エルフーン

乱数しようと思って一日が過ぎる。思うだけ。


大刺くんとふぁいぷしたけど相変わらず負け越し。
よっわ。

選出のもんだい

コバルオン+カイリューorローブシンorクレセリアorヒードラン
カイリュー+ローブシン+クレセリア
カイリュー+ローブシン+ヒードラン
カイリュー+ヒードラン+クレセリア

トルネロス…出番無いなあ…

日米対抗戦

山本さんの主人公っぷりが凄かった。
来てから仲間全勝&自分も先落ちしつつも逆転勝ち。すげええ。

ポケモンモチベはそこそこに上がってますがその時はウイングガンダムに墨入れしてました。

しゅうかく

エタパシのプレマとスリーブ確保オオオオオオ

ショップ大会、フリー、バトスピ、すべてフルボッコ。
本当にありがとうございました。デスカットやめろやww

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない(AA略

第五世代お世話になったポケモン

相変わらず二番煎じ。

kairyu-.png
第五世代になってもまったく変わらず我が友にしてAIBO相棒。
2010年末にマルチスケイル解禁されてから本当にそればっか。
一気に増えてカイリュー使いとしては嬉しいやらなんとやら。
育てた数は5匹。

bangirasu.png
第四世代では1匹しか育てなかったが、今回は役割や厳選産、乱数産の違いなどで7匹に到達。
でも基本的にはいつもハチマキで運用していた気がする。ちなみにこれだけいて特殊ベースは0。

kobaruon.png
2012年の劇場版で虜に。乱数を覚えた理由3つのうちの1つ。
めざ氷ボルチェン格闘技のオーソドックスなタイプが個人的に使いにくく、結構長い事ボックスの中。
最終的に現在使用しているHDベースが大変良いものだと思ったのであった。

ウルガモス
第五世代で4番目に育てたポケモン。孵化に時間がかかり過ぎて生まれた時からさざめき習得済みだったのは思い出。
なんだかんだでめざパ別厳選乱数産で5匹育成。

ラティオス
かなり最初の方にエメループ産めざ地面70の孤島ラティの入手に成功。
しばらくはそれを使い回しつつ、乱数を覚えてからは炎70で捕獲。
最速は使ってないのでわりと限られてくる。もう一個B2買うべきか?w

クレセ
乱数習得後になんだかんだで3匹捕獲。
眠ったり舞ったりみがわり貼ったりと忙しい。

ドラン
乱数習得…前にパールで一匹厳選産を使用。
乱数では2匹入手。アタッカーと毒ベースを1匹ずつ。

ガブ
1年間使わない時期があったりもしたが、主な活躍は地下鉄とダブル。
その後はユキトドで鉢巻運用、ボルトメタモンですながくれ色違い使用。

ブシン
初めての個体はミドナさんからのもらいもの。
今では6匹自分で育成。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。
カイリューの後ろでサブアタッカー務めるのが多かった。

ボルト
苦労(と言うほどでもない)の果てに入手した後、大抵のPT組む際に候補に入ってきたすばらしいヤツ。
麻痺撒きとメガネとわるだくみでいっぱい使った思い出のポケモン。
第六世代にもめざパが変わらなければ一匹連れて行くつもり。

エルフ
序盤から終盤までサポーターとして地味に使用し続けてきたポケモン。
初期のおいかぜパの始動担当であり、当時の初手おいかぜ→だっしゅつボタンの奇襲性の果てに散って行ったトレーナーは数知れず。
その後ダブル用に厳選していた時はなんとHBCDS臆病悪戯心という奇跡の厳選産5Vが降臨。
テラキオンと繰り出してふくろだたきすると見せかけて実際の所持ってません。

こうしてみるとがっちがちですね、はい。

テーテーテテテーテ テーテーテテテーテ

このイントロだけで分かる人いたらお友達になりましょう。劇中BGMです。

とりあえずウイングガンダムの本体は完成。あとはバスターライフル・シールド・ビームサーベルですね。
サイズが全体的に小さい為アンテナ回りあたりの組み立てはホント苦労しました。

ジムチャレンジ TSUTAYA金沢

殿堂カップということもあって頑張りました。
結果は決勝まけ。残念無念。

大刺くんとのヴァンガードファイトも結局負け越し。ここまで負け続けてるとぼくはへたっぴなのではという疑惑が。

でもそれを真実として自己満足に浸りたくない。
やる以上は負けたくない。

初陣

素早さ削って厚くしたコバルオンがこんなに使いやすいとは。

スイクン選出機会が少ない為ドランに。
浮いて無理やりドリを見る。

ラム武神はいぶし銀。

対雨少し甘め。コバルオンクレセカイリューでほぼ選出固定。
これも安パイとは言い難いのでまた何かしら考えないと。

あとはウイングガンダム買ってトランスフォーマー見てました。

一応の完成を見た

試すのはまた後日。日月と時間取れるかなあ…

現状では結構不安でいっぱい。

何度手間

コバルオン乱数に4時間近くかかった。まったくこれだからNPCってやつは…
まあタイマーズレも一杯したけどね。プレミアボールで捕れなかったのがほんとのほんとに残念。

バンギラスも育てなきゃね。始動役は流用の方向で。

二転三転

クロバットカイリューのつもりがクロバット抜けそうっていうね。
多分始動はトルネロス。

周回やり直しかと思いきやホワイト2のあいつ回収してない。使いまわそう。

ミイラ取り

気が付いたらパズドラ結構ハマってるっていうね。
ガンホーに絶対に課金しないけど。

とりあえず相棒はホルス。まだ進化はできそうにないです、ハイ。

原点へ

ラスト1カ月で使うPTを考え中。
ヒントは「原点」と「最初に使ったヤツ」。
ある程度構想は出来てきているつもり。

ぬばたま忍軍

クジキリ3 カブキ4
タマハガネ4 コクジョウ3 バニラ3
守護者4 ドレマス4 フウキ4 バニラ2
クロコ トリガー4444 ハガクレ2

ライド補助とかリカバリー手段は無いのでドロートリガーの引きと素引きでがんばりましょう。
引けなかったらタマハガネドレマスハガクレあたりを駆使してちまちまアドを稼ぎましょう。
それも引けなかったらほぼ無理です。

とりあえずショップ大会準優勝。

わすれてた

二日間更新していなかったのですがとりあえずぼくはげんきです
Twitterには常駐してます

日韓交流戦の終わりは録画で見るか。
ニッポンポン勝ち確定はさておいてももう少し山本隊員会話に入れてほしいなーと思ったのが正直なところ

絶禍繚乱

と言う訳で買ってきましたとさ。
グレートネイチャーはレオパЯとシャノアール4枚ずつ揃った。
ノヴァはあとブレイニーパピオとエシックスЯ1枚ずつ。
ぬばたまはカブキクジキリ1枚ずつ。ディメポは切った。僕はズィール使います。
カオスブレイカーは無かったがアマテシクゲット!これは嬉しい。

続けてショップ大会。早速レオパルドЯで参戦。
学園の処罰者 レオパルド"Я"4 特別名誉博士 シャノアール4
ランプ・キャメル3 バイナキュラス・タイガー4 G2はむすけ4
ケーブル・シープ4 タンク・マウス4 ぐるぐるダックビル4 モノキュラス・タイガー2
ドングリ・マスター ☆8引4治4

1戦目:○不戦勝
2戦目:LJ○相手ライド事故
3戦目:撃退×
結果:準優勝
まったく勝った気がしないワロス
ずっとレオパルドの呪縛コスト1回で2体だと思ってたしにたい

>こめへん
>ミドナさん
なんだかんだでヤミラミは特性も技も強いし生き延びるんじゃないですかね。カードといいほんと強いなあ。
ルリリは…流石に第6世代では直るんじゃないですかね。直る…よね?

声優さんは概ねそんな感じですね。
伊瀬さんは「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」のビッチじみた演技からプリキュアまでこなす実力派。
梶さんは「変態王子と笑わない猫」「ハイスクールD×D」のようなエロス少年の演技が割と似合うお方w
牧口さんは最近だと「ヴァンガード」でメインキャラやってますね。知名度は高くないけどなかなか良い声。

しんじょーほー

鋼の抵抗減って少し動きづらいか。
フェアリーが毒弱点なのはわりと予想通りだったけど、流石に前述のは想定外。ヒトツキェ…

これでフェアリー物理でもあればマリルリが役割持てる相手増えて強そうね。
まあマリルリまでフェアリータイプのまま保っていられるかどうかはともかく
ところでルリリはどうなるんだろう。ノフ混合?

あとカードの方はフェアリーエネルギー登場。またプリズムエネルギーの仕事が増えるのかw
新しく登場するドラゴンタイプと悪闘タイプにフェアリー弱点、鋼に抵抗力つけてバランス取っていくのかな?
特に悪タイプはほぼ全員闘弱点でテラキオンやランドロスEX辛かったしな。ある意味悪タイプ自身の強化にもつながるんだろう。出れば。

アニメは牧口真幸さん、伊勢茉莉也さん、梶裕貴さんと。ふむふむ。
あとソーナンス復帰らしい。

ところでメガジュペッタ使いのラブリさんはマジなんですかね?
あまりに台詞が姫騎士アンジェリカっぽくて初見だとコラとしか思えなかったんですが…

ハイ釣りでしたーww

pc重い

結果としてまたあいほんの使用頻度が増えるのであった。

父が旅行券当てて代金浮くと喜んでいたところに車パンク。
結局同程度の代金が失われるのであった。

朝読書

僕の母校の中学にはそんな伝統が一応あります。
三割くらいはラノベ持ってきてたけど。

妹が使う本貸してと言ってきたので甘ブリ一巻貸与。
フルメタ短篇がいけるくちの妹だし多分大丈夫。多分。

サラバイ

弟が一ヶ月の帰省を経て下宿先のある岐阜へ戻る。一応最寄り駅まで送った。
次は年末かね。GBA返してくれ…とは言わないから達者でな。

名古屋方面に用事がある時宿代わりにする可能性があるかもしれない。

成績不振

勝てない。
超勝てない。
気が滅入る。
ポケモンどころかカードゲームも勿論ジャンケンさえ勝てない。

なんとかこのスランプ脱出しないとなー…

一応ジムチャレ結果。
一戦目:レックビール×
プラズマエネルギーもアクロママシーンも引かずまごついてる間にシビビールレックウザEX2体ずつ立って終了。

二戦目:ダークライEX+フワライド○
相手ドロソ足りなかった感じ。普通に勝った。

三戦目:ヤミラミダーク×
初手でボルトロスが立たずケルディオとカビゴンで頑張りつつ回収したグッズをNでデッキ戻し。
しかしエネ不足からジリ貧に陥り、ダークパッチを使った攻撃速度に追いつけずキャッチャーも引かずダークライを処理しきれず終わり。

どうしてこうなった

昨日は悪夢だった悪夢。
さあレート戻す為に頑張るぞ…

レート1400切った。

フルボッコ


本日の戦績:16戦3勝13敗
レート:1547→1437

いやー負けた負けた。ここまで負けるといっそすがすがしいぜ。
弱いわたし超弱い。

ここからどうやってレート戻そうか…(しろめ)

ふぁいぷ

大刺君と8回もヤッたぜ。

×グレネLJ○
はむすけダックビル引かない。負け。新弾に期待だ。

×メタトロン次元ロボ○
ダイカイザーに完ガぶち抜かれた。

×メタトロン次元ロボ○
ダイカイザーに完ガぶち抜かれた(2回目)。

×スパイクジノビ○
脅威のダブクリ。

○抹消LJ×
最初からディセ乗って殴り勝った。

○抹消LJ×
ガントの3点止めでR枯渇させ、最後の最期にディセ乗って〆。

×ライザージノビ○
ライド事故。

○ライザーライザー×
互いに1貫投げ合うギリギリの攻防の末勝利。

3勝5敗。んーむ…

>こめへん
>ミドナさん
やっぱ日照りですかね。
バナは炎氷虫等倍格闘抵抗ととことん硬そうだけど、メガシンカする時点でどれだけHPが削れているのか。下手するとダルマモードみたいになる恐れもあるかもしれないですね。
ポケモンバンク500円は…必要経費の範疇ですね。欲を言えば同時発売が良かったけど贅沢は言えない。

ナニがお世話になった絵師さんがリプ返してくれたよワーイ

初代御三家メガシンカとか最初に博士から貰えるとか情報いっぱいですなー。
結局メガリザードンの特性どっちだ。弟の訳によると「ひでり」だけど。

ポケモンバンク有料は肯定派。
アップデート望んだり機能追加とか配信もありそうだし、我々の投資したお金がその後ポケモン新作の糧になるなら悪い事じゃないね絶対。

うーむ

強いなカオスブレイカー。アド取りが簡単に出来る上に3点止めしようがお構いなしの前列呪縛。
本スレが信用できんのはいつものことだけど流石に今回はリンクジョーカー増えるか。

ポケカやりたい超やりたい。

うぇぶかめらもっと高級なの買えばよかったかなあ。狭い。
無いよりははるかにましだけど。盤面見ずにカードゲームやるのはムリー!

ガンプラ組みたいなあ。レッドフレームはともかくとしてもダブルエックスは絶対買う。

遠出

浪漫遊に本当に調査兵団コスの人いた。
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR