こふおおおーっ!

最近PTがマンネリなのでまたコバルオン入りの構築考える。
格闘半減地面無効のクレセリアとクレセから起点に出来てコバルで消耗させた上で抜ける鉢巻カイリューとウルガまで確定でいいか。
電磁波も怖いしマンムーか霊獣ボルトも突っ込んで…これで5匹。
自分で組むと対水が甘めになりがちなのよねー…

コバルオン クレセリア カイリュー ウルガモス ボルトロス マンムー こんな感じかな?
とりあえずウルガとマンムー乱数せねば。

節目

本日は「ポケットモンスター赤・緑」発売から17周年。おめでとうございます。

無性にポケモンやりたいときに限って用事が立て込み、帰った時には夜9時。
でも久しぶりにGSとか出来て楽しかった。
シングルも新しいパ考えようかな? 今なら乱数でだいぶラクになったし。

>こめへん
>シーロさん
上手い事起点作るならヤドランにでんじはでも搭載すべきだったか。
全体的には対カビゴンが本当に辛かった。
パルシェンはガチガチに対策されすぎてて破るどころか選出するタイミングさえなかった印象。

うーん…

カントーカップ終了。総計20戦したくらいか。確かギリで勝ち数のが上。

メンバー。

カイリュー ようき AS252 ラムのみ(マルチスケイル)
りゅうのまい/げきりん/しんそく/10まんボルト

パルシェン むじゃき AS252 いのちのたま(スキルリンク)
つららばり/ハイドロポンプ/ロックブラスト/からをやぶる

サンダー ひかえめ S252H175調整残りC こだわりメガネ(プレッシャー)
ボルトチェンジ/めざめるパワー(ひこう)/ねっぷう/ねごと

ゴローニャ いじっぱり AS252H4 イバンのみ(がんじょう)
じしん/ステルスロック/ロックブラスト/だいばくはつ

ヤドラン ずぶとい H200調整B252S4残りC オボンのみ(さいせいりょく) 
サイコキネシス/くさむすび/なまける/れいとうビーム

ゲンガー おくびょう S252H161調整残りB くろいヘドロ(ふゆう)
シャドーボール/のろい/みがわり/かなしばり

思った事。
・なんで起点もろくに作れんのにパルシェンを珠にしたのか3日前の自分を殴りたい
・飛行の一貫性がステキ
・思った以上にヤドランが硬い
・サンダーもなかなか硬い
・カイリューのボルトはやっぱり雷で良かった気がする。晴れ軸にはまずボルト撃つ相手がいない。
・ラッキーをゲンガー単体で見られると思ってた

たまにはガンプラ

パーフェクトストライク組んだ。
ガンプラは決める時は即決。

ソードストライクっぽいものとランチャーストライクっぽいもの作れるよ!
ついでにグランドスラムも持たせて二刀流! あらかっこいい。

グレーの塗料欲しいな。初めて塗りにチャレンジしてみるのもありかもしれない。

何もしないで諦めて後悔したくないから!

TARI TARI一挙放送見終わりました。

改めて見返すと色々見どころ多いアニメ。
見る側が泣いたり笑ったりあとは時々歌ったり。
このタイトルは間違っちゃいない。

去年のアニメでは一番好きな作品ですよ、ほんとうに。

さてカントーカップだ

今日のショップ大会はスパブラ。フルボッコにされた。
プレミ多かったのでこのあたり本当に課題点。

ボルトロスのSRというのが本日の収穫。その他ラノベいっぱい。

明日からカントーカップ。がんばる。

>こめへん
>smilebethさん
ディセンダントはいいお値段ですねえホント…今日余った2枚を売ったら2400円になってちょっとした小遣いに。
グレイトフル、書いてあることは普通に強いハズなのですが…単独で完結し過ぎててコストすらさらにコストに変換するスパブラとはイマイチ噛み合わない。
BRは3点止め重要になりそうです。今日のドラッガーの負けた理由はそこ。

>下の名前の人
実名制唱える人って怖いね。
Kは忘れた。まあやってるんじゃないかな。タブンネ。
免許なら集中的にやれば一ヶ月以内なら余裕。私みたくチンタラやってると半年はかかる。

試験的に書く

大阪一日目。
ゆーれいさんやネコにすずさんの意見を元に15年ぶりにポケモンカード。

ポケモン
ボルトロスEX(BW8) 3枚
トルネロスEX(BW8) 2枚
ルギアEX(BW7) 1枚
ミュウツーEX(MDB) 1枚
ゼクロム(MDB) 2枚
シビシラス(MDB) 2枚
シビビール(MDB) 2枚

エネルギー
基本雷エネルギー 8枚
プラズマエネルギー 4枚
ダブル無色エネルギー 2枚

トレーナーズ
ゴツゴツメット 2枚
しんかのきせき 2枚
かるいし 2枚
ハイパーボール 4枚
アクロママシーン 3枚
プラスパワー 2枚
ポケモンキャッチャー 2枚
ダウジングマシン 1枚
アララギ博士 4枚
プラズマ団のしたっぱ 2枚
アクロマ 2枚
ダークトリニティ 3枚
N 2枚
ベル 2枚

霊獣オヤジ2匹を軸に、ボルトロスの加速とトルネロス、ルギアの火力で殴る。
一気にサイドをもぎ取るルギアとダメージ総量の多いトルネロスを使い分けたいが基本トルネロスの方が使用回数が多い。
対EXメタのゼクロムに、エネ加速用の電池もといシビビ、無色2個つけて殴れるミュウツー。

いてきま

おはようございます。
とりあえず大阪一泊二日で行ってきます。
報告はまた後ほど。

ポケモンカードの対人戦とか15年くらいぶり。

持ってくもの

持っていくデッキ確定。勿論パーツは無いのであっちで賄う。

親父からカバン借りるとしてあと必要なものはハンカチティッシュ折りたたみ傘クイックバッテリーACアダプタとか。
あとは余裕空けて買った物をシュートしなければ。

あと3日

切符を購入し、大阪行きの体裁が整ってきました。
デッキは何持っていこうと思いつつ大体決めかけてる状況。

持ち物
DS
PSP
ヴァンガ
ポケカ
遊戯王
その他私物

こんな感じ。

10弾開封結果

PR エクスカルペイト ウォーターフォウル ディクテイター2
SP ガントレ
RRR 円卓2 ディセ2 ヒミコ2 ガントレ イワナガ アシュレイ サロメ エシックス
RR ズイタン3 イゾルデ3 マリリン2 マルク2 クシナダ2 アルテミス2 キャラウェイ2 エスクラド ガルド バッドエンド シビル
金券:3点

大当たり。引き良すぎだろJK。
その後交換でノヴァスパイクなるかみのみ収集。ディセ6枚とか何の冗談だ…w

謎の当たりくじ

コスモブレイザー10パックだけプロモーションパック目当てで購入。

ホロ:ハートアース
スー:ダイヤウルフ
レア:天キ、アビスディーネ、アビスリンデ

なんだこれ。

時間が無いので手を抜いた記事。

育てたポケモン多い順リスト。
第五世代でのみ計測。

6匹
カイリュー

5匹
ロトム(うちウォッシュ3 ヒート1 カット1)
バンギラス
ローブシン

4匹
ユキノオー
ハッサム
シャンデラ

3匹
ボーマンダ
コジョンド
ウルガモス
ラティオス
パルシェン
ブルンゲル
マンムー

2匹
キノガッサ
ヒードラン
カポエラー
テラキオン
サンダー
ニョロトノ
ドリュウズ
モロバレル
カバルドン

メガネマンダ

りゅうのはどう/かえんほうしゃ/ねごと/めざめるパワー(飛行)
こだわりメガネ C248D8H252 ひかえめ

命中率100でクソ外しが無い安定感は流石。寝言のおかげでガッサやバナにも安心して投げられる。
反面ドラゴン同士の撃ち合いは出来ないので、物理ATに威嚇撒いて流しながらスリップダメージで削るのが良いように感じた。
壁貼って何回も場に繰り出せると良い感じ。さらにステロも撒いておくと尚良し。
あとめざめるパワーの一貫性。炎技が多いので鋼を出され辛く、ナットレイやハッサムなら等倍で通るのでそこそこ削れる。
格闘に抜群を取れるのも高評価。

Nのズルッグのおかげで割と簡単に作れた。

メモ

今日乱数したの。

6V鉄拳慎重ドッコラー@ドレマ
6Vスキリン無邪気シェルダー@ロクブラ
6V石頭意地っ張りサイホーン
30-2-30-30-30-31臆病タツベイ@ポンプ波動舞
30-2-30-30-30-31控えめタツベイ@ポンプ波動舞

やれるときに一気にやった方がいいね、やっぱり。

くまモンと一緒にヴァンガード大会。

行ってきた。参加者7人。微妙に寂しい。
いつものキ○ガイが構築縛られるせいか別の店に行ってて大変助かりましたが。

デッキは【なるかみ】。

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン4 ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン "THE BLODD"3
サンダーストーム・ドラグーン3 ダストプラズマ・ドラゴン3 魔竜戦鬼 カルラ2 ドラゴンモンク キンカク2
レッドリバー・ドラグーン4 ワイバーンガード ガルド4 ライジング・フェニックス2 光弾爆撃のワイバーン3 デザートガンナー ライエン2
スパークキッド・ドラグーン ☆10引2治4 くまモン

1回戦:パーフェクトライザー
初手で順当ライドとガルド2枚を握る安定感。
1点で抑えながらのパーライライドにガルドで安定してVを流し地力で押し込み勝利。
4点からブラッドで打点増やすのは有効。

2回戦:ロイヤルパラディン
普通に戦ってたら3点からのダブクリで事故気味に粉砕。

3回戦:銃士
よりによって最後の最後に相性悪い奴。前列同時攻撃したからってだからどうした。
しかしこちらもサンダーボルトを撃つタイミングを間違えるプレミ。せめてBLOODでカタストロフするべきだった。負け。

結果:準優勝。商品券500円を1期版のボロボロな死者蘇生と引きかえる。

2年ぶりに高校時代の先輩に会ったりカードショップの隣に出来たラーメン店行ったり。楽しかった。

もう少し…

昨日書き忘れたが、ウツボットのNNは「ドンツウ」。
ポケスタ金銀のイタコのウツドンの名前が由来。なのでタイトルがあんな風になった。

こーひーぎゅうにゅう うまい
明日電撃文庫発売日。アクセルワールドとロウきゅーぶが楽しみ。

あとは給料日待ち。大阪行きの宿は難波に取ろう。

上海上海上海上海蓬莱蓬莱蓬莱蓬莱

マダツボミを乱数。
手がかじかんでうまいこと最速連打できない。ついでにキータイプもやりにくい。

ウェザボ葉緑素ならフシギバナ…と思ったが両立できなかった。

クレセの安心感。

今日使ったパ。

カイリュー いじっぱり こだわりハチマキ(マルチスケイル) S108ラティ眼鏡流星耐えガブ逆鱗耐え
げきりん/ばかぢから/ほのおのパンチ/しんそく

ローブシン いじっぱり いのちのたま(ちからずく) S71A252残りB
ドレインパンチ/マッハパンチ/れいとうパンチ/かみなりパンチ

テラキオン ようき きあいのタスキ(せいぎのこころ) AS252H4
ストーンエッジ/インファイト/つるぎのまい/でんこうせっか

スイクン のんき カゴのみ(プレッシャー) HB252D4
なみのり/れいとうビーム/ぜったいれいど/ねむる

クレセリア おだやか オボンのみ(ふゆう) HD252B4
サイコキネシス/れいとうビーム/トリックルーム/みかづきのまい

ヒードラン おくびょう たべのこし(もらいび) H193S252残りC
マグマストーム/どくどく/まもる/みがわり

中速トリルの要素を足したクレセドラン。
序盤に殴ったブシンやカイリューをみかづきのまいでリカバーさせられる。
攻撃技の補完としてテラキオン、受ける為のスイクンとヒードラン。総じてクレセリア軸に回す。

対水が少々寂しいのでテラキオンは悪巧み霊獣ボルトで良いと思った。
全体的に足が遅いのは仕方ない。

うっそだー

気が付いたら500弱あったはずのBPが300ちょい。ポケモン育てすぎた。

真面目にカントー用舞リューの技枠が決まらん。
逆鱗神速は確定としても地震も馬鹿力も撃つ相手あまりいない気がするなあ…
対サイドンゴローニャ用になみのり採用するまで真面目に考えて頭から消した。

いっちょあがり

鉄拳ドッコラー6Vいじっぱり(自分用)
鱗ミニリュウ6Vいじっぱり(代行)
鱗ミニリュウ6Vようき(自分用)
種馬用6Vドーブル♂

今日やったのはこの4匹。

ひとまず乱数は一旦ストップ。まずはメンバー作ろう。
カイリューとサンダーを軸にカントーカップはやる。

タマタマ2匹とロコンが本日やった乱数。

夢6Vもいける…気がする…
問題は産まれてくれない鉄拳性格一致♀ドッコラー。ええかげんにせい。

(レベルアップ音)

ばるとねは レベルが あがった!
ばるとねは ふからんすうを おぼえた!

…イマサラタウン。

カントーカップ用にイシツブテゴースポニータを早速乱数して輸送。
あとはナッシーか。

今日使ったパ

大分前に書いたブログの記事を引っ張り出して作る。
カイリューベースなのは変わらず。最近はガブだったから結構久しぶりだが。

硬いエスパーに対する対抗策が薄い。テラキオン使おう。まずは努力値振らないといかんが。
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR