補充

昨日買い忘れた「ロウきゅーぶ!」漫画版2巻を購入。
表紙はバリエーション変えてくのね…
ほんとにびっくりするほどぺったんこ。

学校再開してから孵化も読書もスイスイ進むよ!不思議!
いかに普段ぐーたらPCに向かっていたのかがよくわかるね。

もうちょっとゆっくりしていたいけどね…

そくどくじゅつ

夏休み中だらだらと読まなかったのは何だったのだろうか。
いざ読み始めたらあっさりとまどか上巻を読み終えた。本当に何だったんだ。

まぁまだまだ一杯残ってるんだけどね!


>こめへん
…建前上ね。エロ本とエロゲーでは価格と層が違うから手を出し辛いってのはあるかもしれない

何でこんな事言ったのかというバナーの文を大手掲示板でネタにしたアホがいたのね
削除依頼出される→イミフな反論の流れには笑った
エロゲのタイトル直接書いたらそりゃ不適切と疑われたって仕方ないっての
バイト帰りで既に一部文章が削除済みだったのが残念 見られなかった

めっ

18歳未満の方は左のバナークリックするなよ!
いいか絶対だぞ!

などと言うとダチョウ倶楽部の如き。

エロゲーはエロいのとそれ以外の理由いくつかでエロゲーなのであって、どんな理由であれ18禁。
良い子も悪い子もプレイしてはあかんのですよ。

アイマス四話BSではいつ放送してたんだろうね。

オーズも一年間お疲れ様でした。

ちんたら続けるのは悪い癖

今日のポケ記
ほしのかけらを全てポイントアップに換えてきた。
以上!

…だって、他に何もやってねえよ!
ヴァンガードの再放送みて適当に録画つぶして…
帰ってきたら遊戯王か。

待ってましたあああああああ

新劇場版ヱヴァンゲリヲン「破」見終わりました。

きたあああああああああああああ!
「Q」公開時期確定いいいいいいいいい!
2012年、秋!

希望はある。

飲めない飲み会

自分ひとり未成年だからね!w
にしてもまた焼肉か…たまには別のバリエーションが欲しい…

どっかの馬鹿に関わるとめんどくさいことは分かった、うん。

ふう

アレに関わるのはめんどくさいけど、発言に棘がありすぎるんだよ。
だから削除依頼を提出したら逆切れ。はー、めんどくさ。

悪いことをしたら謝る。それは当然のマナーなのよ。
厨房はそれが分からない年じゃないだろうに…

最も、謝罪しているかどうかを認めるのは自分ではなく他人なんだけどな。
言い換えれば国母的な態度では認められないってことよ。

ネタ皆無

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ばるとね
Q2 生年月日・星座は?
A2 1992/01/26
Q3 血液型は?
A3 びー
Q4 好きな食べ物は?
A4 ラーメン
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 TOMATO
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 幼馴染
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いっぱいいるけど彼女たちはシャイだから画面の中から出てこない
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 髪を撫でるしぐさとかそんなの
Q9 好きな映画は?
A9 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Q10 好きな色は?
A10 黒
Q11 趣味は?
A11 ポケモン/遊戯王/一人旅
Q12 兄弟は?
A12 弟と妹
Q13 ペット飼ってる?
A13 いない
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 ガソリンスタンドでやってる
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ソフバ
Q18 何年くらい使ってる?
A18 変えてからはまだ一年経ってない
Q19 S?M?
A19 どっちかといわれるとS
Q20 身長いくつ?
A20 170
Q21 体重は?
A21 60
Q22 足のサイズは?
A22 27
Q23 好きなマンガは?
A23 めだかボックス
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 ポケモンスマッシュ
Q25 何時に寝る?
A25 11時過ぎ
Q26 何時に起きる?
A26 7時くらい
Q27 持病ある?
A27 なし
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 DS
Q29 いまの待ち受けは?
A29 秋原理恵
Q30 いまの着信音は?
A30 新谷良子さん
Q31 パソコンには強い?
A31 そこそこ
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 とある目的
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 それなり
Q34 特技は?
A34 スキー
Q35 質問長い?
A35 こういう形式だとらくだよね
Q36 資格は何かもってる?
A36 Microsoft officeのをいくつかと漢字検定
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 乙四あればとりあえず役立ちそう
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 へんたい
Q39 子供のころの夢は?
A39 鉄道運転士
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 いい加減伸びてきた
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知らん
Q43 チャームポイントは?
A43 ガネメ
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 3人がかりで野球部の連中にフルボッコされたこと
Q45 得意料理は?
A45 具入りラーメン
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そいつぁよかった
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 あんまし
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 あんまし
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 自由に持っていって
Q50 最後にひとこと!
A50 ネタがないからってバトンで茶を濁してみた

このバトンに回答する / 回答した人を見る

反省はしている。

ふと思うこと

夏休みも残り一週間。

しかし、本格的にポケモンをプレイする頻度が減っている気がする。

というか、休みの日はいつもそうだ。

では、自分がポケモンをやっているのはいつもどの時間帯か?
と聞かれると、登校下校中の電車の中である。
また、昼休みにもこなす。

つまる所他にやる事がないための暇潰し…なんてことはないよなぁ。
そうであったらここまでやりこんではいないと思うし。
対戦なんかは通信環境ないとできないんだし。
自己分析するととんでもない結論が出てしまうな。

インビンシブル見つかった

代行天使に紛れ込んでたw

だーれでも最初は初心者な訳で。
このゲームは情報格差が激しいのでそんな存在が生まれるのは仕方の無いことなのです。
それを叩くのは上級者じゃない。自称上級者だ。
子供を倒していきがるちょっと強い子供だ。

と、某大手掲示板のレスを見て思った。

ZEXALの先の展開が気になる今日この頃

闇遊馬ってなんぞ…

しかし明日大会ある日なのに親父の余計な提案で昼飯みんなで食いに行くぞって…
帰りに店に置いていってくれ。新しく組んだ代行天使試すから。
最後のハリケーン環境で。

気が付いたら一杯本買ってたワロス

真面目にインビンシブルどこー?

殆どツィッターでもやればいいんでねーのと思うくらいに書くことの少ない自分のブログ。
毎日更新やってるとこれくらいが限度かと思ったらそうでもないからね。先輩やりょーことか凄いよね。
単に自分がめんどくさがりと言ってしまえばそれまでなんだけどね。

俺のMr.インビンシブルをどこかに飛ばした奴は誰だぁーッ!

いや、ほんとに誰だ。

スリーブはまだ予備があるからいいけどこれがないと本当に困る。
デッキ枚数が足りない。

2万ラインを作れるってのはいいね。
ジェノサイドシリーズとか夫婦とかが頼りになるね。

そんな今回はじめてのヴァンガードの話。

ふはあ

もうそろそろ秋葉原のネカフェを出て石川に戻ります。よーそろー。

今回もいっぱい買い物したぜいえい。
今のところの欲しいカードも大体手に入れた。
本もいっぱい買った。
CDも沢山買った。

お土産と思い出を胸に、夜行急行のグリーン車で帰ります。
また年末あたりに来るからなー! 待ってろよー、秋葉原ー!

…無限軌道AのIS同人誌が手に入らなかったのが心残り。
流石にやわらかいにくは新刊ということもあって難なくげっちゅーできたが。
僕はどう見てもリア充や生クリームびよりさんとこのまどか全年齢向け同人誌とか…
ま、お金が8000円ほど残っちゃったけどね!

帰ったらヴァンガード、かげろう+ノヴァの混合でデッキ組む。
そして代行天使も完成させる。

ポケモンセンターは話し込んでたらいつの間にか閉まってたw
今は6時半なのね…
てんねんウパー♀ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

ちょっとしたイライラを晴らす書き込み

名前はいわないけどとある人。叩かれるの承知で書き込むけど
私が発言してもなんか意味不明な反論しかせず大きな掲示板で愚痴る始末
ホントどういう環境で育ってきてああなったんだろう・・・ 奴の後の人生がすごく不安  
あんな訳の分からないことしか言わないのにちゃんと社会で生きていけるのだろうか
それか逆のことかも知れない。社会で失敗してああなったかもしれないけど
どちらにせよいい行いではないということ
どんなブログにもサイトにも馬鹿が運営していると馬鹿しか集まらないんだね・・・

私はともかく来てくれた人達を悪い人とは言わせねーよ。あおのすけを除いて。

訂正

昨日の分を訂正。
こいつからは悪意しか感じないわ。

さて、特に意味はないけどSinデッキを組みなおしてみました。
罠の数を相当増やして、環境に対するメタデッキ風味に仕上げてみました。
実践は明後日行ってみるか。その時は東京にいることにします。

カードの使い回しが多すぎるんだよな。
奈落幽閉警告七つ蘇生えとせとら…
買いたいカードのリストでも作っておくか。
ゼンマイスター
フェネクス2
スターターデッキ
ロストサンクチュアリ
D.D.クロウ
王宮の弾圧
禁じられた聖杯
リザードソルジャー コンロー
ワイバーンガード バリィ
その他かげろう系のユニット

流石に前回よりは安く済むよね。
遊戯王カードだけで2万も使った前回よりは。
うち一万が剛健なんだけどね!

ゴーカイジャーが安定して面白い

え、あれ?
自分あいつらと同列?
…悪気はないと思いたいなあ。今ヲチスレもない訳だし。

サンダールJrあっさりやられたね。サタラクラJrより沙希とは…
にしても気になる引きだ。どうなるかな、次回?

甲子園の魔物

金沢勝利! うっしゃあ!
中村も四打数三安打。この調子でがんばれー。

帝京対八幡商、凄まじかったなあ…
おっそろしい。本当におっそろしい。
ヒットヒットヒットエラー満塁弾とかゲームじゃねーんだぞ…w

ぶっは

そういえば先日クレーマーに絡まれたんだよね。
客と話してないで誘導しろとか言われても、全部埋まっているのにそんな無茶な。

椎名
先生の描いた遊佐浩二さんの誕生日記念イラストに吹いた。なんてパッチリしたルナティック…w

流石俺達のウヴァさん

真っ先に協力してくれたウヴァさんマジウヴァさん。

ところであれ戦闘終了後はメダル持ってばっくれればよかったんでねーの?

でででーん でーでーでーでーん
でーででー ででーででー でーでーでーででー
でーででー ででーででー でーでででーででー
ででーででーででー ででーででーででー
ででっでー ででっでー でーでーででーん

まさか使われるとは思わなかった。そんなオーズ劇場版。

たいとるはあとづけ

ふつーに学校行って
ふつーに帰ってきて
ふつーにこれからバイト

やっべ書くことねーぞ。どーすんだこれ。

あー、そういえばドダイトス育てたんですよー。以上!

いや、以上ってなんだ!

あー、グループ面接で最後にだけはなりたくねーわー。
ドア閉め忘れるのこれで二回目だよ。テラアホン。
中身に関してもまだまだ推敲がいるなー、うん。

んでー、帰りにハヤテとゴールデンタイム買ったんですよー。
以上!
本当に以上!

はー、埋まった。

カットバックドロップターン!

えー、家に誰もいないのを良い事に只今パンツ一丁でございます。
プライドと言う名の服を着ている状況です。
さながら月光号内のホランドのようです。

…だってあちーんだもの。
けど最近は風呂に入る時はサウナにするのがマイブームなのよん。

カー○ン

偶然東京へ行く日と、あそこの社長が巡業で来る日が重なってしまったという…w

だからと言って○ーキン出向くかは別問題ですが。
そもそも午後はポケモンセンターに行く予定だったので…ね。
とりあえずSinを組みなおした方がいいのかな…と。
どうせ最近誰とも決闘してないし。

はんげはーらーはーれーいー

逆再生しなきゃ正しく聞こえない訳だが、元の声はこう聴こえる。

という訳で日帰りで雛見ざw…白川郷行ってきました。
本当に石川からだと割と近いのね。一時間半車飛ばしたら着いたよ。
その間は神経使いまくるから非常にすり減るんだけどね。

しかしまあ痛絵馬の多い事多い事…

感じるな、考えるんだ

オーズ映画公開日ですね。
見に行くのは11日ですけど。

本日友人がほっかいどーから帰還するのでそいつと一緒に。
奴の地元には兄弟戦士アバシリンが住んでいるらしいです

夏らしい暑さが戻ってきたところでバイトよおーっ

ヴァンガードやりたい

久しぶりに太鼓の達人遊ぶと腕が痛い。

カラオケで友人がVanguard入れたからコメント入れたらすさまじくカオスになった。
嘘だって犯罪だってげっくれいじーうぇー。
突発的にカラオケこなすと楽しいな。

>こめへん
>シーロさん
対格闘考慮すると一致エアスラやら眼鏡トリックができるスピンロトム使えっていう魔が差しました。
氷と格闘が今のところキツいので拘りトリックできるロトムが妥当かな。
あえてオーバーヒート外して選出の段階で警戒させるという手もあるんですがね…

砂構築思案

カバルドン あくび/ほえる/ステルスロック/じしんorこおりのキバorストーンエッジ@たべのこし(すなおこし)
砂始動役の先発。明らかに読まれるのは仕方ないのでボーマンダあたりで意表を突くのもアリか。
ドリュウズ起動に特化。ほえるあくびステロで苦手なポケモンを徹底的に流す。
グライ意識ならこおりのキバ、ガモス意識ならエッジ、安定ならじしん。現状ではキバが一番妥当。

ドリュウズ じしん/つるぎのまい/いわなだれ/つばめがえし@いのちのたま(すなかき)
やることが分かっていても強力なエース。対ラッキーを考慮してつばめがえしを搭載。
カバや相手の弱点を突けるポケモンあたりを上手く利用して舞うチャンスを作れるのがベスト。

エンペルト ハイドロポンプ/くさむすび/れいとうビーム/みがわり@ふうせん(げきりゅう)
タイプ上様々なポケモンに役割を持てるので、S6振り↓スイクンまで抜けるように調整。
対ぜったいれいどを意識してみがわり。こごえるかぜかれいとうビームか迷い気味。

ボーマンダ りゅうせいぐん/だいもんじ/ストーンエッジ/ドラゴンダイブ@りゅうのプレート(いかく)
ラティオスも考えたが、炎技はどんな環境でも欲しくなる為こちら。めざ炎ラティとかアーアーシラナイキコエナーイ
対ドラゴン性能の高いカイリューもこのパでは1ターン待てば置物化するのでそこにドラゴン技を叩き込んでやりたい。
こっちにエッジ持つならカバはキバでいいんじゃないかな
ブシンズキン意識するなら正解はめざ飛行なんだけど、厳選のめんどさで躊躇気味。

ソーナンス カウンター/ミラーコート/アンコール/みちづれ@メンタルハーブ(かげふみ)
無理な相手を何とかする最終兵器。杏子してカウンターみちづれと行う事は簡単だが状況を選ぶ。ブシンはいいがズキンは厳しいかな。

あと一匹。ドリュウズやボーマンダを考えると麻痺撒ける奴がいいなー。

>こめへん
とりあえず漢字検定受けてきましょうか。

特攻:148 素早さ:130

とある場所で見つけた画像より。

どっかのマイナーポケモンのステータスかよ…と思わざるを得ないこのステータス。
レベル50、種族値換算で特攻83、素早さ78クラス。
まるでCS特化したオニゴーリくらいのステータスですが、一体誰なのでしょうか…

フーディン。




え?

他のポケモンのステも大体似たり寄ったり。
唯一つ言えるのは「低い」。
メジャーとかマイナーとかそれ以前にそりゃ勝てないよ…

ばるとねとわるいこのしつもんこーなー

Q オタクは三次元の異性に興味がないの?
A ないとは言わないがそれらに爪弾きにされて生きてきたのがオタクという人種だからどうしようもない


Q ポケモンってなんであんなに敷居が高いの?
A 正直否定はできないけど覚えてしまえば案外楽よ

Q 個体値とか努力値とかわけわかんねえ! 初代にはそんなのなかったぞ!
A あったよ 今と仕様は違うけど

Q 何十何百と同じポケモンを捕まえてその中から一番強いのを選ぶとかわけわかんねえ!
A 対戦ゲーである以上強い駒を求めるのは当然の話だろうよ

Q ポケモンが可哀想だと思わないのか!?
A データだと割り切らないとやってらんねえよ! 俺だって辛いんだよ!

Q じゃあなんでそんなことするんだよ!?
A ボックスツールがいつまでたっても発売されないからだよ!

Q なんで剛健あんなに高いんだよ!
A つべこべ言わずに買って来い! 3枚!

フィルタリングサービス

親の気持ちは当然理解はできる。
自分はともかく弟も妹もまだ18歳以下だし、そういうサイトに接続してほしくないってのは分かる。

けどそれは子供が自分で取捨選択していくものであって親が干渉するものじゃない気がするんだよなあ…

そもそもエロいものや悪いものを見ないで純粋培養で育つのもそれはそれで怖いけどね
大事なのは影響されない強い精神よ
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR