ぼるとめたもん

ゴチル入りで試験運用。

マンムーくそつらい。普通にクレセ採用すれば普通に渡り合えるのにね。
まあなんだかんだと構築が迷走してるけどとりあえずいじパル乱数します!

PT案

最後のメンバーとしてシャンデラを乱数。
NNはつぃったーで募集した結果「サイゼリヤ」に。

でもPT考えても一通り満足しちゃうと一気にモチベ下がる現象なんとかしてください。

たまには使わぬデッキでも

ポラリス軸グレートネイチャー。

G3 8
ポラリス4 レオパルド1 ポンガ3

G2 11
バニラ3 ライオン3 バイナ4 ゼブラ

G1 14
完ガ4 ダックビル4 モノキュ2 バニラ2 自爆2

G0 16
ドングリマスター ☆8引4治4

ポラリスとバイナでドーピングするのは基本前衛なのでリターンはダックビルでだけ取る形にしてガンガン殴る。
ポンガはドーピング先。たまにV乗ると予想外に強いことが極稀にある。

本来レアポケ

バンジロウ産色フカマルを育成。
進化するにつれて色の変遷が分かりにくくなっていくっていう。

クレセの枠にゴチル採用とかできないかなーとか思ったり思わなかったり。
悪を出しにくくするためのガブともう一匹…の予定。

偶然の産物

久しぶりにポケモン再開。手始めにハイリンク乱数に挑戦。

…ギギアルを生贄にやってみた後、性格を考えずとりあえずゴチミルを捕まえてみたら一発で性格一致5V爆誕。
神はいたらしい。大切に使おう。

スパロボUXやってみるよ FINAL

一周目クリアしたのでとりあえず最終回。

生存キャラ
翔子、バーン、グラハム、来主

サコミズやアンドレイとかはもう少しだったんだけど。
二周目はマステリや衛あたりを満たしたいなあ。

アーニーの精神カスタムどうしようかね。
一応単騎で戦えるような構成にしておくか…

プテライデンオー

そろそろプラモ買わないとなあ。
いい加減キョウリュウジン揃えろよ。
でも可動範囲が大人が遊ぶ分には物足りないっていう。
前作の変態可動とめんどくささが子供向きでないのは確かとはいえ残念。
最低限ライデンキョウリュウジンくらいは作れるようにしておきたいね。

ジムチャレKaBoS大桑6/23レポート

15人トーナメント。
使用デッキはいつものプラズマ。

1回戦 vs小学生
2回種無しをやらかすが、まあ地力の差で普通に勝利。
ルギアEXが押し切った。

2回戦 vsビリゲノ
前回も戦った親子の子供さんの方。
後続が引けない事故に見舞われたらしく、タチワキまで貼ってベルを使われる。
しかしそれを逆に利用しニコタマエックスボール→どくさいみん→ニコタマニコタマエックスボールで終了。

3回戦 vsデオキボルト
スタンスとしては1ターン目に削り切る対娘用デッキだったらしい親父さん。仲良くなる。
これも相手がエネルギー引けない事故発生、さらにメインアタッカーがトルネロスだったので雷タイプのゼクロムとボルトロスでボコる。
攻撃に移れない間に控えのトルネロスとデオキシスを育て、詰ませた。

決勝 vsアブソルダーク
デオキボルト使ってきた方の息子さん。
しかしアブソル以外のポケモンが引けず、先攻パソ通ベルその他でブン回しデオキ2体並べて50ダメ。
なんとかどくさいみん+ポケモンキャッチャーで足掻こうとされるも、ベルで握っておいたポケモンいれかえで終了。

結果:優勝
ひゃっはー!優勝だー!
しかしジャンケン全勝&どくさいみんの眠り全部1ターンで醒めるとツキにはひたすら見舞われた印象。
しばらくろくなことなさそうだなあ…

スパロボUXやってみるよ その10

アンドレイよ しんでしまうとは なにごとだ

だがグラハムと来主は生き延びた。やったぜ。
ここまで2周目がやりたいようなやりたくないようなスパロボも珍しい。
全滅プレイ辛いお。

武器だけ10段階改造、よくあること。

封竜ジエンド

考えてはみてるけどくっそ難しい。
うまいことアドバンテージ取りに行けない。

ジエンド4 ブロケルノ4
ジャカード4 デュロイ4 バサク2 バニホ
リノクロス4 カルゼ4 フランネル3 マコラガ ネイル2
コンロー ☆6引6治4

スパロボUXやってみるよ その9

せっさんの撃墜数が思ったより足りんので一回13機落として全滅プレイしなきゃいけない。
グラハムとアンドレイは生き残れるかどうか…

来主は…分からん。プロローグの撃墜数ってカウントしたっけ?
そんなわけで最終盤。

スパロボUXやってみるよ その8

サコミズよ しんでしまうとは なにごとだ
いや普通そうなんだけど。ちなみにマステリも仲間にならない。ウィルも無理。社長も死んだ。呂布も無理。
あとは頑張り次第で入りそうなのがパトリック、アンドレイ、操とグラハム生存。

スパロボUXやってみるよ その7

とりあえず撃墜数はバッチリ満たした筈。
しかし最初のオウカオーを鈴木君で落としていたか今更ながらに曖昧になってくる。
ま、確認は今のシナリオクリアした後でIM見るしかないか。

よく使うユニット
オルフェス+ライラス
デュランダル
ソレビ
種D勢
ファフナー
デモベ
ダノヴァ
破壊ロボ
ビルバイン
ナナジン

まあ大体の主人公格は全部使ってるか。

スパロボUXやってみるよ その6

みちおよ しんでしまうとは なにごとだ
まもるよ しんでしまうとは なさけない

条件満たしてない以上当たり前田のクラッカーな訳だが

サコミズ王は死なせたくないので必死に40話で全滅プレイなう。

ワロス

朝起きてヴァンガ見ようとしたら電話。
かーちゃんから妹のカラオケ会員証持ってきてとパシリのご命令。
そして持って行ったら今度は期限切れで身分証明の為保険証。
まあ親持ちで自分も歌う事でなんとかストレスかいしょー。

最高順位はバトスピ覇王の前期OP、ついでフレプリ。

スパロボUXやってみるよ その5

珍しく明日は何もない日曜。

ゆっくりやりすぎてて終わるのいつになるんだろう。
そしてもう少しで道生が死にそう。多分助からない。

葵や九郎が熱血覚えたりしてだいぶ攻略が楽になってきた。
けどデモンベインはアルがいない為ガス欠になりやすいんだよなあ。

スパロボUXやってみるよ その4

無事バーンの生存に成功。
バーンはショウを倒さないと前に進めなかった。
わたしはバーンをすくわないと前に進めなかった。
つまりそういうことなんじゃないかな。よくわかんない。

ぽけ…もん…?

スパロボUXやってみるよ その3

バーン生存条件満たしてないので全滅プレイ中。
だからあんまりすすんでない

スパロボUXやってみるよ その2

無事翔子は生き残りました。よかったよかった。
こっそり道生さんとサコミズのフラグも立てようとしてるけどぶっちゃけ望み薄。
どっちも最初の生存条件満たしたかどうかがあいまいなもので。
あと死なせたくないのはバーンとグラハムと小熊。

最近あついね。

ポケモン新情報

新ポケ ビビヨン オンバーン
新技 ようせいのかぜ(ようせいのかぜ)
新タイプ:フェアリー プリン、サーナイト、マリル、ニンフィアがこのタイプで確定
攻撃技としてはドラゴンに抜群

新たにポケモンと遊ぶ事の出来る「ポケパルレ」登場
ポケモンとコミュニケーションを取って反応をうかがう

発売日:10/12

スパロボUXやってみるよ その1

主に使ってるユニットは以下。
フォースインパルスガンダム
オルフェス
マークエルフ
ビルバイン
デモンベイン
ヒーローマン
ナナジン
劉備ガンダム

全体的にSサイズ多いなあ。
ツインオーラアタック習得したショウさん本当に削り力ぱねえ。

>こめへん
>smilebethさん
ファフナー偉大すぎてもう。

ねんがんの 3DSを てにいれたぞ!

勿論色は黒。

スパロボUXも一緒に買ったのでしばらくがっつりやりそう。
ポケモン…しばらくお休みっぽい。

冒頭のフェストゥムで酷い目に遭った。

わーいまたSR

今度はチェレン引いたぜー。
…タチワキ欲しいんだけどなあ。あとせめてランドロスEXを…

あと最近気になってるのはアブソルPzか。

レパガッサと格闘に強いラティオスを足してあと何入れよう。バンギか。

ショップ大会

使ったのは【抹消者】。

1回戦:トランスレヴォン+グロメ ヒール4枚素引きvsG1乗れない事故 ファイッ
2回戦:ヴォーティマー チョウオウで細かく焼き5点にしてディセLB
3回戦:マジェ ぺったんライドvsガントレでぶれいぶ焼くプレミで+-0

結果:優勝
結構久しぶりに勝った。商品券1200円うめえ。

戻れもちべーしょん

レパルダス、キノガッサ、ハッサムの3匹を育成。

モチベが上がりにくい時は東大ゲー研のポケモン同人誌を読んで強引に上げていく。
れぱるがっさの試験台に付き合ってくれる親切な方はいらっしゃいませんでしょうか。

乱数完了

ひととおりやるべき乱数は終わったので後はPT作るだけ。
しばらく育成期間といきますか。

あとユレイドルデッキを煮詰めないと。
ドロソ積んでもジリ貧の状況多いなあ…エンペでも入れるか?

やらねばならぬこと

乱数済 ヨーギラス×2 ストライク カラナクシ ウルガモス キノココ
乱数予定 チョロネコ(臆病悪戯心31-0~1-31-31-31-31)

折角メタモンも手に入ったしレパルガッサとか使ってみたいのよね。

なめとんのか

エムリット HP60 弱点超 抵抗無 逃げ1
特性:いしきのとばり
このポケモンとユクシー/アグノムが自分の場にいる限り自分のポケモン全員の弱点はすべてなくなる

ワザ:サイコショット
超無無 30

これでキラとか何か間違えてる。

BCF2013

欲しいものも確保できたしデッキもガンガン回せたし楽しかった。
だが森嶋さんとドクターのサイン入りストレージ当てた友人羨ましすぎる。はぜろ。

ずっと古代竜回してた。
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR