意外や意外

午前中で終わるなんて言葉を信用はできなかった。
しかし、本当に終わって肩すかし。

とりあえずゆっくり休みます。
体重がここ4日間で3キロも持ってかれて身の危険を感じたのよ。

きっつい

まともに喋ることができないのは僕がシャイだからだけじゃないの!
タバコだめなのマジだめなのあばばばばばばばばばばばば

…説教はいいですよ。それは当然のことだし仕方ない。
けど吸いながらはやめてー! 副流煙がー!

…密室だし、三ヶ月が限界かな。それ以上は足と尻と手首と気管支が持たない。

Ship

じゃない。湿布。手放せない。

うしぢち

突然ですが、私の好物は牛乳です。

もうものっそい大好きです。
一日一リットルは余裕で飲めます。

ていうか十年間欠かさず毎日飲んでました。
身長が伸びると信じて
効果なかったけど

けど、今朝、絶ちました。


なんでかって。

腹が痛くなる。

いやほんとなんでかわかんないけどいきなり痛くなるようになった。
なんで? もうしゃれにならない。一ヶ月前まではなんともなかったのに・・・
という訳で自覚したので牛乳を絶った。というわけです。

…のみたい。

>こめへん
>ふもっふさん
した後に吐き気までするんだからたまったもんじゃないわ。

…仕事ってどのくらいこなしたら慣れるんだろう。教えてエロい人。

はつしごと

つかれた。

おげっぷ

他人に電話をかけると、緊張感が限界に達して胃が痛み出す。何で俺はこんな体に生まれた!(ドンッ

今日もショップ大会

なんか次の水曜日はブシロの人が来るらしい。行ってみたいが時間が取れるかは疑問。
合法ニートラスト1週間、忙しい生活になりそうです。

デッキは前回と同じくかげろうなのでレシピは割愛。
もうベリコ全抜きでいいとは思った。

1戦目 シャドパラ
ジャベリンにライドできずアド差で押し切る 勝利

2戦目 ジエンドかげろう
初っ端から互いにバーサークでコンローを焼く消耗戦に。中盤は前衛のオバロを処理してくれず手札にジエンドがだぶつく。
が、最終的にはトリガーの無かったチェックの隙を突いて19kジエンド+バーでバニホへ突撃、ペルソナ決めて勝利。
かなり楽しかった試合で、相手と色々試合後に語り合うことができました。

3戦目 速攻ノヴァ
シュビーラやドロイドのパンプで速攻をかけるタイプのノヴァグラップラー。
あまりの攻めに手札とダメージが追いつかず敗北。

4戦目 リヴィ軸バミューダ
パシフィカになってたけど。10kVとはいえこちらも盤面の問題でジエンド+バーの19k。
適度にリアを焼き魚にしながら叩き、最後はRのオバロがエターナルフレイムを起動してガード値を増やさせ、ギリギリのVのガードをトリガーで突破、ペルソナが決まり勝利。

結果 2位
3戦目で優勝者は決まりましたが4戦目で当人に勝利したことで道連れ。
私一人が死ぬわけが無い、貴様の心も一緒に連れて行く…

参加賞はトリプルダークアーマー。さすがにいらねぇ…
ついでに店員さんから希望者に余っているEXILEエグザイルドラゴンが配られました。貰えるならと一応ゲット。
シングル引換券800円。4枚目のキララと引き換えて帰りました。

てまひま

ラティオスを85まで上げておきみやげを習得。あー、疲れた。

カポエラーの調整どうしよっかなー

そろそろGTSから流れてきた6Vアーボを育てておくか。
これで性別が♂なら言う事無しだったけどな

ふと思い立つ所があったので

「ミルキィホームズ」のコーデリアや「ヴァンガード」のミサキさんなどで知られる橘田いずみさん。
彼女の旧名義二つで画像検索をかけてみた。

ひとつめ。
おおう、レースクイーン時代の画像が大量に…

ふたつめ。
…他人の黒歴史を穿り返すのって面白いけど見ててなんか来るものがある。


しかし水着グラビアなんかも普通にこなしてたのね…
前述二つともコス衣装の露出度が低いからなんつーか違和感。
ヴァンガード二期のミサキさんはほぼ漫画版ルックだけど…やれそうだけど、風邪は引くなよ!

今日のカードコスモさんかいw

ゴーバスターエース組み立て完了。
うお、小さい…と思ったがガレオンと並べると大差なかった。これからエンジンオーよろしく追加パーツ纏うものね。


自分のアシュラシュテルン。
アシュラ・カイザー4 シュテルン・ブラウクリューガー4
ブラウクリューガー2 マジシャンガール キララ3 ジェノサイド・ジャック2 デスアーミー・レディ2 アイゼンクーゲル
ブラウパンツァー4 ツイン・ブレーダー3 タフ・ボーイ3 デスアーミー・ガイ3 ドグー・メカニック2
ブラウユンガー ☆8 引4 治4

Vが11000になることを意識して構築。
G2の構築がいろいろやりたいことありすぎて半端になってる気がする。けどGJもレディも強いんだよなぁ…

フセイナアクセスユルサナイゼー

ゴーバスターエース組み立て中。


友人と三時間ほどヴァンガードファイトしてました。
こういう時デッキ色々あると弄れていいね。
バミューダ△メガコロニーかげろうノヴァ使用。

らのべいっぱいしあわせいっぱい

ゴールデンタイム
つきツキ!
フルメタル・パニック! アナザー
お前をオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
ヘルカム!

わーい一気に五冊も買ったー
読む時間ないお

ヘルカム終了か…残念。結構好きだったんだが。

たまにはトレーナーカードでも作ってみる。

…しかし作るのも楽になったなぁ。
昔は英語しか無かったから辞書とにらめっこしながら頑張った覚えが。
Pt時代の話のはずだけど。

ショップ大会 リゾンベ

朝10:00起床。慌てて店へ。牛丼うめぇ。

マジェ→バミューダ△→ディメンジョンポリス→マジェと四連勝し優勝。
シングルカード引換券1800円分マジメシウマ。
ついでにメガコロニー戦闘員Bも引いて超メシウマ。
挙句の果てに最後の歌姫からエリーとリヴィエール引いてもうお腹いっぱい。

今回の使用デッキ。

G3 8枚
ドラゴニック・オーバーロード4 ドラゴニック・オーバーロード ジ・エンド4

G2 11枚
ドラゴンナイト ネハーレン3 バーニングホーン・ドラゴン4 バーサーク・ドラゴン2 ベリコウスティドラゴン2

G1 14枚
鎧の化身 バー4 ドラゴンモンク ゴジョー3 ワイバーンガード バリィ3
魔竜導師 キンナラ2 希望の火 エルモ 約束の火 エルモ

G0 16枚
ブルーレイ・ドラコキッド3 槍の化身 ター3 ドラゴンモンク ゲンジョウ4
レッドジェム・カーバンクル3 ガトリングクロー・ドラゴン3 リザードソルジャー コンロー(FV)

使ってて思うけど本当にかげろうは対マジェの性能が高いんだよな。
今日の2回の試合も初戦は☆入っての2点からバーサークライド、後者は攻撃を凌ぎつつ手札に加えたガトクロでぶれいぶのスキルを一切使わせなかったし。
唯一王ブースターを消毒…もとい、後列に干渉できるバーサークとキンナラは本当に頼りになる。ジエンドのスキル何それおいしいの?

今回のMVPは間違いなくネハーレン。要所要所で10000のパワーは生きた。
PSYクオリアかどうかは知らないが何かを感じて3枚投入して大正解。ブラブレ+ぶれいぶを10000切れば守れるネハーレンさんマジいい男。
Rでもバーやゴジョーと一緒に殴ってくれるし、全体的な打点の底上げができる。全バージョン持ってるから分けてみてもいいかもしれないね。

フリーもがっつり出来たし楽しい一日でした。
メガコロニーバミューダノヴァマジェ…たちかぜ以外は持ってるデッキ全部回したかな。

以下愚痴

ところで決勝戦のマジェ使った人が半端なくksだったんですけど

・ぶれいぶのブーストしたアタックを10000ガードで守る
・ガトクロでぶれいぶを焼却する
・バロミデスにライド
・その後もキンナラバーサークで後列を焼き栗
・ドライブチェックでトリガーを引かない てかG3がだぶつく
・マジェを手札に加えた時点で既にぶれいぶ焼却後
・こちらがトリガーを捲る

いちいち舌打ちするのやめてくれませんかねえ!

あーくそったれが
ていうかなんで後半君はガンスを手札から捨ててサーチ効果使ってんの?
なんでそれ指摘したらまた舌打ちすんの? 馬鹿なの? 死ぬの?
あと参加賞が闇ペガサスだからって店で破いて放置してくんじゃねーよ
僻みですね戦闘員Bも僕が持っていったからですね
最後のドライブチェック2枚マジェでしたものね天罰や! ざまぁ

むー

新しいメンバーでフレンド戦。

…机上論はだいたいよくてもヒューマンミスはいかんともしがたく。
寝ていないことになんで違和感を感じなかったのかあほんだら。

>ダイシさん
どういう基準で選ばれたんでしょうかね、アレw

あまりにも想定外すぎる

次のPRは「ブラスター・豆しば」。はっはっは、そんな馬鹿な…

>■PR-0064 ブラスター・豆しば
>『豆しば』と『カードファイト!! ヴァンガード』が奇跡のコラボレーション!
>あの『豆しば』が「ブラスター・ブレード」の鎧と剣を装備して、
>惑星クレイに降り立った!
>東京国際アニメフェア2012の会場で、スタンプラリーに参加して、
>ゲームにも使えるPRカード「ブラスター・豆しば」を手に入れよう!
ブシロード公式より引用

想像のはるか斜め上を行った。
効果はぎろ互換。このタイプは採用するなら何でもいいからな…

フレーバーがじわじわくる。
次こそはるちゃん出そうぜ!

それはなんでだろう

HBDすばらしいわんぱくがんじょうエアームド♂確保。遺伝マシン完全装備。
さて、残りの卵も孵しておくか…

HABDすばらしいきまぐれがんじょう♂

oh...

さむらいとヒーローがなかまになりたそうなめで こちらをみている

パシフィカ軸バミューダと戦っていたら突如むさいオッサンが出てきたという話を聞いた。

考えてみれば、確かにパシフィカとその他フルブラスターの相性は抜群ですね。
パシフィカ自体が全フルブラスターの中でも屈指の高性能を持つのがその理由。
手札に握ると邪魔になる他クランのユニットを自分で処理してしまえるのが心強いんですね。

加えてバミューダは殆どCBを使わないから、フルブラストを狙っていける。
少しだけ派遣を効かせてみてもいいのかもしれない。

候補
Mr.インビンシブル
有力候補。VパシフィカRインビンシブルでコストも溜まっていれば極めて凶悪な嫌がらせ。逆もまた然り。
インビンシブルをVに立たせた場合はCBを回復していけるのでセラムあたりとの相性もいい感じ。
クラマロードもまた同様。

ボーテックス・ドラゴン
かげろうじゃソス扱いのこやつも起動能力であることが幸いし派遣候補。
攻める際のインターセプト、守りの際のV裏ブースターをまとめて消毒できるのは大助かり。

シュティル・ヴァンピーア
Vを強制的に変えるってのは相当嫌らしいですよね。凌がれてもR一体が消えてしまう。基本的にはブースターが。

デスワーデン・アントリオン
守りが薄くなりがちな10000Vだからボーテックスと同じで輝く。

まぁ4点止めされたらどうしようもないんだけど。
R殴りに終始されると先にデッキが尽きるのは多分こちらだし。

へぇ…

カースド・ランサー再録だそうで。入手めんどくさそうだけど。

ブシロードカードゲームライブお土産袋のバミューダ△デッキケースが高騰しているらしい。
チケット一枚と同価格帯とかマジキチやでぇ…
まぁ皆使いたいよねこれは。









私には何の関係も無いけど。




…ええ、自慢したかっただけです。

>こめへん
>smilebethさん
携帯ゲーム機なら手回しラジオよろしくハンドルをつければ…収納性がなくなりますな。

たまによくあること

スリープモードのまま放置してると電源が切れることがあるから困る。

yozuca*さんェ…

結局出ないんかいw

とりあえずリヴィエール軸バミューダ。

トップアイドル リヴィエール4
トップアイドル パシフィカ3

トップアイドル アクア3
パールシスターズ ペルラ2
スーパーアイドル リヴィエール4
マーメイドアイドル フリュート2

マーメイドアイドル リヴィエール4
マーメイドアイドル エリー4
マーメイドアイドル セドナ3
パールシスターズ ペルル2
水面のプリズム ミルトア2

バミューダ△候補生 リヴィエール
コミカル・レイニー4
クッキング・カスピ4
ドライブ・カルテット シュプリュ2
ドライブ・カルテット パブリン2
ドライブ・カルテット フロース4

スタンドも相性いいかなと思ったけど、序盤にめくると結局腐るのがいただけなくて全抜き。
リサッカちゃん使いたかった。
基本はVRRでいいと思う。どいつもこいつもヴァンガードにヒットした時限定でプレッシャーかけられすぎワロス
同時に余裕で防御されてくけどw

>こめへん
>ミドナさん
ありがとうございます。本当によかった…
エアームドはブレバ岩雪崩とか他の飛行と比べてもわりかし器用ですけど、結局攻撃80なので積まない限り火力でそうに無いのがなぁ…
のろい/つるぎのまいとある時点で大分恵まれている気がしますけど。

確かふきとばしとドリルくちばし両方を自力習得できる子はいなかったと思います。
ほえるで妥協してしまうとぼうおん持ちに効かないので…w

帰還

ブシロードカードゲームライブ2012から戻りました。

yozuca*さんやらかしたな…
福ちゃん髭剃りなさい
みもりんが可愛い
みもりんが可愛い
みもりんが可愛い
そらまるがヘロヘロ
いず姉が可愛い
予想してたけどウルトラレア降臨

新幹線で騒いだらあかんよ。

カモネギさんマジ鴨葱

エアームドの孵化の下準備。
ドリルくちばしとふきとばしを同時遺伝する為に鳩+雀で親を準備してます。

個体値遺伝用の親にはカモネギを選択ちょうどいいのがなかった
プテラムックルあたりはボックスに眠ってたんだけど、どっちもAT向きな為に遺伝したいステがムドーと釣り合わない。
そこで以前頂いた6Vドーブル経由で遺伝できるカモネギを親にしました。
とりあえずHBDを手に入れたのでこいつとエアームドで子作りしましょ(♂)!

後悔の念

けーだーかいすがたをーきみはみーたかー!
しーんーぴのボディーが ひかりをはなってーるー!

そおおおおおのおおおおおなはああああああああああああああ
びいいいいいいいいいいふぁいたあああああああああああ
じゅうううううううううこううううううううびいいいいいいふぁいいいいいいいたああああああああ
むうてえきのおおおおおおおおおおおおおおお
びいいいいいいいいいふぁいいいいいいいいたあああああ
じゅうううううううううこううううううううびいいいいいいふぁいたああああああああああああああ

急に歌いたくなった。反省はしてない。

・・・昨日卒業式が終わった後のカラオケでやればよかったのにね。

仰げば尊し

ま、そんなこんなで卒業です。来月から社会人。

人間関係に恵まれたことだけは認める。廃人仲間もアニヲタ仲間もカードゲーマーも増えて嬉しかった。

あなたの財布をリミットブレイク

真昼間からヴァンガードの生放送見てました。

情報まとめ

アニメ2期
最初はシンガポール Q4+店長でアジアを回る!
カードキャピタルは三和君にお任せ マケミやエミちゃん達はそっちで応援
あのお方の名前は「立凪タクト」 財団トップ 彼とアイチが出会うところから二期スタート
イメージイラストにQ4と一緒にレン様の姿が 第三勢力? 肩パッドは外れて漫画版みたいなラフな服装に
ミサキはほぼ漫画版のヘソ出しルック クソガキさんはズボンの丈が伸びた
BSジャパンで本放送と同時に流れる
OP:JAM Project「LIMIT BREAK」 ED:凛「情熱イズム」

実写ドラマ
5月3日単発放送? 1時間半
主演はDAIGO キャストに三森すずこさんと長澤奈央さん確認

ヴァンガードTV
土曜朝にBSジャパンに帰ってきた!
いず姉さん+ときめきメモリシマさん+イカちゃんの初期メンバー
セイン・カミュと第二期ヴァンガードキッズ追加

エクストラブースター3弾
ゴールドパラディン/スパイクブラザーズ/メガコロニー/シャドウパラディン/ロイヤルパラディン/かげろう
レン様もゴルパラ使用 但し一部使用カードがアイチと異なる

第6弾
新クラン「エンジェルフェザー」。ユナサン所属の国境なき医師団 ダメージゾーン弄るみたい
TDはお試しだったからともかく、ブースターのリミットブレイクは遠慮無し

第7弾
7月7日発売 七夕もヴァンガろう!
メインは「グレートネイチャー」。ケモナー歓喜
「オラクルシンクタンク」は「そこそこ」

イベント
TAF出場 ブース規模は最大 ぶっちゃけ人いなさそうだけど…
来場者に限定PRカード「くーんがる」配布 ユナサンのG0であること以外わかんね

5月5日6日、ビックサイトにて「大ヴァンガ祭」
来場者限定PRとしてG3サグラモールとなるかみバニラ 共に箔押し版
5日はDAIGO 6日はつっくんと拓ちゃん いず姉さんメモリシマさんイカちゃんも会場にいるみたい


>こめへん
>ふもっふさん
そいつは良かった 良きエロゲーライフを

>ダイシさん
ありがとうございます。こちらにもリンク貼らせていただきました。

いいたい ことは ただひとつ



なんで筋肉刑事。

>こめへん
>smilebethさん
成る程ノーヒールですか。思い切りが良い…
CBを使いたいクランなので全抜きは流石に怖い…自分は2枚は残すかな?

>ふもっふさん
PC機種の問題解決したんだっけ?
ググったときのあの絶望感といったら…

ライバルは負けそうな小衣ちゃーん!

ショップ大会へ。デッキはマジェ。

一戦目 アシュラノヴァ
アシュラのドライブチェックが神がかり的で敗北。2列起こされるとかそりゃねぇよ。

二戦目 アマテツクヨミ
学校の同じクラスの女子w セキュリティガーディアンをRで崩しながらマジェが殴って終了。デッキ残り一枚w

三戦目 マジェ
手札がギリギリでマジェのアタックを通したら3点もらってオワタ

参加賞:マジン いらん。戦闘員Bくれ。

そういえば女性ファイターと戦うのは初めてでした。

ついでに帰りにブシロードカードゲームライブの中継の予約。
これでバミューダ△デッキケースとDCⅢTDとミルキィ特製CDが手に入る。よっしゃあ!

>こめへん
>smilebethさん
自分の数少ないクトゥルフ知識は大体デモンベインで覚えたこと。
深きものどもに瑠璃さんが拉致されて危うく(自主規制)ってな流れなのでなんともなんとも…
アザトホースはDTで使うとぬるぬる動いて素敵。

友人の置き土産



石川に戻ってきて二日で網走に戻るとか出落ちにも程があるってばよ…

リヴィエールまさかのババア枠

いや、現在の姿が見たい訳ではないが。

ゴーカイマリンだけ買ってどないせいっちゅーねん。
けど余ったものは余ったもので仕方ないな。

今月下旬にレッドバスター出るのに。
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR