もうやめて遊戯ィ

サイフポイントが圧倒的に足りない。
いつになったらディスプレイを買えるんだこれ。

>こめへん
>桜の灯籠さん
メトロイドといってもヒメクラゲ、指先ひとつでダウンしそうなサイズなんですよね…
何しろ入っていた容器が5リットルビーカー。

…ジンベエザメの回遊している水槽の底でトラフザメが殆ど動いていなかったけど、まさかな…

クラゲは地引網でいっぱいかかるイメージが強いですが、相当キレイに光ってましたね。
僕を連れ出した幼馴染の目当てはクラゲだったようでw

\ノートジマスーイゾークカン/

のとじま水族館へ。何故大人料金は子供料金の4倍近いのか。

でも海月かわゆい! ヒメクラゲが明らかにメトロイドで吹いた。
ギョギョー! 水の中って不思議ですねー!

ただの案

作りもしないのにパーティ案だけは出てくる。

レッドカードクロバット+カイリュー

クロバット ようき HS せいしんりょく@レッドカード
いかりのまえば/とんぼがえり/さいみんじゅつ/アクロバット

カイリュー いじっぱり 耐久調整残りAS マルチスケイル@こだわりハチマキ
げきりん/ばかぢから/ほのおのパンチ/しんそく

まずここまで確定。クロバットのレッドカードと前歯でガリガリ体力を削り、カイリューの射角に収めるのがコンセプト。
この2匹だとマンムーやボルトロスが貫通していくので、邪魔されない連中が必要になる。氷岩に軒並み強めなポケモンを選択する必要があると言う事で…

枠候補
ウォッシュロトム
定番のマンムー殺し。がむしゃら以外の攻撃技を受け付けずあついしぼうの影響も受けない安定株。

ヒートロトム
エッジ以外マンムーとボルトロスの攻撃を大抵半減。オーバーヒートは等倍に抑えられるが鬼火とか火炎玉トリックとかできる。

スイクン
硬い水として採用は普通に検討できるが、ボルトロスが一貫するのが悩みの種。

ナットレイ
ステルスロック/やどりぎのタネでタスキ等を潰しながら、地面氷等倍岩半減で草鋼技がそれなりに通る。

マンムー
こちらも普通に採用を検討していける。単純にアタッカーとして優秀かつキノガッサに強い。

トリトドン
水電気無効でそこそこ硬くじこさいせいにより場持ちも良い頼れる奴。霊獣ボルトでなければ基本平気。
マンムーは水技を採用しないと力負けする可能性が出てくるので耐久はBを厚めにしておきたいかもしれない。


えーと、とりあえずこんな感じにしてみるか?
トリトドン だいちのちから/じこさいせい/ねっとう/れいとうビーム@オボンのみ
ローブシン ドレインパンチ/マッハパンチ/れいとうパンチ/ストーンエッジ@かえんだま
ヒートロトム オーバーヒート/ボルトチェンジ/トリック/めざめるパワー@こだわりスカーフ

後一枠未定というか眠い。

後悔の公開

ビギニングPT晒し。

エルフーン おいかぜ/ふくろだたき/ちょうはつ/くさむすび@きあいのタスキ(いたずらごころ)
シャンデラ ねっぷう/オーバーヒート/シャドーボール/まもる@ひのたまプレート(もらいび)
テラキオン いわなだれ/インファイト/じしん/まもる@ラムのみ(せいぎのこころ)
サザンドラ りゅうせいぐん/あくのはどう/だいもんじ/まもる@ハバンのみ(ふゆう)
メタグロス コメットパンチ/しねんのずつき/まもる/バレットパンチ@オボンのみ(クリアボディ)
メガヤンマ むしのさざめき/エアスラッシュ/めざめるパワー(こおり)/みきり@いのちのたま(かそく)

エルフテラキ+α。
反省点。
先ず対トリックルーム対策怠りすぎたね。どこかの枠ムシャーナに変えるべきだった。
ボルトロスにはもうちょい強気に動いても良かったと思う。使用率はでんじは>ちょうはつでその撃ち先はほぼ確実にテラキオンである筈なので、ラムで一発耐えつつコンボ決めて倒すくらいはできた筈。
数が少ないとはいえ水ポケの対策をほぼ切ってしまったのは結構辛く、特にアクアジェットの超火力で殴ってくるマリルリが非常に厳しかった。
エルフーンににほんばれを採用し対策すべきだったと思う。後発からバンギラスのD補正を消したりシャンデラやテラキオンが水技を耐えるようになったりと用途は広い。

ムシャーナを差し込めるならグロスはしねんのずつきではなくじしんを採用でき、ムシャーナのサイコキネシスがローブシン等の格闘ポケモンによくダメージが入る。逆に言うとムシャーナを採用できないからグロスはしねんのずつきになった。

ろくに戦ってさえいませんが、一応の結果として。レートは酷い。

時間が足りないいいいいいい

バーストリンクしたいいいいいいいいいいいいい

…持って行けないか。DS。

やる気なくした

切断連発でビギニングやる気なくしました
明日てきとーに消化試合こなして終わりにします

まったく。

養分勢

レート吸われまくり楽しいれす

しかし1600台に勝てた時は結構嬉しい。
ブレインバーストみたいな緊張感がクセになりそう。

そいつをこっちに渡せ

バハムート・シャークの入ったVジャンプを購入し、マスビ1枚分と引き換えに友人に進呈。
あとスタンプラッコ貰ったりした。

そのダイユーシャとグレネイパーツをよこせ友人。

ところでフリーカードが集まってきてゼクスに興味がわきました。

休息日

今日はほとんどポケモンやってない。たまにはこんな日があってもいいよね。

カラオケでカロリー消費したりデッキ弄ったりしてました。
アシッドゴーレムマジでどっかいったかと思った。

エントリー完了

これでもう後戻りはできない。そしてメンバーの引き出しも出来ない。
精一杯頑張るだけだ。

乱数は全くできないのに3匹が乱数産。度々お世話になります。

そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

なんかいろいろやってたら二日間更新サボってましたごめんなさい。
ビギニング用の選出色々試行錯誤してました。
メンバーは終わってから公開かなー。何の参考にもならんでしょうが。

セイバーの耐久もうちょっと厚めにした方がよかったかもしれん。

思い入れ

ガーディはHACS引いたからこれかな。

NNは「アッシュ」。一昨年亡くなった父の恩師の愛犬。
今もアッシュの方は存命なものの、人間の年齢に換算して90代…
子供の頃はよく自分相手に吠えて、公園をかけずり回っていたんですけどね…
今は目が殆ど見えないのか吠えもせず、あんまり歩きもしないみたいです。寿命をまっとうする時が近いづいているのかな。
そんな思いを込めてこの名前。さ、明日もがんばろう。

それでもやっぱり時間は足りない

マンムーに投げるならブシンか。昨日使えば良かった。
ガッサ先発で投げるのが怖いくらいなら最初から使わなきゃいいじゃんか。ボルトロス多くてなぁ…w
投げつけるのうちどころ少ない気がしたしエッジに変えようかな。
あと自分もマンムー。脂肪♀も手に入ったのでミドナさんから貰ったつららばり持ち5V♂と掛け合わせておく。

>こめへん
>ax5さん
お疲れ様でしたー! オフのほうとても楽しませていただきました。ありがとうございます。
シングルは二人揃ってボロボロでしたね…とりあえず目先のビギニング終わらせてからシングルに戻ってみます。
マンムーとボルトロスが気になりすぎるのをまず何とかしたいですw
GSはそれなりの成績で挽回できた…のかな?w あとフェスミッション超楽しい。

僕はあまりの雨のひどさに一旦浪漫遊寄って休憩してました。ランドロス速く来て…

オフ

4年ぶりの微粒邸オフ参加。

シングル
総当たり1勝3敗。環境に乗り遅れるとこんなものである。課題まみれ。
まずはエース2匹に一貫するマンムーをどうにかすることを考えなければ。

GSダブル(第四世代)
珍しく総当たり4勝1敗の好成績。サイマルさん流石です。ドサイマルを自分で相手することになるとは。

その他
・雨がひどい時に「TMRごっこ」発言 こーごっえそうな! きっせーつにきーみはー!
・増えるかけらとウロコ。後者こんなにあってもね…
・スマブラトーナメントで「ポケモントレーナーのミガワリ」で参戦する人が出現
・ピエロとのエンドレスワルツ
・サイゼリヤとガストを間違える事態が発生
・ガストで語られる大会実況の長所と短所

端的にまとめるとこんな感じ…かもしれない。

あー時間が足りないー

諦めが肝心だぜb

せめてシングル用を何匹か構築しなおさないと。
朝ランダム潜って調整する。

時間が推してる

シャンデラ単体での起用は難しいかなー。他の炎枠としてガモスかウインディ考えよう。
あとコジョンドを急ピッチで作る。こいつは割と個体値がやけくそでもなんとかなると思う…

しかし起きたらヴァンガードの店舗予選だよ! 時間が―!

ピンクの花柄

ムンナ 16-30-31-31-30-0 岩64
なぁにこれぇ…

時間が無いのでとりあえずキープ。

H248B100C66D96

サザンとかバンギとかそのへん耐えるつもり。

ついでにコジョンドもいっちゃおうか。

いそげえええええ

急にメンバー整える必要が出てきた。色んなルール想定しとかんと。

友人2人と映画見てその後ずっとこヴァンガードファイト。いっぱい戦った。
スパブラが事故死したりシャレでばーくがる騎士王使ってみたら無双したり(当然)。
プレイングは重ねれば自然と身につくね。

ギャーギャーコー

172-×-98-113-176-99
…の、筈なんだけどな。あちらを立てればこちらが立たない。どういうことだ答えろルドガー!

…振りなおすか。めんどくさ。h252B82C104D6S68(笑)

掘る掘る♂

ドリラーTUEEEEEE!

うん、スパブラ回してて思った。
回してて楽しいんだよね。
ジャガノに乗ってもそれなりに仕事はしてくれるな。

最後のゲスト

くじ引きは自分が参加すると知っている人に当たる奴が僕。

昨日ミドナさんからいただいたマンムー育成完了。
礫の搭載スペースが無く、D調整と持ち物を考慮して結果的に変態型になってしまった気がする。
どうにも耐久調整した分火力が無くなるポケモンって好きになれないんだよな…

ちなみにNNの由来はマンモスレンジャー。

地元の祭り

今回は販売側として参加。
2本100円のフランクフルトははたしてリーズナブルなのだろうか。

弟と同学年の青年団が一部すばらしいことになってました。
みんな高校卒業したらハジケちゃうね。

ヤンマ完成

めざ氷70引けたしいいか。

ミルキィ組曲超楽しかった。
弾幕もいつもの調子で打てた。
レツゴーも懐かしさ全開。
…当時は遊ぶ友人がいたんだよな。

構築しに行けスパイクブラザーズ

ごめん嘘吐いた。ヴァンガードの話。
魔王4枚とマリリンを2枚手に入れたので暫定的にスパイクブラザーズを構築。
クソガネ黒鋼のCR系統は組む気のない友人からタダでいただきます。

そして、これで友人と一緒にデッキを埋められました。あとはネイチャーだけか…
何軸で組めばいいのやら。とりあえず8弾を待とう。

あ、ポケモンはくろのまてんろうで金稼いでました。

イッシュダブル2

割と真面目に考えよう。ポケモンの転用も利きそうだし。

エルフーン おいかぜ/ギガドレイン/ちょうはつ/ふくろだたき@きあいのタスキ
テラキオン いわなだれ/インファイト/まもる/ちょうはつ@いわのジュエル
メタグロス コメットパンチ/じしん/まもる/バレットパンチ@オボンのみ
シャンデラ ねっぷう/オーバーヒート/シャドーボール/まもる@ひのたまプレート
メガヤンマ むしのさざめき/エアスラッシュ/めざめるパワー(氷)/みきり@いのちのたま
ジュゴン  ねこだまし/アンコール/れいとうビーム/まもる@たべのこし

弄る余地はこれからもいっぱいあるかな。フライゴンやトルネロスが薄いし、炎枠色々考えなきゃ。
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR