混沌のショップ大会

今日はマジェ。

1戦目:デューク
盤面作れず終了。負け。

2戦目:グランブルー
明らかに相手が慣れてない。しかしトリガー運では上回られた。3回死んでるよ。

3戦目:ジエンド
序盤ライド事故発生も、中盤は一応マジェ作って殴る。
最終的にはエクスカルペイトの一撃で盤面が瓦解し勝利。

結果:3位。最初2人しかいなかったのに3位。わけがわからないよ。

さて、明日ファイターズクライマックス金沢。

クリスマスに向けて

昨日はミュウツー。
今日はWキュレム。
明日はギラティナ。

順調にメンバーは作られていきます。明日も頑張ろう。
…と思ったけどいろいろ忙しそうだね。ショップ大会もあるし。たちかぜ使うか。

千邪の封魔師のコミックス出せよ

と、ケロAの再録見て思った。

妹のパールを手早くクリアしギラティナ厳選体制へ。
テレパシーの方が良いんじゃねとか言わない。AR乱数わからん勢。

友人がファイターズクライマックス行けなくなったのでぼっちなうwwww
ぼっちなうwwww

…はぁ。

ねんがんの ライトニングスターを てにいれたぞ!

まさか残ってるとは思わなかった。これで財布の中身は200円。反省はしている。

これでトレミス3枚揃ったぞ! やったねばるちゃん!

フカマル31-31-31-23-20-31陽気サメ肌。あきらめ。

なかまがほしいよ!

リボルテックのリボ球をリボリボ。
ガシガシ動かしてポーズが決まるのはカッコいいよね。

今はレーバテインと武御雷しかないけど、この先もっと増やしたい。

ポケモンなかなか進まん。とりあえずいかくズルッグ確保したけどドッコラー出ない。

ガンガン ガギーン!

タテガミライオー組んだよ!
でかい!すんげーでかい!
ゴーバスターキングの安定感凄い!

グレートゴーバスターではサイズ的に大きすぎた武装がほぼバッチリなサイズ。
これはいいや。

イメージュラル・ブレード

マジェ+エクスカ。

マジェスティ・ロードブラスター4 爆炎の剣士 バロミデス 孤高の騎士 ガンスロッド エクスカルペイト・ザ・ブラスター
ブラスター・ブレード4 ブラスター・ダーク4 スターコール・トランペッター2 忠義の騎士 ペディヴィア2
小さな賢者 マロン4 閃光の盾 イゾルデ4 友誼の騎士 ケイ3 湖の巫女 リアン3 といぷがる2
ういんがる・ぶれいぶ ☆10引2治4

言うほど酷い性能じゃないね、エクスカ。決まった瞬間相手のリカバーは非常に難しい。
ま、実戦で使う場合はこの枠を騎士王なり他の物に変えた方が明らかに安定するのも事実なんだけど。

とりあえず配達員乱数

臆病31-21-31-31-31-31のSEEDを発見したので、それを使いミュウツー/レシラム/ダークライを捕獲。
ミュウツーは確定、レシラムを使うかどうかは場合による。でもカイオーガもいるし出番は無さそう。

トルネロスも作りたいがまた今度。レックウザやビクティニ、色ゴルーグあたりもまだ放置中。

わけがわからないよ

マイクロソフトがコミケ参戦ってどういうことなの。

明日ゆめパーク解禁。
判明している分では鉄拳ドッコラーと威嚇ズルッグが気になりますね。
ダゲキは…がんじょうの安定感に比べると。
あとテクニシャンロゼリアお願いしますよ…お願いします…

ヒトモシは…課金っしょ、多分。

ユキトド+ランドロス

メモ。ほぼ使い回しで組める。

ランドロス じしん/ストーンエッジ/げきりん/とんぼがえり@こだわりスカーフ(いかく)
ウルガモス ちょうのまい/炎技/むしのさざめき/めざめるパワー(氷)@ラムのみ(ほのおのからだ)
ラティオス りゅうのはどう/かみなり/サイコキネシス/ねごと@こだわりメガネ(ふゆう)
ユキノオー ギガドレイン/ふぶき/こおりのつぶて/どくどく@きあいのタスキ(ゆきふらし)
ボルトロス ボルトチェンジ/でんじは/めざめるパワー/ちょうはつ@たつじんのおび(いたずらごころ)
トドゼルガ まもる/みがわり/なみのり/ぜったいれいど@たべのこし(アイスボディ)

勘を戻す

新パーティ完成。後は選出の仕方と対戦の勘を取り戻さないとなあ。
今の所勝ち越してるとはいえ、このままだと普通に負け越し始める。

ボルトはもっと耐久回した方がいいな。
もう一匹くらい麻痺撒いてパターン入る為のポケモンが欲しい気もするが何かいい案ないですかね

クリスマスカップも考えなきゃ。手軽に行くならユキノオーキュレム。

まーじっかまーじっでまーじっだしょーたいむ

たいりょうの ウィザードリングを てにいれたぞ!

ダブりすぎだろ友人。

そしてヴァンガードファイト。ブラウは可能性で引くんだよ!
ぬばたまTUEEEE ココTUEEE ダイユーシャたのしいいいい ダクレつえええええ

大体そんな感じ。

はじめての規制

Twitter使い始めてから半年。
初めて呟きすぎて規制された。

規制垢ってこの為にあるんだな…と痛感した。

全てはこのタグのせい。

#ルビサファが10年前らしいよwwってことでルビサファについて語ろうぜ

本日呟いた分

RSは思い出だらけすぎて困る。それじゃおやすみなさい。

角材

決めた。ローブシンは複数匹作って試す。

とりあえずしんちょうメタモン…いねえ。
じゃあしんちょうシンクロ…いねえ。

狩りの時間じゃー!

-数十分後-

ドテッコツ♀を捕獲しにいくぞオラアアアアア

-一時間後-

大体こんな感じで今日は過ぎた。

りむふぁいあっ!

GRANRODEOのアルバム「CLACK STAR FLASH」購入。
知っている曲は4曲。どんどんこれからも覚えていこう。

サルはABDS陽気引いたのでしんくうはを習得させ輸送。

突風に煽られて車の扉が大変なことに。気をつけよう…

チッ

はいはいストレート2落ち。

それだけならともかくとしてもまたあの基地外と遭遇。
ツレ一名が割とまともだったのが救いか。
…僕に謝罪するくらいなら彼らを咎めてほしいというのも本音だが。

知人一名と終わった後はフリー。スパブラミラーとかダンガリーのLB2回使用とか色々あった。

難しい

土曜の昼勤務は色々潰れる。仕方ないけど。
しかし土曜の完全な休日は土曜が祝日という非常にレアな状況でのみ訪れるので文句は言えない。

ユキノオーのNNで大分迷ったがとりあえず「サスカッチ」で。

暗殺教室超面白い。ビッチ先生まだ20だったんか…

きーみのーそばでーねーむーらせてー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序。一応見ました。
金スマ見たがってる家族との格闘があったけど。

久しぶりに前のバイト先に洗車しに行ったら3分だけ手伝わされたでござる。何故だ。

ユキトド思案

ノオーは控えめか冷静で作るかなー。スイクンやバンギへの打点が欲しいがくさむすび採用怖い勢。
PT全体でみられるようになれば安心して採用できるのだが。

つぶてを割り切ってA捨てるほどドラゴンの耐久は柔くないし。

ウルガ入れると本当に岩技持ちが不安になる。パルシェンとかみがわり無視して撃ち抜いてくるぞ。

キバトドン

31-×-31-22-28-31
めんどい。妥協。

定数ダメ食らうにしても苦になりにくいポケモンを採用したいよね。
マジガは色々と持ち主がなー…

最近はてんねんピクシーが気になる。

絶対零度

PT案考えてたらユキトド組みたくなった。

サイマルさんが8月のオフで使ってたのはユキノオー/トドゼルガ/ボルトロス/ローブシン/ゴウカザル/ボーマンダだったっけ。
…と思ったらポケモンセンターカップでも面子はマンダがどりゅーに変わっただけなのね。
でんじは3連麻痺の思い出がががが 確かミュウツーへふぶきが急所に入ったのは自分だっけ BV保存してるのは微粒さんとの対戦の方だし…

ユキトド確定。パターンに持ち込みやすい相方のボルトロスも採用。
ドラゴンの単体性能を鑑みて起用するなら竜枠はカイリューかガブリアス。砂まで見るなら後者かな。6V持ってるから使い回しも効くし。

これでユキトドガブボルト、苦手なパルシェンやナットレイを見る為のローブシンも必要枠になるからね。
あと1枠どうするかな。無難に行くならウルガとか。

>こめへん
>ネコにすずさん
ズィール軸ディメポ使っていたのは高校時代の先輩なのですが、FVダイでズィールはG2とG3のみでヒール0、聞いたところではこんな感じの構築でした。
サブVは無くレディ・ジャスティスガン積みにしていたようです。連携ライドできてもリターンが少ないのでダイでズィールを引きたい…とのこと。

ダンガリーは乗ればそれなりに強い。デメリットはどうしても目立つけど。

カバルドン育成

実は放置してた

ラティオスの眼鏡波乗り耐えるまで振ったけど流星耐えの方が良かったかもね。
Sはローブシンに安全に先手を取る程度。

ずくブシンのれいとうパンチどうなるんだっけ? 余り振ったからダメ計してねえ…

ダンガリー神のお告げ

気分を変えてなるかみでショップ大会出場。そろそろプレッシャーから離れてみたかった。

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン4 ブレイクスルー・ドラゴン2 封魔神竜 ダンガリー2
サンダーストーム・ドラグーン3 ドラゴニック・デスサイズ3 魔竜戦鬼 カルラ2 呪詛魔法のワイバーン2
レッドリバー・ドラグーン4 ワイバーンガード ガルド4 ドラゴンモンク ギンカク 希望の雷 ヘレナ2 光弾爆撃のワイバーン3 デザートガンナー ライエン
スパークキッド・ドラグーン ☆8引4治4

ダンガリー入りなるかみ。乗れればどうということはない。

1戦目:エンジェルフェザー
後攻で1ターンライドが遅れるという死兆星が輝きかけるも、トリガーの回りが良く細かくペチペチ相手のリアガードを削る消耗戦。
キリエルの猛攻をガルドで凌ぎ、G1ワイバーンの火力にものを言わせて叩き切り勝利。ダンガリーにライド。

2戦目:ネオネクタール(アルボロス軸)
先攻取った挙句に相手がG1ライド失敗且つG2アルボロスで2ターン止まるツキがこちらに向く。
しかし乗るまで相手がR殴りに終始してきたためちっともCBが溜まらず、デスサイズが腐る。
それでも3点越えからワイバーンの打点によって勝利。ダンガリーにライド。

3戦目:アクアフォース(メイルストローム軸)
相手がエウゲンライドで2ターン止まる最悪の事故が発生。
アド差ががっつり取れたうえ、相手のプレイングにおぼつかない点があったことも味方して勝利。
ダンガリーにライド。

4戦目:ネオネクタール(銃士軸)
決勝戦。
ほぼ互角の戦いを演じるも、終盤でトリガーが味方しない。
結局相手が4点止めのまま、トドメを差し切れずG3が手札にダブつき敗北。ダンガリーにライドできず。

結果:準優勝
商品券800円ゲット。プロモはヴァスキ。

ダンガリーの加護により今日は凄まじい回り方だった。ダンガリーは神。ダンガリーこそ正義。
Rにコールすることもなく、ダンガリーの長所だけを見た動きが出来るという見事な流れ。
たまにはこういう大会も楽しいね。

ちなみに余談ですが上位4人は僕含めた決勝2人を除くと、グレートダイユーシャ軸ディメポとズィール軸ディメポ。
参加人数12人の中マジェ1ジエンド2ロイパラ1を潜り抜けて上位卓がこんな状況だったのは何かのキセキ。

あばよ涙

ギャバン見てきました。

親子連れが多かったけど、全体的には大人向けの作品だったかな…という感じ。
結構ハード。

2人のギャバン揃い踏みやドルギラン無双等の見ごたえもバッチリ。
最後に原曲で締めてくれたのもニクい演出ですね。

ルパン超久しぶりに見た

なんか色々あって新キャストになってからは見られてなかったしな。満足。
山寺さんのしゃがれたとっつぁんカッコよすぎて。
そらまるいい演技でした。

個人的に石井さん程小物臭がする悪役やらせたら似合う人もそうそういないと思うのです。

月日の経過

こんなん届いた。

pksp

えーと、ポケスペの質問投稿コーナーに掲載された時に届くヤツですね。
どうもDP編からBW編に移行するにあたりデザインの変更があったようで、その分届くのが遅れたとか。
遅れすぎて、いつ投稿したかさえ記憶にありませんけど。
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR