久しぶりの孵化乱数

とはいってもライト君に渡す為の夢♀ドッコラーを作る為なんだけど。
タイマーズレ起こしまくってえらく時間かかった。

ついでに貰ったコダックも親にして早速理想個体に。

書くことあんまりないなー

強いて言えばレアガチャでホルス引いた。どういうことだ。

ヴァンガ大会は可もなく不可もなく。3戦全部スピノドライバー乗れただけマシ。
しかしダークレックスバインドし忘れて死ぬという心底アホなミスをやらかしている時点でお察しの程。

録画の消費が一日2時間もできないのに録画本数だけ増えていく。
あまりにも割に合わない…消費終わらなーい…

あんたいつでも見られるんだから後回しでいいでしょじゃないよ。
よくないよ。

ミドナさんとこの記事読んで、僕も倣って振り返ってみることにした。
多分長くなるので追記で。

more...

コッソリヒッソリ

実はひっそりとパズドラ始めてるわけですが。
尚課金する気は毛頭ない模様。会社にやさしくないユーザーを目指します。

でもどんなゲームでも物欲センサーくっそすぎてもうね。
休憩がてらポケモンやろうと思ったら今日はレートお休みだしな。
もっと勝ちたい。どっかの某漫画家じゃないけど、勝たないとモチベ上がらんのだよ…

月末の新刊ラッシュ

ロウきゅーぶ!はーふたいむ1
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。妄言録2
ポケットモンスターSPECIAL 47
オトメ3原則!5
ホビージャパン10月号(カレトヴルッフ付録)

しかもまだロウきゅーぶもG'sも月刊ブシロードもあるよ!
こんなんでサイフポイント大丈夫か。いつものことか。

疲れが抜けない

そういえば一昨日は雨が酷かった。全国ニュースで生息地の名前聞くなんて思わなかったよ。

眠すぎて今日のジムチャレはパスしちゃった。結果的に外出の用事あったから正解なんだけど。
しかしバーベキューはやっぱり苦手だった。

あ、今週パシフィックリム見に行くことが確定しました。

金沢総合車両所公開

15年ぶりに行って鉄分補給してきました。

ミニ電車が思い切り車になってたのは残念。これも時代の流れだね…
一方資料館のレイアウトはあの頃と変わって無いみたいで感慨に浸れた。

トラバーサーとか釣りあげとか色々なもの見られて楽しかったです。

あと、親子連れ3名様と仲良くなったらなんとその親子さん、運転台見学当選していたとのこと。
そのよしみで一緒に入れる事に。わーい。この場を借りて御礼申し上げます。

最後までボルメタなのかなあ

新しいPT作る気力も無くボルトメタモン回してるけど、なんだかんだでどんなPTにも運ゲー仕掛けていけるのが楽しい。
いばる最強。元々ほぼ負ける試合だから仮にそのまま負けても意気消沈しないし。

最近はジュエルバーヒー耐えるカバも多くて安定しないケド

デモソンナノカンケーネー

グローバルショーダウン、およそ1500人が不正ポケモン使用でランキング除外されたそうで。
ついでに切断で僕も巻き添え

ま、これに関しては対戦めんどくさがった僕の怠慢もあるので弾きまくっただけでも僥倖ですね。
感謝こそすれ恨む理由無し。XYテスト大会出る方はがんばってくださいな。

バトルは気楽にやりたいものね

早速の実戦

ボルトロスは早速サンダーと枠を入れ替えて実戦に投入。
甘いバンギをメガネボルトで半分近く削る火力は頼もしい限り。止めにくいのなんの。
まあきあいだまは当てにならないけどこのさい仕方ないね。ねっぷう使える点は本当にサンダーの強みだと思った。

ついでにこのままレート行くぞーと思ったらメンテ中。てへっ。

持つべきもの

突発的な呟きに対応してくれた大変ありがたいお方から控えめめざ飛行ボルトいただきました。ありがとうございます。
ウォーグルもう一匹乱数しないとな。

早速育成して試してみよう。

ジムチャレンジ TSUTAYA金沢店8/18

今回も勿論プラズマ団。但し構築自体はかなり弄った。

ポケモン(11枚)
ボルトロスEX×3
デオキシスEX×3
トルネロスEX×2
ミュウツーEX×1
ケルディオEX×1
ルギアEX×1

トレーナーズ(33枚)
アララギ博士×4
N×4
フウロ×4
アクロマ×3
パソコン通信(ACE SPEC)×1
ポケモンキャッチャー×4
アクロママシーン×3
ポケモンいれかえ×2
どくさいみん光線×2
ハイパーボール×1
プラズマ団のモンスターボール×1
ツールスクラッパー×1
かるいし×2
凍てついた街×1

エネルギー(16枚)
プリズムエネルギー×2
ブレンドエネルギー雷水闘鋼×4
ダブル無色エネルギー×4
プラズマエネルギー×4
基本超エネルギー×2

フウロ4積みベースにしてトレーナーズ単体の枚数を抑えめに。対EXメタのシンボラーなんかはキャッチャーあたりを使った気合でなんとかする。
非EXは正直苦手なのでルギア増やしてもいいのかもしれん。その場合狙撃持ちのキュレムかタチワキ毒催眠のギミックかランドロスEXか、再びカビゴンか。
しかしグッズ枚数をサイド落ち警戒で2枚から削れないチキン野郎。

参加人数8人
一回戦、準決勝共に普通に勝利。
勝負らしい勝負は決勝のみ。ジャンケンは全敗。

相手はガブチル…なんだけど、DP時代のカードも一杯入ってた。
破れた時空による高速での盤面整理、ハマナのリサーチやオーキド博士の新理論といったトレーナーズで安定した手札供給ができるなどだいぶ隙のない構成だった。
序盤はトルネロスEXでガンガン押すも、ガバイトを処理しきれずチルタリスとたつじんのおびを合わせて逆に完全に削り切られた。準優勝。

権利戦

ひけない じーさん

1戦目:アモン× ガード足りない所にアモンCBから削り切られて終了
2戦目:撃退× BRされない完ガ引かれない運勝ち
3戦目:ジエンド× ファイト終わるまでG3引かなかった

だめすぐる

iPhoneたのしい

かなり弄ったりアプリ入れたりしてる。こういう自分好みにしていく感覚楽しいね。

ポケモンの考察ブログまとめるアプリはいいなあ。
寝る前に読める。そして寝る時間が削れる。

ねんがんの iphoneを てにいれたぞ!

今日買い替えてきました。これで僕もついにすまほでびゅー。
早速興味持ったアプリガンガン落として試していきたいなー。
カバーケースとかも買わないとね。

旧ガラケーも3年間ありがとうございました。
よくまあ僕の酷使に耐えてくれたよほんと…

カラオケ(二日目)

なんだかお盆が近付いてきたようですが、親戚一同市内or隣町なので日帰りで済むという。

3時間だけ母と娘のカラオケに途中参加。
でも多分別の目的であったネウロ再読がメインになってた気がしないでもない。
そして相変わらずJOYの採点は温かった。

別の友人らにもカラオケ誘われてたけど流石に深夜は無理ですわ。

カラオケいち

しばらくカラオケが続くらしい。

高校時代のの友人らとカラオケ。
思い出に浸るのもたまには良いものだね。
この人脈はなくさずいたい。
そして歌い足りない。

コミケ参加した皆様お疲れ様でしたー。
そのうち新刊ポチってきます。

BW環境について振り返ってみるとなんだかんだで一匹のポケモンに火力を集中させて突破する戦法ありきだったと思う。
キングドラドリュウズガブリアスみたいな絶対的なエースがいて、それを取り巻く面子にするPT構築。
役割がはっきりしてて扱いやすく、他にも乱数が簡単になったりして随分と対戦への敷居が下がった印象。

最初期に評価されて最後まで強かったのはボルトロス(けしんフォルム)と「からをやぶる」パルシェン、あとはナットレイくらいかなあ。
ローブシンや夢カイリュー、ブルンゲルとかは後発だし、ウルガは時期によって評価は安定しないし。
序盤に評価されていたコジョンドテラキオンなんかは明らかに減ったし。
シャンデラは評価されているのは変わらないんだけどシャンデラ自体に求められているものが違う感じがしたので除外。

残り2カ月もできるだけバトルしていきたいですな。

なんだか間が空く

友人に教え込んでいたが、チェックの処理が難しそうだった。一個ずつやればいいのよ。
二戦目はダイカイザーライド→ゴーユーシャでダイユーシャにスペライ→24000☆3でG3めくりガード強行突破
このコンボにて踏み潰した。おとなげない。
あ、デッキそのものは構築済みそのまま使いました。

ポケモン世界大会、頑張れ日本勢。

情報いっぱい

ポケモン
・メガシンカ:アブソルクチートルカリオバシャーモミュウツーデンリュウ
メガアブソル/マジックミラー
メガクチート/鋼フェアリーちからもち
メガルカリオ/てきおうりょく
メガバシャーモ/かそく
メガミュウツー/ふみん
メガデンリュウ/電気ドラゴンかたやぶり

ヴァンガ
・ノヴァEB アシュラクロス シュテルンクロス
・かげろうEB ヌーベルバーグ収録
・ユニット設定にてダイユーシャЯフラグ

頭に入れる事多すぎてほんま破裂しそう。

久しぶりに遊戯王TF6やってみるよ

リチュア楽しいけどランク6の優秀なモンスターがいないからどうしてもパンチ力不足。
じっくりシナリオ進行させたい。

物欲センサーは健在。ヴィジョン・リチュアとか深海のディーヴァ全然引かない。

どれも等しくミッションさ

まあ妹と友人がアニメイト行きたい言ってたのでまた引き連れて行ったわけですが。
彼女らの買い物の間にエロ同人買ってましたわたしゃ。なんだこのミッション。

…CD3枚1200円が良い収穫だった。

なんということでしょう

接触不良で7年間続けてきた青版のデータが吹っ飛ぶ。なんてこったい。

スターミーはわりと簡単にリカバーできるけど、ケンタロスは新しい個体の厳選が必要かなあ。
その前にメタモンから厳選しなきゃいけないんだけど。
ていうかXY発売前になにやってんだわたしゃ。

はじめてのプレシャスメモリーズ

わりとたのしかった。さやかちゃん強し。

ダメージ回復できないからコスト管理とかガードがわりと重要なイメージ。
ヴァンガやってたらそれなりに慣れた手つきで動かせた。

そして今日もポケモンできないまま経過する時間。

ゆーうきをみせつけーてもー

旧友とカラオケ。多分5年くらい行ってなかったヤツと。
なんか当時良く聴いてた曲を選んで歌ったりしてたいへん楽しかったですハイ

久しぶりに遊戯王やるのもよいものだね。

オマツリ

地元の祭一応行ってきました。
誘われない限り一切行く気はなかったのですが誘われたので。
まあひさしぶりに旧友の顔を拝めたのでそこはよいところなんじゃないかなあ。

あと弟が帰省してまた騒がしくなりました(

バルス

何度見てもラピュタ面白いのう。
特にパズーがコマンドーよろしく武装して軍人たち相手に無双するシーンが。

先週の銀魂を思い出して「いただきバルス!」と呟いてやりましたよっと。
ミルキィを逆手にとって「バリツ」という手もあったね…。

ユクシー軸カイリューパ

ボックスに入れたままろくに使ってないポケモン結構いるなあ。
無邪気めざ氷アグノムとか新しく作った臆病ユクシーとか。
去年使ってたユクシー軸パとか、新しく乱数したポケモンたちで作り直そうかなあ?

ユクシー カイリュー マンムー ヒードラン ハッサム あと一匹なんだっけ
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR