ポケモンを止める

「地雷バトン」


▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!
別にやらなくてもいい

■自己紹介■

HN:ばるとね
職業:戦士
病気:慢性的金欠病
装備:ただのぬのきれ
性格:捻くれ者
口癖:だとしても~ 何故に~ ところで~ 変態と言う名の紳士
靴のサイズ:27ほど
兄弟:弟(19)と妹(12)


■好きなもの■

色:ブラック
数字:48 69 26
動物:ぬこ うし 
飲み物:ドクペ
本:漫画 ラノベ
花:ブラックサレナ
携帯:そふとばんく
殴り合いのケンカしたことある?:一方的にボコられた事なら何回も
ウソついたことある?:そりゃまあ
友達とキスしたことある?:ねえよ

誰かの心をもてあそんだことある?:当人に聞いてくれ
利用したことある?:上に同じく
使われたことは?:免許を持つとパシられます
髪染めてる?:多分業者に迷惑な剛毛
タトゥーしてる?:してません
ピアスあけてる?:してませんってば
カンニングしたことある?:ドリルの回答集って何でついてくるんでしょうね
お酒飲む?:気が向いたら
ジェットコースター好き?:程々に
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:まったく思わん

もっとピアスあけたい?:これから先もやらない
掃除好き?:汚い方が落ち着く
丸文字?:悪筆
ウェブカメラもってる?:そのうち買う
運転の仕方知ってる?:車の事ならイエス

何かを盗んだことある?:ない
拳銃手にしたことある?:エアガンなら

■今現在■

今着ている服:私服 着替えてない
匂い:犯罪の臭い
髪型:酷い天パ アンド 剛毛
今したいこと:ポケモン
聴いてるCD:トーキョーブギーナイト
1番最近見た映画:みんなで宇宙キターッ!
1番最後に電話で喋った人:弟
初恋覚えてる?:東城綾
まだ好き?:Fカップ黒髪って凄い破壊力だよね
新聞読む?:適度に
奇跡信じる?:信じて勝てるようなら苦労はしない
成績いい?:極めて悪かった
帽子かぶる?:極稀に
自己嫌悪する?:常に
何かに依存してる?:ポケモン
何か集めてる?:ガンプラ
親友はいる?:タブンネ

秋アニメ何見ようかな

リトバスとかひだまりとかそれなりに興味がある作品は多いのでがんばってみよう。

めだかちゃん2期やジョジョもあるからね。

で、石川ではシュタインズゲート。今からやるんかい。

Facking To The Gate

今日も元気にシュタインズゲート。
鈴羽を無かった事にする選択で良かったんかね。

ダル爆発しろ。

出来たよ

ガンダムAGE-2 ダークハウンド、とりあえず完成。
そのうちスミ入れだけはしておくか。黒系統には映えにくいが…
パチ組み+スカートアーマー分割と鋭角を尖らせるだけはこなしておいたが、腕を換装する時常にビビり。

バカテス発売日を楽しみに待つ。

age2.jpg

珍しいポケモンをやらない日

と思っていたがそんなに甘くなかった。シナリオ進めたくて今やってる。

シュタゲプレイしてました。なんとか理解しようと必死。

ケロA買ってきました。ダイユーシャの見込みは3枚なのであと1枚自分で買う必要あり。

…大張さん描くんだ。楽しみ。

フゥーハハハ

シュタゲ借りました。がんばります。

物理さっぱり分かりません。

ジュラシックアーミー

とりあえずラプトル軸たちかぜ完成。
カーネル4 ダークレックス3
キャプテン4 メガレックス2 ブライトプス2 スラッシュプテラ2
サージェント4 アークバード4 ビームプテラ3 ソニックノア2 スカイプテラ2
ソルジャー ☆8引4治4 シールドン2

乗れなきゃ死ぬ。相当不安定な構築ではあるが…
ダクレカーネルはまだまだ考える余地がありそう。

ショップ大会2

昨日の詳細!

1戦目:スタンド型ジエンド
先攻取ったところ火種コールしてぶれいぶ焼きに来たので普通に通す。
V11k相手なら18kで殴ればいいだけの話だし別に問題に感じない。
何より相手がマジェと勘違いしてくれるのがマジェスリーブ+ぶれいぶのプレッシャー。
手堅く盤面を作って勝利。

2戦目:クリ型ジエンド
こう言っては何だが、1戦目の人よりプレイングは格段に上。
CB溜めさせない為にこちらもクリが乗ったギャラティンさんでR殴りを強いられたりと割と苦戦。
しかし最終的にはダブルクリティカルをバロミといぷの素22kラインに与えブン殴って勝利。

3戦目:デューク軸ゴーパラ
危なげなく回るこちらに比べあちらが突撃級デストロイヤーライドの事故。
あちらがエサとしてコールしたトリガーユニットが腐り、盤面がガタガタになっている所を遠慮なく攻め立て勝利。

よく行っている店というのもありますが、基本プレイヤーのみなさんが善良で助かります。
これが金沢まで行くと時折コミュニケーションとり辛かったりするし…もうちょっと対人関係鍛えたいな。

デッキ
騎士王 アルフレッド4 ソウルセイバー・ドラゴン2 爆炎の剣士 バロミデス2
沈黙の騎士 ギャラティン4 ブラスター・ブレード2 ハイドッグブリーダー アカネ2 真理の騎士 ゴードン2
小さな賢者 マロン4 閃光の盾 イゾルデ4 ぽーんがる3 湖の巫女 リアン2 といぷがる2
ういんがる・ぶれいぶ ☆10引2治4

昨日のショップ大会

ゆー! しょー!

1回戦:スタンド型ジエンド
2回戦:クリ型ジエンド
3回戦:デューク軸ゴーパラ

騎士王で3人下して優勝しましたー。1200円分商品券うめえ。
フリーではデスダークたちかぜ(仮)回してました。
詳細は時間無いのでまた明日。

サブウェイ続き

スイクンと相対した時はモノホンの地獄を見た。
クレセリアも相当辛いが、基本立ち回り次第でどうにかなるレベル。
そんなこんなで126連勝。この大台に乗ったのは久しぶり。

グロスとサザンは耐久重視にして正解だったな。ツモってもらってよかった。
ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

勝てる…勝てるんだ(内川コピペ的な意味で

ランドロス(霊獣) じしん/ばかぢから/いわなだれ/とんぼがえり@こだわりスカーフ
ムシャーナ サイコキネシス/てだすけ/トリックルーム/まもる@メンタルハーブ
メタグロス コメットパンチ/じしん/まもる/バレットパンチ@オボンのみ
サザンドラ りゅうせいぐん/だいもんじ/まもる/あくのはどう@ハバンのみ

サブウェイ用。ランドロス軸に組んでみた。結構いける。ムシャーナ超強い。

リゾンベ

もとい、リベンジ。

うん、上々。
格闘は厳しい感じがした。流石に3匹弱点はメイン2匹が抵抗持ってても辛いわな。
水枠を再生力ヤドランに変えてみるとか試してみるか?

その前に孵化をしてなかった

テッシード しんちょう タネマシンガン/やどりぎのタネ
31-28-31-00-31-30

これだけ出れば十分だろ。

ムチよりタネガン優先すべきだよなー。みがわりとかタスキとか考えると。
でんじは搭載するとアイアンヘッドも組み合わせたくなるので、Sにはある程度振っておきたい。47調整くらいか。

原点に立ち返れと

今日のパーティ。

クロバット
カイリュー
ハッサム
ヒードラン
ウォッシュロトム
マンムー

…BW最終環境の竜軸舞カイリューとほぼ被った。ラティオスをクロバットと変えれば完璧。

あ、個体自体はヒードラン以外全部変わってます。

使っていてハッサムがいらない子だった気がしたので、明日は入れ替えて試す。

パーティ黎明

とりあえず完成はさせてランダムに潜ってみたがバンギラスが辛すぎる。
居座れないからな…ビリジオンだとでんじはが怖すぎるし、他の手を採用するか。

先攻からスイクンを攻撃するためのロトムで火炎玉トリックしようかとも思ったけど、よく考えたら普通にスカーフでいいや。
やっぱりゴーストが薄すぎるし、サブエースにバンギかテラキかマンムーあたりのATが欲しいように感じた。

プラーズマー

昨日に引き続きロトム

29-×-31-31-31-31 臆病
これはこれで何か使えそうなのでキープ。めざパはks。

29-0-18-31-31-31 臆病
下位互換だがめざパ氷68、一応採用範囲。

ヒート/ボルチェン/めざ氷/トリック@火炎玉HSぶっぱかね。
最速スイクン+1なので先攻トリックから機能不全にしてしまえる。
そうでなくても色々な耐久型に火炎玉トリックが入れられる。
オーバーヒートで誰を倒しに行くかくらいは調整しても良いかな。

ヒートorポンプ/ボルチェン/リフ/壁@粘土
手早く壁貼るサポート型。

電話レンジ

ロトム おくびょう

31-8-24-31-27-31 氷66

26-11-20-31-31-31 氷67

むー、まだ微妙。

のみこめー

ハッサム育成。NNが決まらない。

GTSで拾ったビリジオンが30-31-30-31-31-31めざ氷。陽気だからほぼめざパ死んでるが…w
見る限り特に異常な点無さげなのが逆に胡散臭いと思えなくもない。


さて今日は友人2名と宅呑みです。久しぶりに飲みます。

安定感と万能感

ストライク 31-31-22-28-23-31 いじっぱり テクニシャン
まだゴールしちゃいかんよね。

結局鋼枠はハッサムで落ち着くんかなあ。氷岩双方に強いしよく刺さる。

そういえばクロバットにおいかぜ欲しいかも。

マジかよ金箱売ってくる

クソい、実にクソい。
これならツルギデッキ買っておけばよかったw

ミニリュウはいじっぱり6Vを未来のポケモンマスターさんが配布していたので貰いました。ありがとうございます。
どくまもドランの重要度が高まってきた感じ。

かいりゅーかいりゅーかいりゅーかいりゅーかいりゅーかいりゅー

いじっぱりミニリュウ。

29-31-25-09-31-28

13-31-28-06-31-31

8-31-29-30-31-31 

むぅ…

カラオケ(今月三回目)

の…喉が…喉が…
踊るダメ人間なんて歌うもんじゃねえ。

結局合計で何時間歌ったんだろう。

クロバット

個体値:31-31-25-21-27-31
努力値:244-4-100-0-4-156
実数値:191-111-110-76-99-187

最速にする必要が感じられなかったので、あまった努力値を耐久に回してみるテスト。
威嚇ポケを採用しなかったので物理耐久を厚めに。

カラオケ(今月2回目)

脱げばいいってモンじゃない!の規制が酷い。

隣の部屋のヒトカラしている人が大変カオス。
ある時は「ダンバイン とぶ」。
またある時は「サザエさん」。
そして次は「おもちゃのチャチャチャ」

まぁ私達も普通に歌ってました。
週末に今月3回目。

27-31-29-4-31-31 ようき
175-111-126-69-101-187
132-4-212-0-4-156
補正↑カイリュー+こだわりハチマキ「しんそく」確定3
補正無霊獣ランド「ストーンエッジ」確定2 珠込み低乱数1
補正無ヘラクロス+こんじょう「ストーンエッジ」中乱数1
補正↑ローブシン+こんじょう「れいとうパンチ」確定2
補正↑ハッサム+テクニシャン+いのちのたま「バレットパンチ」確定3

補正無+無振りウォッシュロトム「10まんボルト」確定耐え
補正無+C252ヒードラン「オーバーヒート」確定耐え
補正↑+C252クレセリア「サイコキネシス」確定耐え
補正↑+C252クレセリア+こだわりメガネ「サイコショック」低乱数1

素早さ
スカーフバンギ抜き

この個体使うならの話。H31で実数値191まで上げられるのがベスト。

ともよーともよーともよー

ズバット参上! ズバット解決!
…このネタで笑える20代ってなんぞ。

というわけでズバット厳選中です。
最速にする必要が果てしなく薄くなってきている以上、Sはギリギリまで削って耐久に回しておくか。


>こめへん
>ふもっふさん
いえーす
奴の家に遊びに行った

お勉強

マブラヴの。

オルタ知識をそれなりに覚えたがレベルアップ音が流れません。
…BETAを「ガイゾック」で理解する20歳とは一体。
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR