ちょうか

3枚目のスパークホーンを無事発掘。

大会が近付いてきたということでポケモンのモチベがぐんぐん上がってます。
バトルたーのしー。

ただしやってるのはポケモンスタジアム。

こだいりゅー

スピノドライバーティラノレジェンド4 ダークレックス
クリオロフォール2 ディノクラウド3 ビームアンキロ4
パラスウォール4 トライプラズマ3 ガトリングアロ2 イグアノゴーグ4 スカイプテラ
ベビーレックス2 ☆6引6治4

メインG3は両方☆が増えるのでトリガー自体は抑えめに。
ベビーレックスは前線に出してガンガン殴って生贄にしていく。

先立つ次のG3が無いとスピノはしょっぱいので、ダークレックスとスカイプテラ増やしても良いと思う。

レアケース

なんと二日間ポケモン起動してない。

…週末大会なのに流石にマズくね。

そういえば明日大会とかあったりしないかなーとか思いながらますますポケモンが遠ざかる。嗚呼…

封竜4箱開封結果

SP フォルトナ
RRR レミエル2 インフェルノ1 ドーントレス2 レヴォン3 トランスコア2 フォルトナ1
RR スピノ2 ティラノ1 パラス3 パスカリス1 ジノビオス3 アニエル1 アマブレ2 チョウオウ1 ルーカス1 リノクロス2 ブロケード3
金券:3点

バラ買い13パック
RRR インフェルノ1 ドーントレス1
RR ブロケード1
金券:1点

前回程の大あたりではないけどそこそこ。

フォルトナ怖い

プロキシの人とやった。
何アレ怖い。
ソウル不足とか何それ美味しいの状態。詰める局面で一気に詰めてくる。

ショップ大会はまた3位。パーライ。
1戦目 抹消者○
4ノーすればディセンダントはどうということはない。

2戦目 PRISM×
後攻からG3乗れないのは辛すぎた。
6点ヒールしても無理がある。

3戦目 ポラリス軸グレネイ○
ポラリス+バイナの猛攻に負けかけたが本日2回目の6点ヒール。
そのままフルパワーのパーライで勝利。トリガーが最後の最期にだけ味方した。

ダブルパ初運用

トノグドラ軸でとりあえず勝利。でもやっぱり草が甘いからなんとかしたいぞ。

大刺君とのBV
51-76533-74495

少しは余裕がががが

大会は来週だそうで。
でも自分の成績以前に上にセコい連中がいるからなんだかなあ。
まあ出るなら出るでベストはつくすのだが。

とりあえずPT用のポケモン2匹育てた。

てきぱきやらんと

ボルトロスとテラキオンを輸送し、タッツーとテッシードを乱数。
両方初めてやるSEEDだったがそんなに苦労せず終わり。
このまま明日全員育成して明後日実戦投入…という形になるかな。すべてがスケジュール通りなら(フラグ)

あまくなあれ

変猫のOP購入。割引にて3百円。
謎の中毒性。

今期は曲はヴヴヴと変猫とソードアイズ、ニャル子とクライムエッジがいい感じ。

ポケモンはなんか停滞気味。
ゆっくりしすぎてる感がある。何らかのモチベが欲しい。
ジャパンカップかなあ。パーティ組み立てるか?

文句つけるくらいなら見るなや

ビッグダディが本当に鬱陶しすぎてもう。
ダメオヤジの間違いだろう。

なんで文句つけながら見るんだろう。
どうせ女とうまくいかないのに結婚するダメオヤジと被るぞ。

また見たい。

BSは刀語やらないの? 知らんけど。

とりあえずお酒美味しい。

ボルトロス

たまには他の性格でツモるかー

慎重慎重生意気生意気臆病慎重生意気慎重臆病生意気生意気おっとり慎重うああああああああああ

いいや普通に臆病で

今ここ。

キラカードつきスペシャルパックはキラ比率高くなってるんかな?
しんぴのまもりシンボラーとかダブルドロービリジオンとかの有望株。あとN2枚うめえ。

回収二日目

ゼクロムコバルオンテラキオンを回収し、コバルオンはカガヤ君に譲渡。
残り:ボルトロス/ビリジオン/キュレム/ウルガモス/ランドロス

あと今月の新刊リスト
神のみぞ知るセカイ
ゆりてつ
そらのおとしもの
オトメ三原則!
ベン・トー
アクセル・ワールド デュラル マギサ・ガーデン
IS〈インフィニット・ストラトス〉
僕は友達が少ない(漫画版)

財布の寿命マッハ。銀の匙は買った。

コバルオン回収

言いだしっぺの法則。
全力でダッシュして3時間でリュウラセン到達。まだまだ余計なトレーナーとの戦闘が多いなあ。
パターン覚えたい。

ところでここまでやってきて秘伝要員も一緒に連れてきたからホドモエ到達時点で厳選できるんじゃねー?とか禁句な。

そんなこんなで

リボルテック不知火・弐型(デモンストレーターカラー)が手に入りました。感謝。
武御雷(山吹色)と併せて劇中っぽく。

もういいよ

チョコから3枚目のミッドナイトサン。ええ加減にせえや。
ヴァンガはトリガー引かなさ過ぎてマスフロに抹消で負けるプレイ。
次の試合で普通にトリガーを引く事のすばらしさを再確認しました。

先日貰ったスイクンを育成。

カードゲーム

バトスピとヴァイスフリーでやって、ヴァンガ大会2回参加。
プロモはカドーとラディッシュ。まあ交換の弾が出ただけいいか。

ビビッドブルーの早出しレベル3怖い。
TDはほぼ葵とあかねに特化してるのね。

スパークホーンどっかいったorz

いちまい みつからない どうしよ

記憶をたどってもどこにやったか思い出せん。まあそのうち見つかるだろう(楽観)

カードゲームデイ

今日のバトスピ。牛さんをまずは補充。
ゴクラクチョーとかヤミヤンマとか絶甲氷盾とか補充。

ショップ大会は僕含めて3人。まずはパックからスパークホーン。
パーフェクトライザーでなんとか2勝し400円のシングル券。
それで引いたくじからディアボリカマンティスと2枚目の氷盾。

チョコから2枚のミッドナイト・サン。すっかりバトスピ熱が戻った感じ。

使用感

トルネロス アクロバット/おいかぜ/ばかぢから/とんぼがえり@ひこうのジュエル
ボルトロス 10まんボルト/めざめるパワー/みがわり/きあいだま@いのちのたま
マンムー  つららばり/じしん/ストーンエッジ/こおりのつぶて@やわらかいすな
クレセリア サイコショック/めいそう/みがわり/ねむる@カゴのみ
キノガッサ キノコのほうし/タネマシンガン/マッハパンチ/ストーンエッジ@きあいのタスキ
ブルンゲル なみのり/おにび/ちょうはつ/じこさいせい@オボンのみ

トルネロスありき…という形になりかけてるなあ。昔のPTの欠点をそのまま引きずってる気がして仕方ない。
オッサン軸なら2匹を霊獣で運用して削りに活用する…という手もあるんだけど、生憎霊獣トルネ用の個体を厳選できる環境がないんだよなあ。ブラックどこいった。
というわけで誰かください(蹴

おいかぜ+キノコのほうしのリターンは大きいけど氷やドラゴンの一貫性がどぎつい。
やっぱ鋼枠欲しいよなあ。メガネヒードランでも採用すればいいんだろうか。
元々バンギはとにかくとしても悪を呼び込みやすいから悪以外を起点にできるめいそうクレセが腐りやすいのはあった。変えるとしたらここか。

…陽気5Vで使える霊獣トルネとかいるのか? あるいは自分で考えるか。

黒輪爆鎖

新規画像、クロスダンガリー来るんですよね? やたー!

そして収録内容は大体予想通りシャドパラダクイレペイルの3つにゴルパラなるかみとリンクジョーカー。よっしゃ殆ど買わなくて済む。
なるかみだけ回収して終了か。

あとからリンクジョーカー組みたくなったら話は別だけどなー…

とりあえずおっさんPT用のオノノクスを育成。

新パ

ポケカで使ってるデッキに倣ってボルトロス+トルネロス軸PTでも組もうかなー。

トルネロス@ひこうのジュエル
ボルトロス@こだわりスカーフ
ミュウツー@いのちのたま
ルギア@オボンのみ
ゼクロム@こだわりハチマキ
シビビール@しんかのきせき

よし、これでいこう


相性補完やでんじは考えるとトルネロス化身+ボルトロス霊獣は確定かな。そうしないと一貫し過ぎる。
トルネロスも霊獣にしろ? アーアーキコエンナー
で、おいかぜから火力のあるボルトロスに繋ぐと。
2匹共に一貫するのはマンムーやガブリアスのような地面系。ボルトは珠にするから普段からガブに有利取れるようにはならんし。
トリックルームでも使うならローブシンだけど今回はおいかぜ、カイリューはおいかぜとは相性いいけど皆して攻撃一貫。
ハチマキと火力を合わせるならバンギラス。だが結局ガブマンムーに弱い。

となるとテクガッサかなあ。単純においかぜから高速で胞子撒き散らしてアド取れる。
マンムーには弱いけど流石に礫くらい耐えるし、急所はタスキでなんとかする。
突破力を高める為のボルトロスと並ぶツインエースにはオノノクス。かなり久しぶりに起用するな。
A147かたやぶりに、足りないSをおいかぜで補完できるので相性は良好。
あとは…苦手な相手を起点にするためのめいそうクレセリアかなあ。


化身トルネロス@ひこうのジュエル(いたずらごころ)
アクロバット/おいかぜ/ばかぢから/とんぼがえり

霊獣ボルトロス@いのちのたま(ちくでん)
10まんボルト/めざめるパワー(氷)/ボルトチェンジ/きあいだま

キノガッサ@きあいのタスキ(テクニシャン)
キノコのほうし/タネマシンガン/マッハパンチ/ストーンエッジ

オノノクス@こだわりハチマキ(かたやぶり)
げきりん/じしん/ばかぢから/ダブルチョップ

クレセリア@カゴのみ(ふゆう)
サイコショック/めいそう/みがわり/ねむる

ここまでで苦手なのはガブマンムーに加えてウルガモス。
全て同時に面倒見るなら水ポケが欲しい。ギャラドスかブルンゲル、スイクンあたりか。

クレセの役割兼ねられる水枠に瞑想スイクンでもあれば使うんだが。生憎第四世代乱数できないし。

これ以上何をしようというのか

暇つぶしにサブウェイやってたら瞑想眠るムシャーナに3匹も遭遇した。
最後はエッジが当たってほしいタイミングで全部外れた。もう地下鉄では使わん。
悪タイプ投げれば止まるけどバンギサザンくらいしかなあ。

デオキシス5匹目回収。もう供給過多な気もするがとりあえず配布終わるまでは頑張る。

育成はランドロス。めざ飛行でキノガッサを殴りたい。

プロモ回収の為にショップ大会 4/7

参加人数:9人 ホビーステーション金沢
雨が酷く参加人数少なめ。
内訳が凄まじくバラバラで、なんと抹消僕一人。どういうことだ。

1戦目:ロイヤルパラディン(宝石騎士軸) ○
ガルド2枚でサロメをいなし、ガントレで追い込みディセで詰める理想的なパターン。

2戦目:ディメンジョンポリス(ズィール軸) ○
先攻取られる&順当ライド3パンから順調にフルボッコ。
最終的にLB起動→4点の状況からクリティカルで死を覚悟した所にPSYクオリアの導きでドロー→ヒールで奇跡の逆転。

3戦目:エンジェルフェザー(メタトロン軸) ○
先攻を取りデモリも前衛に出してガンガン行こうぜ。
エグザミンを引かないらしく動けず折角出てきたサウザンドレイもデスサイズで御掃除。
ガントレのまま勝利した唯一の試合。

結果:優勝。
この人数とはいえ素直に嬉しい。

権利戦

自分で抹消者使っておいて言うのもなんだが抹消者大杉ワロタ。
1回負けたとはいえ3位。まあやるからには勝ちたかったが…

ちなみに今日ディセンダント4ノーした奴は全員クリ引いて殺されました。これはひどい。

その後大人組でボードゲーム。楽しすぎて時間が飛んだ。

オールデリート

ランドロス、ウルガモス、キュレムを乱数して固定シンボルを全部確保。
全員理想個体だがランドロスだけはC30の理想個体来なかったので26で妥協。
次に回収する時はめざ氷でツモるか。

そしてデータきれいさっぱり消去。さあまた回収だ・・・

確率(笑)

テラキオン、ビリジオン、ボルトロスの3匹を回収。
ボルトはいつもながらAの個体値10なのが気になるけどもうなんかどーでもいーやー。

ランドロスはめざ飛でツモる為に検索かけるなーう。
ウルガモスも一応回収するとしよう。キュレムは…うーん。
めんどくさいからむじゃき6Vでいいか。一応ブラックキュレム用に。デザインならこっちのが好きなんだ。

ズレとの闘い

回収用ホワイトをクリア。

ゼクロムはヒールボールに陽気6Vで入れ、無事シナリオをクリア。

しかしここからが悪夢。

コバルオンの回収に2時間かかる。タイマーズレにそれだけかかった。
やっとこさ正解を引いたら今度は捕まらない始末。
なんとかプレミアボールに入れる。

そして今はデオキシス。こちらもタイマーズレが1時間近く続き現在に至る。

回収プレイ。

溜まってたアメを投薬してヤリンリキキリンリキを育成。
回収用ROMと、ついでに乱数のテストも兼ねて。

最大PPとレベルのおかげでサクサク進む。ラクチンラクチン。
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR