ここは戦場だ坊主

今朝から自宅隣の神社が「ポケストップ」、その鳥居が「ジム」になりました。ぶいっ。

しかしこんな田舎の裏道なのにすぐにジムが塗り替えられる。
尚且つ、周囲のプレイヤーを見る限り黄色ワシ一人しかいないらしい。うるせえわたしゃサンダーが好きなんだよ。

というわけでまともなポケモン置いても後続が出てくる前に袋叩きにされてまともにコイン稼げない。
かくなる上は寝る前にボコることにするか……家庭用電源をなめるなよ。

本腰?

まけんきウォーグルは昔W2で乱数調整した奴がいたよなーこいつ親に使えばいいか。まず探さなきゃだけど。

しかしもうすぐアローラダブルも終わるんじゃないのかと思うが。
故にUSUM発売も控えてるということで。

3日目

26戦して1640くらいか。あまごい多くてもちべがががが。
ちゃんと高レート帯はヤミカラスやニャオニクスが使ってくる。誰が撃つかほとんど把握できないのは盲点だったなあ……

メンハワタッコの使用感は本当に良かったのでまた機会があれば使いたい。
その使う機会は特殊ルールがないと少なさそうだけど。そう思うなら自分で作れって話だわな。

さきのながさ

2日目。20戦でちょうど1600乗った。
つまりPT自体に煮詰めどころが多かったということだ。

炎3ウェポンコータスは止まりやすいしトドンは浮いてる相手には毒撒くしかできないし。
何より面子から見るとトリックルーム撃ってくれないんだよなー……
もう少し中速高速帯を意識するべきだった。

とりあえずドリュウズはスカーフで採用するべきだった。

プリプリ

1日目。12戦こなして確か1550くらい。
対コータス用に色々なポケモンがあまごい持ってて思うように動けない。

シャンデラ初見じゃスカーフかトリルの判別がつかなくて初手ドリュウズはリスキーすぎることが発覚。ええい粉じゃ粉。
あとコータスは意外と柔らかい。

バトルサーチャー難民

ゲームでもカードでも便利だから再登場も再録もして欲しいなーと。

つかなんでXYで復帰したんだろ。最後に出たのPtだぞ?

調子が悪い

帰ってきてから回線が死んでた。
今日は程々にしておこう。

いやポケモンやれよ。

賄い

秘伝技7、秘伝要員1。これで賄うには。

いあいぎり クラブ
そらをとぶ だれか
なみのり ニドキング
かいりき クラブ
うずしお クラブ
たきのぼり ギャラドス
いわくだき クラブ

いあいぎりとたきのぼりの両立が難しいのよな。蟹め……

銀リメ

アーボでも使おうと思ったら一致技ろくに使えないことが流石につらいのでクビになった。
カイロス、ニドランあたりを主力にしていく……つもり。あとベロリンガ。使ったことなかったしね。

回しつつ

・かげろう
ジェネシスは余裕……と見せかけて、ちゃんとVを通せる状況でワイズマン処理できるヒールを温存しておかないと普通に轢かれた。
今はブレマスだけど、Vへの打点より拾うために伸ばすならオバロもありなのかもしれん。

・ぬばたま
貴方がたとはライドスキップにかける覚悟が違う(キリッ
まあマグンテンブまでに詰められればその時点で勝てるし、できなきゃジリ貧。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばるとね

Author:ばるとね
いつの間にやら20代に突入した元WCS石川ベスト4。
ポケモンとカードゲームとエロゲーと鉄道その他を愛するガチヲタ。
物事は狭く深くの精神でやり込むタイプ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR