしょう(慢心)

・艦これ
秋雲鈴谷瑞鶴全部出ません。おのおおおれえええええ

・雑談
遊戯王余ってたので1パックだけ。黒光りするGが出ました。

新年早々

・ヴァンガード
ショップ大会へ。プロモはフレアウィップでした。まあスカ引くよりましか…
戦績は2勝2敗で特に何も無し。

・艦これ
今日も今日とてE-2掘り。
ゲロビに苦しめられながらも夕雲姉さんをドロップ。

・ポケモン
あんまやってない(蹴

あけましておめでとうございます

帰省した従兄と弟と一緒にパズドラ。すげえ次元が違う。僕だけ低い方に。

・ポケモン
二日間以下のPTでフリー。
ミュウツー おくびょう CS252D4 こだわりメガネ(きんちょうかん)
サイコブレイク/トリック/かえんほうしゃ/きあいだま

ダークライ おくびょう CS252D4 くろいメガネ(ナイトメア)
ダークホール/あくのはどう/れいとうビーム/ちょうはつ

ゼルネアス おくびょう CS252D4 パワフルハーブ(フェアリーオーラ)
ジオコントロール/ムーンフォース/くさむすび/かみなり

グラードン いじっぱり HD252A4 ラムのみ(ひでり)
つるぎのまい/じしん/ステルスロック/ストーンエッジ

キュレム ひかえめ CS252H4 こだわりスカーフ(ターブブレイズ)
りゅうせいぐん/りゅうのはどう/れいとうビーム/クロスフレイム

アルセウス おっとり CS252D4 もののけプレート(マルチタイプ)
さばきのつぶて/おにび/しんそく/あくうせつだん

どう見ても脳筋です本当にありがとうございました。
こんなのでも元の数値が元の数値なのでわりとみんな耐える。
パターンとしてはミュウツー/アルセウス/ダークライという起点作りとグラードン/ゼルネアス/キュレムという抜き役に分かれて消耗させてから抜いていくパターン。

流石に負けは1回。そもそも禁止伝説勢と一回もマッチングしなかった。寂しい。
いや本来一回も負けてはいけない気もするけど。とつげきチョッキメタグロスは硬かった。
最近流行りのシュバルゴはわりと初手で出てくるのでだいたいミュウツーで燃やしました。みんな突っ張ってくるね…

・艦これ
忙しくてあまりやれてないので遠征による資材回復が中心。
レア艦は舞風をゲット。

・雑談
冬コミの薄い本そろそろぽちりたいですね!マンネリだから!

年賀状皆様届きました。ありがとうございます。のび太のママみたいなことが言いたい。
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR