やりたいけど遠慮したこと

ティーチングしてたけどTCG慣れてない人って一回やったことを次のプレイで忘れちゃうから大変だ。
ところてん押し出すアレじゃないんだから……

さていい加減読書再開せにゃ。

あ、テテフ厳選が終わった。

たまには真面目にやるよ

夏イベも終わったのでつたやへ出撃。

1戦目 ルアード
フォドラ乗った事故をパンプしながら殴ってたらそりゃ死ぬわな。

2戦目 抹消者
リンチュウ込のラインだけ絶対に止めてディセを素通しすることでケア。
ゲームを中盤にまで持ち込めばもう中盤

3戦目 ブレイドウイング
完ガ拾わなかったところにギアネクスト超越。
3枚貫通に2枚トリガー乗せて46000☆3まで伸ばしてガード値が足りなさそうなところを強行突破。

決勝 グランギャロップ
なんでお前いるの……マナー悪くて地元の店を出禁にされたやつ。
長期戦されるとカーム回収とダイキングを防げないので初手からつっぱしまくって互いにトリガーめくらない渋いファイト。
アヴニール乗せたフルパンでおわり。

デッキ組みたい

ずっとこ艦これやってた反動でまともにカードとか買ってないのよな。
あと買い足さなきゃいけないのはSPARKING2枚アナスタシア1枚デュプレックス1枚スプリット1枚……あたり。

週末あたり金沢いこうかなあ……

中途半端が一番よくない

昨今はTD2個買えば必要なパーツはFV以外4枚揃う。いい時代になったものですねー。

ところでどうしてボクのシラヌイ朧とゲンカイとジロキチは4枚とも光っているんですかね。

2箱買った→FV3枚使う構築があったので3箱目買った→1枚だけ光らないのは半端なので4箱目も買った
というのが正解。

クロノジェットGは4枚光ってますがこれは知人が勝手にくれたためです。ありがたいけど。

ショップ大会

使用【ブレードマスター】

1回戦【コーラル】
身内。プレイング雑すぎるので特に負ける要素もなく手札切れたところにズィーゲンブルクでひたすら殴ってたら死んだ。

2回戦【ブレイドウイング】
先週と同じく全面ツッパして殴る。ジャーゴ引いたおかげでクリーパー焼いて今後の展開に影響が出たのは良かった。
相手が耐久プラン取れる手札じゃなかったらしく、頑張って攻めて攻めてブレイジングバーストまで伸ばしてなんとか勝利。
2貫をトリガー3枚で抜いたのは強かったんだけど相手もダメ治で頭抱えた。あそこが一番辛かった。

3回戦【ヴァンキッシャー】
互いに退却札抱えながらのチキンレースになるもコンポウジャー乗りがどうやら事故だったらしい。
連パンデッキではないのでパワーの高さがそこまで痛くなく、治も握れなかったらしく押し込んで勝ち。

それとは一切関係ないけど人の金で食う焼肉はウマイ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR